« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ありがとうございました

2008年も、アッと過ぎ今日は大晦日。
今年も、”ポカコの部屋”にご訪問頂きありがとうございましたheart

Sennryou












この1年は、母の入院、手術、娘の出産、初孫誕生やら、ポカコ大活躍(相変わらずの自画自賛で、すみませんcoldsweats01)で慌しい日々でしたが、このブログを開くのがポカコの楽しみでしたhappy01
これも、来て下さる皆様のお蔭です。
本当に有難うございましたheart
来年も、こんなポカコですが宜しくお願い致しますconfidentheart04
どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいshine

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年の締めくくりは・・・shine

ポカコの宝物、”陸玖”ですheart  (12月28日・・生後26日目)

Photo_3







2008年12月24日 (水)

☆Merry Christmas!!

xmasメリークリスマスsign03

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?xmas

ポカコは・・・

婿殿が23、24日と連休なので昨夕から小田原の自宅に戻っていますhouse
一昨年までは、玄関先の道路沿いの塀や木、家の窓にイルミネーションshineをしてクリスマスを楽しんでいました。
昨年は、12月2日に娘が結婚式を挙げ、気も抜けてしまったりでせず。
今年は、1年慌しく過ごし、母の事、娘の出産、夫の腰痛でイルミネーションなど何処へやら・・・
そう言えば、クリスマスの、noteジングルベ~ル、ジングルベ~ルnoteも、耳に入らず仕舞いでしたhappy02
家の中に、クリスマスを感じるものは何一つないですhappy01

でもねlovely

昨夕、自宅にポカコが帰宅しコートも脱がないうちに、電話が鳴りましたtelephone
Hさんの携帯からですmobilephone
(どこかでポカコを見てたのかと思うほどのタイミング~good

「あら~、〇〇さん戻ってたのぉ~。丁度良かったぁ~。今出先だけど、これから伺いますぅ~」

暫くして、ピンポ~~ンnote

ポカコ宅に、”サンタさん”が来ましたlovely

     xmas    present    birthday    xmas    present    birthday

Photo_3












Hさんは、ご近所の仲良しさん。お菓子やさんのオーナーです。
毎年、クリスマスにはHさんのお店のケーキを予約していたのですが、今年はそれどころではなくて・・
お留守番の夫に、陣中見舞いにケーキを届けてくださる電話だったのです。

有難うsign03  今年もクリスマスが来ましたheart04
いつもながらの、Hさんの心遣いに感謝ですconfident

これから、クリスマスケーキ頂きまーすbirthdaycafe

(実は、夫も、昨日ポカコが帰宅するのでケーキを買ってくれていたのですhappy01
なんせ、お菓子好きなものでcoldsweats01
「夫が、沢山食べて(笑)」と、言ってます。
幸せ太りのポカコブタpig、一丁出来上がり~~いsign03happy01

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいねshine

2008年12月15日 (月)

幸せ家族

今日も携帯からです。
娘と陸玖が退院して1週間が経ちました。
若葉マークのお父さん、お母さんも、なかなか良いコンビで子育てに頑張っていますhappy01
   朝、お目もパッチリの陸玖です(13日目)   
 
婿殿は、娘が戸惑ったり落ち込んだりした時には、
「赤ちゃんは、泣くのが仕事。今夜は、男同士の話をするから、やこもお母さんもゆっくり休んで。」
なんて言って、フォローしてくれます。(普段は、夜お腹が空いて泣く陸玖に、気付かなかったりするけれど(笑)、頼もしいですhappy01scissors)
娘がベビーバスで入浴させるのに、婿殿が手伝う姿が微笑ましくて、3人の姿を撮ろうとカメラを構えたら、サッと離れました(笑)
(照れくさいのねhappy01必ず撮りますよーだ!!bleah)
娘、婿殿、孫、3人の姿が微笑ましくて、幸せを感じているポカコばあばですheart01
娘夫婦と一緒に過ごして、2人の様子に、改めて安心しました。

2008年12月11日 (木)

全てが、可愛いな

昨夜は、3日に生まれた孫の1日遅れのお七夜と娘の退院祝いをしました。
早産で小さいけれど、元気ですheart01
   
           今朝の陸玖(りく)
”バババカ”(ハイ、自覚してますcoldsweats01)ですが、可愛いですねheart01
笑ったり、泣いたり、欠伸をしたり、しかめっ面をしたり、睨みをきかせたり(笑)…、すべてが可愛くて、いくら見てても飽きません。

2008年12月 6日 (土)

初孫誕生☆お誕生日

12月3日、娘夫婦に赤ちゃんが生まれました。
予定日より、24日早く生まれた身長46cm、体重2384gの男の子です。

元気に生まれて来てくれて、ありがとうheart
やこ、頑張ったね。お疲れ様でしたheart  ありがとうsign03

健やかに元気に育って欲しいと思います。
そして、幸せが沢山あります様に・・・shine

           shine   shine   shine

孫は、早産だったのですが、どうしてもこの日に生まれてきたかったのだと思います(笑)lovely
実は、12月3日はポカコのお誕生日です。そして、亡きポカコ父のお誕生日です。
父、ポカコ、孫の3人が同じ日なんて、滅多に有る事では有りませんよねheart04
凄いでしょ~happy01
(娘は、2日から入院していて、「今年は、お誕生日に何もしてあげられなくてごめんね。」と、言っていましたが、とってもビックなお誕生日プレゼントを貰いました。)
そして、12月3日は、娘夫婦の入籍1周年の記念日(結婚式は12月2日)です。
12月3日が、ますます我が家、娘家にとって大切な嬉しい日になりましたshine

Photo_3










12月3日、水曜日(実家に泊まる日)なので娘の病院帰りに横浜の実家に行きました。
夜、母が出前のお寿司を取ってくれて皆でお誕生日のお祝いをしてくれました。
食後のティータイムには、サプライズで義妹がケーキも用意してくれていたのですbirthday
6本のロウソクに火を点し、ハピーバースディ~noteと歌ってもらって・・・(一息で消せなかったけれど(笑)bleah
幸せな還暦のお誕生日になりましたheart
そうそう、ポカコと孫の干支は、子年ですhappy01

もう、幸せ一杯のポカコですheartheartheart

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘は、里帰り出産しなかったので、明日から千葉の娘宅に暫く滞在してお手伝いをして来ます。
若葉マークの”ポカコばあば”、頑張って来ますねwink

        

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ