« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

チャイルドシート

夫と、トイザラスでチャイルドシートを買って来ましたcar

勿論、陸玖用ですlovely

夫が、娘が帰って来たい時、いつでも来られるようにってhappy01
チャイルドシートが無いと、高速道路は走れませんからねcar
チャイルドシートが有れば、婿殿が来られなくても大丈夫winkscissors
スイ、スーイと、送り迎えが出来るでしょhappy01

なんせ、夫婦揃って、”親馬鹿”、”ジジバカ、バババカ”なものでして・・・coldsweats01

   Photo





赤と濃グレーです。
携帯で撮ったし、ビニール被っているから、分かりずらいですねcoldsweats01
新生児から7歳迄使えます。




ここに陸玖が座るんですねぇ~heart04

楽しみだなぁ~notes

因みに、ポカコの只今の携帯待ち受け画面はmobilephone・・・こちらdown

Photo_4







陸玖で~すheart01

今にも、悪戯しそうでしょwink

2009年2月26日 (木)

白内障と緑内障

先週伊豆に行った時、コンタクトを失くしてしまいましたweep
雛の吊るし飾り、河津桜を楽しんで、帰り道でいちご狩りに行った時の事です。
車を降りたら、右目にゴミが入って、コンタクトレンズを外したら・・・
(用心の為、車にもう1度乗って外したのにshock

パチィ~ン!!  と、何処かへ飛んで行ってしまったのですcrying

夫と真剣に探したけれど、神隠しにあったみたいに何処にも有りませんsweat02
ポカコは、近眼の乱視。
ハードコンタクト使用歴は、学生時代からなのでかれこれ40年。
ポカコにとって、無くてはならない大切な、”目heart04”ですeye

悲しいですねsweat02  
と言う訳で、翌日作りに行ったのですが

Photo










コンタクトを作る時に諸検査をします。
そして、診察を受けたら、

先生から、
「白内障が、出てきていますね。凹みが有るので、緑内障も有るかも・・・。前回(緑内障は、前回も疑いが有ったけれど、OK)から日が経っているので視野検査の予約をして行って下さい。」

ガァ~~ン!!

緑内障は、又検査するだろうと覚悟していたけれど、白内障とはcrying

初めて、白内障と言われ、自分が凄く年をとった様な気分ですdown
赤いチャンチャンコになったと思ったら、途端にこの有様で・・・
なんだか寂しい気分ですweep

帰宅し、夫に言ったら
「(自分は、)40代で、言われたよ。」って、言ってました。
(だったら、ポカコのほうが若いって事bleah

ちょっと調べてみたら、加齢性の白内障は、50代で約半数の人に、60代で70%、70台で90%の人にみられるらしいです。

安心したけど、年寄りになってきたのには、変わりは無いですねdespair

ハァ~~sad

2009年2月23日 (月)

胴着②

娘から、写メールが届きましたmailto

”寒いので着せてみたよheart


1

 

        happy01     happy02    lovely


陸玖の胴着姿です。

うん、うん、なかなか似合ってます。 グーですねぇ~happy01scissors

ちょっと大きいのは、ご愛嬌 notes
長く着られて、いいじゃんsign03 wink

嬉しくて、顔が緩んでいるポカコですheart04

娘よ、写メール、ありがとうsign03

2009年2月17日 (火)

伊豆へ(稲取・河津・江間)

またまた、伊豆へ行って来ました。
1月に続き、今年2回目です。
何しろ、我が家の庭ですからcoldsweats01、思い立ったら、速出かけますcar

今日は、予報ではsun/cloudだったのに、どんよりとしていました。

Photo_3










車窓から。根府川辺りです。
随分と暗く撮れちゃいましたcamera
海が、キラキラ光っていて綺麗でしたshine

伊東・石舟庵

Photo_4










じじ、ばば(亡義父母)のお土産を、と言う事で、いつものように”石舟庵”に寄りました。
勿論、私達のも買いましたよ happy01
ポカコは、”いちご大福”が見るからに美味しそうだったので買って、お茶を頂きながらすぐ食べましたdelicious
特にいちご大福が好きな訳ではないけれど、とっても美味しかったです。
いちごも新鮮。お餅もモチモチで・・・グーググーgood(もう、古い??(笑))

稲取つるし雛かざり

217_2












昨年も行っているので、今回は文化会館の展示のみ見てきました。

お雛様を見ていたら、我が家も飾りたくなりました。

河津さくらまつり

217_3










今が丁度見頃ですcherryblossom
今年は、1週間から10日早いそうです。
菜の花の黄色と桜のピンクがとても綺麗。

河津桜を見物して、車に乗ったら雨が降り始めましたrain
今日の天気予報、大外れdespair

・・・で、少し走っていくうちに

sign02  雪 sign03

Photo_3












木や道端が白くなっていきます。
桜を見て春を感じていたら、雪!!snow
一気に冬に逆戻りwobbly

写真は、天城峠付近です。
天城越えをしたら、晴れてましたsun
随分と違うものですね。

江間いちご狩り

Photo_4










この時期伊豆に来たら、最後の締めは、”いちご狩り”ですよねwink
大きないちごを、たっぷり頂いてきました.。
甘~い、美味しいいちごをイーティング~deliciousgood(笑)

これで、無事帰宅へrvcar

と、行きたかったのですが、ここでポカコ大失敗をしましたcrying
ポカコは、近眼。学生時代から、コンタクトレンズを使っています。
右目を、いえ右目のレンズをいちご狩りをする前に無くしてしまったのですsadsweat01
悲しいですcryingcryingcrying
明日は、作りに行かなくては・・・・

すご~~く、思い出に残る伊豆行きになりましたsweat02

2009年2月16日 (月)

巾着袋

一昨日(14日)は、暑かったですねsun
小田原では、夏日26.1度を記録したそうです。
日曜日朝刊1面に載っていて、ビックリしましたwobbly
そして、今日は曇り空cloud 今週から、又寒くなるそうなので体調を崩さないように気を付けましょうね。

     rvcar     train     house    

今日は、午後から巾着袋を作りました。
プリントが、可愛くて買ってしまったのです。

陸玖の物、第2弾ですhappy01

Photo_2










ネェsign03  可愛いでしょlovely

陸玖が、お出かけする時に着替えや紙おむつを入れるのに良いかなと思って作りました。

胴着を編んだり、巾着袋を縫ったりしながら思ったのです。
幸せだなぁ~ってheart

2009年2月14日 (土)

胴着

やっと、陸玖の胴着が編み上がりましたhappy01
最初の予定では、生まれる前に出来ている筈だったんだけど・・・
相変わらず予定通りには、行きませんでしたcoldsweats01
何はともあれ、着られるうちに出来て良かったですscissors

Photo










編み物をしたのも久し振り。
ちょっと大きめになってしまったけど、陸玖も大きくなってるし、”大は小を兼ねる”と言う事で、”まっ、いいかsign03” coldsweats01(笑)

陸玖に、似合うかなぁー? 着たのを見るのが、楽しみですnotes

             

        chick    chick    chick

前回、娘宅に行った時の陸玖です。

お昼寝中

Photo_2

    

sleepy  sleepy  sleepy  sleepy  sleepy 

おめめが覚めて ・・・   
                                                                  Photo_3

  

  可愛いいなぁ~heartheart
  バババカで、どうもすみませ~ん
                  coldsweats01

2009年2月11日 (水)

相変わらずのポカコです

携帯からですmobilephonesign04
今、電車に乗っています 行き先は横浜の実家
母も首を長くしているみたいhappy01  今夜は、実家に泊まります。
5日から8日迄は、千葉の娘宅に行っていました。
9日は、チョビdogを獣医さんに連れて行き、歯石取りをして頂きました。
昨日10日は、急に友人(横浜に住む、小 、中、高と同じ学校)に誘われて、健康に関する講演会に、そして今日です。
と言う訳で、毎日慌ただしく過ごしています。
これも元気だからこそですねhappy01scissors
さぁ、姪Sの受験も終わったし、今夜は賑やかになりそうですbleahnotes
ケーキでも買って行きましょうcake

2009年2月 3日 (火)

節分

こんばんはheart お腹が一杯なポカコでございますcoldsweats01
フフッ、何故かって?
節分だったからhappy01

今日は、午前中から菩提寺の節分護摩法会のお手伝いに行ってました。(お寺の行事の時には、ポカコにお手伝いの声が掛かります。)
世話人さん方のお昼の準備をしたり、法会にみえる僧侶さん方の接待、護摩修法の後に檀家さん達に振舞うお汁粉の準備とか色々お手伝いします。
その間にお茶飲み2回、昼食、お汁粉、終了後の住職や世話人さん達との慰労と言うか懇親でお寿司やらでしょうdelicious

そして、帰宅して、夫と”豆まき”して、”恵方巻き”を食したのですhappy01

Photo      Photo_2

こんなに可愛くないけどcoldsweats01
”じいじ”と”ばあば”が、黙々と東北東を向いてパクパク(笑)

そんな訳で、お腹一杯のポカコさんですpig

※一口メモ
護摩修法、豆まきの後の、女流講談師神田きらりさんのお話で知ったのですが、節分は室町時代に宮中で行われいたのが由来らしいですよ。

明日は、立春ですね。 暦の上では、春。
まだまだ、寒いけど、本当の春よ、”はぁ~やく来いsign03notes

2009年2月 2日 (月)

チョビ、獣医さんへ

今日は、チョビdogを獣医さんの所に連れて行きましたhospital

お留守番の多いチョビですが、今日は一緒に行けるので嬉しそうに尻尾を振ってご機嫌です。
車に乗ると、ポカコの膝の上にお行儀良く座って外を眺めていたのですが・・・
いつもの事ながら、フッと気が付いたんですね(笑)

dog  ムムッ。これは病院に向かってるsign02
    ヤダヨォーsign03 ヤダヨォーsign03

ワンワン!!  キャンキャン!!  クゥ〜〜ン!!

ドルフィン(愛犬1号)の時もそうだったけれど、病院に向かって行くと分かるみたいです。
まだ病院までは距離が有るのに不思議です。
犬は、遠くからでも自宅に戻って来たりするらしいから、本能で感じるものが有るのでしょうね。
病院の臭いがしてきたのかしら?(笑)

駐車場に車を止めるときには、キャンキャン!! キャンキャン!!
必死に抵抗してました(笑)

その気持ちは分かるけど〜〜

中に入ったら、一声二声抵抗して諦めたようです。

dog  アァア〜、イヤダヨォ〜sweat01

「〇○さ〜ん」と、呼ばれて

Photo










dog  母さん。。。sweat01sweat01

恨めしそうにこちらを見ていますdespair

爪切りと肛門膿を絞って、足回りのカットもして頂きました。
写真は最初の様子です。この後ちょっと抵抗してました。

チョビがいけないんだよ。母さんに爪を切ったりさせてくれないから。。。

あぁ、それから重たくなってると思ったらやっぱり体重が増えてましたdespair
娘の出産のお手伝いで留守をしてて、帰宅したらチョビが太ったみたいだったんです。
前回4.1kgだったのが、4.5kg。400gもです。
チョビは、椎間板ヘルニアで2回も手術して各々1ヶ月入院してますから、太るのは禁物なのです。
犯人は、夫sign03 angry 
チョビとお留守番で、ちょこちょこ何かあげてたんですねdespair
夫は、「チョビ〜、困ったなぁ〜」なんて言って、チョビに話しかけてますけど、ほんと困った夫です。

それと、チョビには又我慢してもらわなければなりません。
歯石取りの予約を、来週月曜日にしてきました。
益々、病院嫌いになるでしょうdespair

ごめんね、チョビheart

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ