« 嬉しいです☆幸せです☆ | トップページ | 畑に行って来ました »

2008年11月28日 (金)

本日は、大安吉日

今日は、大安吉日。
我が家に、新しい車が来ましたcar
で、氏神様で交通安全のご祈祷を受け、車のお祓いをして頂きました。
事故を起こしたり、貰ったりしたくありませんものね。
安全運転を心がけなくては・・・

       maple   cardash   maple    cardash   maple

その後、早速試運転に”我が家の庭・箱根(笑)”にドライブに行って来ましたcardash
流石に11月末、曇り空だったし寒かったです。
紅葉も、大平台、宮の下、宮城野辺り迄。黄色や赤、綺麗でしたmaple
それより上、芦ノ湖周辺はもう終わっています。

新車は、やっぱり良いですねhappy01 快適ですheart01 
夫も、嬉しそう。
でも、何しろ乗るのは今日が始めてですから、いろいろ操作するにも、

”なるほどー” ”どこ?” ”どれ?” ・・・・・

ナビやETCも装備ですし。
65歳と、あと4、5日で〇〇歳(笑)になる私達ですからねぇ。
新しい事を覚えるのは大変ですsadsweat01
夫は、「母さん、ナビの説明書良く読んで勉強して・・・」なんて言ってますwobbly
最近、やっとナンバーディスプレーの電話帳の見方やファックスの使い方をポカコの指導の下、覚えたばかりの方ですからね。(お仕事はしっかり出来たのに・・・笑)
日頃から、面倒な事はポカコにお任せなのですbearing

ポカコも、初運転してみましたcar
操作も今までとちょっと違うので 、しずらい所も有りますが、慣れたら結構運転し易そうですcar 
新車、”グー”ですよhappy01scissors

« 嬉しいです☆幸せです☆ | トップページ | 畑に行って来ました »

コメント

もうすぐ○○のポカコさ~ん!
おはよーございます。
待ち遠しいですよ~(^o^)/
新車グーな気分で羨ましいです。
箱根にひとっ走り行けて、これまた羨ましい!
うちは全てワタシの肩にかかっていて、時々重い(-"-;)
気を付けてドライブしてくださいね~

おぉー新車ですかcar
いいですねぇー・・早速ひろーいお庭にドライブでしたか!!
 
私はご主人とおんなじかもbleah
だっていまだにナビの使い方もはっきり覚えてないし、ETCのカードも入れる時悩んじゃうし・・bleah
自動車は快適に走ればいいのさっ!って思ってるもんで・・えへェー。
 
ご夫婦でいっぱいドライブ楽しんでくださいね。

appleだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは~
あぁあ、〇〇代にカウントダウンですよwink
だんだんさんの様に、花の〇〇代を元気に楽しみたいと思いますnotes
もうすぐ行きますから待ってて下さいねheart先輩sign03

箱根も伊豆も、思い立ったらサッと出かけてしまいます。
でも、その反面都心から離れているのでもう少し近かったらと思いますよ
運転、気をつけます
ありがとうheart

appleビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは

はい、ちょっこと”庭(笑)”をドライブして来ましたhappy01
やっぱり、新しい車は気持ち良いです。

フムフム、なるほどwink
そうですよねぇ~
主人も、運転はできるから・・・なんて言ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいです☆幸せです☆ | トップページ | 畑に行って来ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ