« まとめ書きです | トップページ | クリスピークリームドーナツを食しました(^-^)v »

2008年11月22日 (土)

姪が大学合格しました

19日(水)、姪S(弟の3女)が大学に合格しましたpass
ポカコにとって、娘同然のSの合格です。嬉しいですhappy01heart04
Sも、ホッとした事でしょう。

良かったね。  おめでとうsign03

将来、養護教諭になりたいそうです。  頑張れ、S sign03

    wine   shine   wine    shine    wine

その夜の事です。
弟が仕事帰りに、Sのお祝いにケーキを買って帰宅しましたcake
玄関で、弟の笑い声、Sの半ばあきれ気味の声が聞こえてきました。
大いに笑える弟の、大失敗です。 流石、”ポカコの弟”ですよ(笑)

      happy01  happy01  happy01

Sデパートのケーキ売り場で、ショーケースを見ながら cake eye 

Sはこれかな?  Mはこれかな? Rはこれかな? 母は・・・? 義妹(妻)は・・・? ポカコは・・・? 

と、1人づつ好みを考えて選んで買い、ウキウキと帰って来ました。
駅で電車を降り、歩き始め・・・

あぁーsign03shock 自分の分を買ってないsign03shock

と、気付いたのですって(笑)
自分のは、コンビにで買ってきましたcake(笑)
有名店の大きな紙袋とコンビニのビニール袋(ケーキが1つ)が、可笑しかったです。
「途中で気がついて良かったよ(笑)」
なんて、言って笑っていましたが・・・・ネ!! ”ポカコの弟”でしょhappy02

弟の銘々に選んだケーキの予想は、70%位当たりかな。
どれも美味しそうで、皆少しづつお互い味見です。
弟にも、味見は回りましたけど、「結構これも美味しいよ。」と言ってました。

弟の大失敗は、Sの合格を喜ぶ気持ちの表れですねhappy01

« まとめ書きです | トップページ | クリスピークリームドーナツを食しました(^-^)v »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめ書きです | トップページ | クリスピークリームドーナツを食しました(^-^)v »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ