« レモンと千両 | トップページ | 外来診察日☆笑顔が一杯 »

2008年11月 8日 (土)

母、初お出かけ

11月5日(水)母宅に行く支度(2泊しました)をしていたら、義妹から電話が有りましたtelephone

「お姉様、何時頃いらっしゃいますか?(笑)」

いつもはお姉様なんて言う事無いのに、これは何か有るな?!

「お昼を新横浜のお豆腐料理やさんに行こうかと、お母さんと話してたんだけど・・・(意味ありげな笑)」

母は、金曜日(7日)が退院後初めての外来診察日hospital
母の髪は、入院中叔母(母の末妹)に2回カットしてもらったままです。
久し振りに先生方や看護師さん達に会うので、綺麗な姿で病院に行きたい。でも、美容室に行くのは疲れるし
要するに”綺麗”になって元気なところを見せたい訳です。入院中の私と普段の私は違うのよ・・・とね(笑)
と言う事で、母と義妹とで金曜日の予行演習(笑)
朝から、母の髪を整えたりhairsalonカーラーで巻いてセットしたり。
そうしたら、なかなか上々の出来scissors
”折角綺麗になったのだから、お昼を何処かに食べに行こう”となったのですって(笑)

勿論、私もOKの二つ返事happy01
母の術後退院初外出だし、美味しいもの食べたいし・・ねぇwink

新横浜駅ビル・キュービックプラザの八かく庵で待ち合わせ。

Photo













母は、お化粧もして髪も綺麗に整え、左手に杖をつき右手は姪Rに支えて貰いニコニコしながら歩いて来ました。
B2Fの駐車場から歩いて、エレベーターに乗って来たのですshoe
6月の入院以来自分の足で初めて歩いた外出に、母もとっても嬉しそうです。
ポカコには、母のその笑顔がとっても輝いて見えましたshinehappy01shine

お料理は、母の大好きなお豆腐のお膳です。

Photo











美味しそうなお料理に嬉しそうでした。色合いも実際は、もっともっと綺麗。
ご飯とちょっと辛かったひじきの煮物とお漬物以外完食delicious
入院中、水を飲むのも食べる事も苦痛の時が有った母が・・・confidentsweat02
ポカコも驚くほどの食欲でした。
母は、お店が気に入って、次回はお友達を誘って来る事を考えていましたよ。

母の笑顔に、今まで皆で頑張ってきた事が報われたようで、改めて幸せを感じた1日でしたheart04

« レモンと千両 | トップページ | 外来診察日☆笑顔が一杯 »

コメント

うわーよかったですねぇー!
 
元々おしゃれなおかあさんなんですね。
とってもいいですよねぇーconfident
幾つになっても綺麗に!って気持ち大事ですもん。
病気の時ってそういうのは二の次、三の次になっちゃいますもんねぇー。
元気になった証拠ですよねぇーnotes
それに義妹さんも優しいですよね。
とってもあったかい家族ですー素敵ですねぇー。
 
母が亡くなって今月29日でまる3年・・うらやましい~って思っちゃいましたconfident

appleビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは
ありがとうheart

はい、確かに母はおしゃれさんかも・・ですhappy01
入院中は、それどころでなかったので余計に綺麗にして行きたかったのでしょうね。
義妹も姪達も、本当に母に優しくしてくれて嬉しいです。

ビオラさんは、お母様を亡くされたのですね。
子供はいつまでも母には元気でいて欲しいですものね。
お気持ち、お察しします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンと千両 | トップページ | 外来診察日☆笑顔が一杯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ