« 本日は、大安吉日 | トップページ | 初孫誕生☆お誕生日 »

2008年11月30日 (日)

畑に行って来ました

夫と畑(貸し農園)に行って来ました。
ポカコは、母の入院で病院通いをしていたので、6月以来だったかも・・・

雲一つない良いお天気でしたsun
畑は、車で30分程の所に有ります。

Photo










畑から、富士山が見えます。
雪を被って綺麗でした。
富士山を見ると、嬉しくなりますねheart04

今日は、里芋の収穫が主な目的です。
お芋は2種類。1つは、福井の大野上庄の里芋。
福井には、転勤で2年住みました。その時上庄の里芋を知りました。ねっとりとして美味しくて、実家に送ったりした思い出が有ります。

Photo_2










真ん中に写っているのが、今日収穫した里芋。
今、畑には他に、大根、水菜、ほうれん草、ブロッコリー、芽キャベツ、わけぎ、はつか大根2種、さやえんどう、スナックエンドウ、玉ねぎ(植えたばかりです)、そらまめ。

み~~んな、夫の”汗と腰痛の結晶”です。
リタイヤしてから、夫が趣味で始めたのですが、2年(昨年5月から)も経っていないのに是だけ出来るのですから、凄いでしょうhappy01
腰が悪いのに、懲りすぎて時には更に悪くなったりする事が有るのには困りますけれどdespair
新鮮な美味しい手作りの野菜が食べられて、幸せです。
夫も、皆に”美味しい”とか”上手”とか、喜ばれたり、褒められたりして嬉しそうですhappy01

Photo_3











収穫した野菜。
里芋以外は、ほんの一部の収穫です。

帰宅してから、今日もご近所にお裾分けしました。
勿論、喜んで頂きましたよhappy01scissors

« 本日は、大安吉日 | トップページ | 初孫誕生☆お誕生日 »

コメント

趣味ですかぁーーeye
売るぐらいの収穫じゃないですか!
もう本職みたいですねsign01
自家製のお野菜って味違いますよねぇー・・なんか濃いっていうか しっかりその物の味するっていうか・・ね!
 
我が家も主人がすこーし畑をしてますが・・こんなにたくさんの収穫なんてとてもとても・・happy02
それでも美味しいし結構助かってます。
 
ご近所に住みたーい・・そしてお裾分けってのに・・bleah

appleビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは
いつもコメントありがとうheart

ホント、美味しいですよね
結構収穫時期には、沢山採れます。
2人では消費しきれないので、ご近所や実家にお裾分けと言うか、我が家で食べるほうが少ないかも・・・coldsweats01
ビオラさんがご近所だったら、勿論お裾分けしますよぉ~~wink

畑にいるポカコさんへ!
おはよーございますo(^-^)o

田舎育ちのだんだんは、作物作りはする気になりませ~ん(笑)
たくさん出来ましたね~。
里芋大好き!欲しい!
小粒が好きなんですよ、つまみにもなるし。
夫唱婦随で畑仕事、羨ましいです。

お久しぶりです(゚ー゚)
趣味とは言えないほどの収穫ですね。
お天気も良く。すばらしい景色に感動です。
富士山が見えるなんて素敵ですよね。
自分で作った野菜は最高の味がすることでしょうね。
これからも、美味しいお野菜作って下さいね。cherry

appleだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは

はい、沢山出来てます。
近かったら、お裾分けするのに・・wink

小粒の里芋、私も好きですよ
”衣かつぎ”、美味しいですねdelicious
私は、お酒飲めないけど~~happy01

appleなでしこさんへ

なでしこさん、こんばんは

ねぇ~(笑)、八百屋さんが出来る??happy01
景色が良いんですよ。
お天気が良い時は、気持ち良いです。
富士山が見られると、何故か嬉しくて、幸せ気分になりますheart04
新鮮で美味しいですよ。
夫、作る人。私、食べる人ですけどcoldsweats01
ありがとうheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は、大安吉日 | トップページ | 初孫誕生☆お誕生日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ