« 外来診察日☆笑顔が一杯 | トップページ | まとめ書きです »

2008年11月10日 (月)

幸せな一時

普段なら何も感じないような他愛無い事に、幸せを感じているポカコですheart

朝、ごみ捨ての時、ご近所の仲良しKさんHさんに会いました。
道端で、井戸端会議?(笑) いえ、3人で立ち話が始まりましたhappy01
先ずは、ポカコ母の話題に始まって。今日から始まるKさん宅のリホームの事、お腹を擦りながら(笑)お互い太ったとか、Hさん御主人の朝のウォーキング、小室哲也がうんちゃらなんちゃら・・・

ポカコは、もうずーっとこう言う時は、「おはよ~、ゴメンネー」でした。
母の病院に行くので、毎日時間に追われていたのですwatchrun
今日は、久々にゆったりおしゃべりに加わって・・・
こんな時間を過ごせるって、幸せだなーって思いました。

それから、午後本当にもう久し振りに”カフェ”に行って来ましたcafe
朝、Hさんが誘ってくれたのです。

「今日は、お母さんのところに行かなくても良いの? 久し振りにお茶しない?」って。

嬉しかったですね~happy01  お茶なんて、いつ以来だろう~?

Hさんの車で、小田原城山に有る”カフェ・空”へ行って来ました。
このお店は、何度か来た事が有るけれど広々とした店内で落ち着いた雰囲気が好きです。今日のコーヒーカップは、また素敵でしたよ。
外の景色を眺めながら、美味しいコーヒーを飲んでお喋りして、のんびりゆったり過ごしました。

楽しかったですnotes
幸せな一時を、過ごす事が出来ましたhappy01heart04

« 外来診察日☆笑顔が一杯 | トップページ | まとめ書きです »

コメント

普段の生活の中にたくさんの幸せがあるのに、それに、気づかなくなってしまっていますね。
身近なことで幸せを見つけられるって本当に暖かい気持ちになりますね。

こんばんは。
何気ない毎日ってとっても大切ですよね。
なにかがあって、つくづく平凡な毎日に感謝
そしてちょっとした出来事に幸せを感じますね。
 
いいご近所づきあいされてるんですねnotes
楽しい井戸端会議?にお洒落なお店でのコーヒー・・素敵ですぅーcafe
 
お母様病院で人気者だったんですね。
きっとドクターもナースもおかあさまから元気と感謝と優しさと喜びをもらったんだろうなぁー・・。
しばらく外来が続くんですね・・寒くなってきましたから風邪ひかれませんよーにconfident

appleなでしこさんへ

なでしこさん、こんばんは
いつも訪問、コメントありがとうheart

普段は、何も思わずにしていた事が、幸せな事なのだなぁ~と、改めて思いました。

こうしてブログを出来る幸せ、なでしこさんとお友達になれた事も、幸せですhappy01heart04
これからもよろしくお願いしますconfident

appleビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは
いつもありがとうheart
体調は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

本当にそうですね。平凡な日々が送れる事に、感謝です。
何事か無いと、ついつい幸せを忘れてしまいますね。

ご近所の方とは、良いお付き合いさせて頂いてます。
特に同世代の4人は仲良しです。辛い時にも、凄く力になって頂きました。

退院前に看護師さんが言われたのですが、母は4回位山を越えたんですって。傍で見ていても本当に頑張ってくれました。
先生方や看護婦さん助手さん達に、母を支えて頂いたお蔭です。
母の回復を、皆さん我が事のように喜んで下さいました。
皆さん良い方ばかりだったけれど、娘が言うのもですが・・母も可愛いおばあちゃんだったかもcoldsweats01

当分、定期的に病院通いが続くと思います。
ビオラさんも風邪に気をつけてね。

ポカコさん、今晩はapple
あちこち、寄り道帰省旅行から帰りました。

お元気そうで、ゆったりした時間の余裕が出来たんですネnotes
こちらもさんざん遊んで?充実した里帰りでした。
母は、4月に見た時と全く変わらず、
「とうきょうの娘」もかすかに分かるようです。
嬉々として、デイサービスに四日通ってます。
またお邪魔しますネ


appleだんだんさんへ

だんだんさん、お帰りなさーい!!
早速コメント有難うheart
お母様孝行や友との再会やら、充実した旅が出来て良かったですね。
お母様もお元気そうで何よりです。
親にはいつまでも元気でいて欲しいですね。

私も、週の半ばには母宅に泊まったり病院の付き添いをしています。
入院中と違って余裕が少し持てる様になりましたが、相変わらず日々バタバタ過ごしています。

ポカコさん、おはようございます

わぁ~私と同じ日を過ごされたのですね~
私も昨日は久々、友とお茶してくました

最近は主人と出かけることが多かったので
友とのお茶タイムは久しぶりでした

お互いに幸せな時間を過ごせて良かったね(*^^)v

appleさちさんへ

さちさん、こんにちは

おしゃれなカフェでのんびりお喋りしながら寛いできました。
こういう時艱が持てるって幸せな事だなぁ~と、つくづく感じました。
楽しかったですnotes
次回はいつになる事やらですが・・・wink

そうゆう時間って大切ですよね~

外でお茶するには付に1・2回くらい。。。
でもお客様が常連さんばかりなので
毎日が家でお茶している感じかな・・・(笑)

appletamirinさんへ

tamirinさん、コメントありがとうございますheart01
昨日から、母宅に来ています。

こう言う時間を持てるのって、幸せな事なんだなあ〜って、思いました。
そして、心身ともリフレッシュ出来るし楽しいですねshine

appleアロマハートさんへ

アロマハートさん、こんにちはheart01

行った時にはいつもお知り合いがいるなんて、良いなあ〜。
羨ましいです。
寛げる場所が有るのは良いですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外来診察日☆笑顔が一杯 | トップページ | まとめ書きです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ