« 巾着袋 | トップページ | 胴着② »

2009年2月17日 (火)

伊豆へ(稲取・河津・江間)

またまた、伊豆へ行って来ました。
1月に続き、今年2回目です。
何しろ、我が家の庭ですからcoldsweats01、思い立ったら、速出かけますcar

今日は、予報ではsun/cloudだったのに、どんよりとしていました。

Photo_3










車窓から。根府川辺りです。
随分と暗く撮れちゃいましたcamera
海が、キラキラ光っていて綺麗でしたshine

伊東・石舟庵

Photo_4










じじ、ばば(亡義父母)のお土産を、と言う事で、いつものように”石舟庵”に寄りました。
勿論、私達のも買いましたよ happy01
ポカコは、”いちご大福”が見るからに美味しそうだったので買って、お茶を頂きながらすぐ食べましたdelicious
特にいちご大福が好きな訳ではないけれど、とっても美味しかったです。
いちごも新鮮。お餅もモチモチで・・・グーググーgood(もう、古い??(笑))

稲取つるし雛かざり

217_2












昨年も行っているので、今回は文化会館の展示のみ見てきました。

お雛様を見ていたら、我が家も飾りたくなりました。

河津さくらまつり

217_3










今が丁度見頃ですcherryblossom
今年は、1週間から10日早いそうです。
菜の花の黄色と桜のピンクがとても綺麗。

河津桜を見物して、車に乗ったら雨が降り始めましたrain
今日の天気予報、大外れdespair

・・・で、少し走っていくうちに

sign02  雪 sign03

Photo_3












木や道端が白くなっていきます。
桜を見て春を感じていたら、雪!!snow
一気に冬に逆戻りwobbly

写真は、天城峠付近です。
天城越えをしたら、晴れてましたsun
随分と違うものですね。

江間いちご狩り

Photo_4










この時期伊豆に来たら、最後の締めは、”いちご狩り”ですよねwink
大きないちごを、たっぷり頂いてきました.。
甘~い、美味しいいちごをイーティング~deliciousgood(笑)

これで、無事帰宅へrvcar

と、行きたかったのですが、ここでポカコ大失敗をしましたcrying
ポカコは、近眼。学生時代から、コンタクトレンズを使っています。
右目を、いえ右目のレンズをいちご狩りをする前に無くしてしまったのですsadsweat01
悲しいですcryingcryingcrying
明日は、作りに行かなくては・・・・

すご~~く、思い出に残る伊豆行きになりましたsweat02

« 巾着袋 | トップページ | 胴着② »

コメント

こんにちは。
色々手作り物楽しそうですねぇ~happy01
 
このサクラTVで紹介されてましたね。
もう満開ですか??cherryblossom
とっても綺麗ですぅ~
そして・・冬に逆戻り!!??
一日でポカポカ陽気と寒ーい冬って変ですよねcatface
・・コンタクト見つからなかったんですね。
私は使い捨てタイプですが・・最近はもっぱらメガネ愛用ですsmile

オハヨーございます♪
ポカコさん、観光地がお庭にあっていいなぁ~(笑)

大分前、婆ちゃん5人で、小田原城~熱海梅林に行きました。
海の見える高台の保養所に泊まってね。
ロビーに吊し雛が飾られていて写真が残ってる!
初めて見て嬉しかったです(^_^)v
河津桜は有名だけど、当時は知らないことばかりでしたよ!

appleビオラさんへ

ビオラさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございますheart01

河津桜は、満開できれいでしたよcherryblossom
桜を見たり、雪に降られたり、忙しかったですhappy02

コンタクト、なくしてしまって、作りましたdespair
もう40年位使ってて、私の分身です。
検査をしたら、白内障が出て来てるし、緑内障の疑いも有って、視野検査の予約をするように言われました。
白内障と聞くと、歳を取ったのを実感して、ちょっとショックですweep

appleだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございますheart01

凄いでしょwink
箱根も伊豆も我が家の庭ですconfident(笑)

我が家は、小田原城から歩いて、10分かからないかなhappy01
河津桜も吊るし飾りも綺麗でした。
今度、お友達と如何ですかhappy01

こんにちは

河津桜、テレビで見ました
ポカコさんの近くなんですか?

イチゴ大福も美味しそう(^_-)-☆

充実した一日でしたね

あ、そうそう
私もひな人形展を見て来ました
手頃なのがあれば、花音に・・と思って

部屋が狭いので、小さなケース入りに決めて来ました(*^^)v
花音、喜んでくれるかなぁ

appleさちさんへ

さちさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございますheart01

伊豆の河津まで、小田原の自宅から車で2時間半位かな。
伊豆へは、夫と思い立つとドライブによく出掛けますhappy01
花音ちゃん、初節句ですね。
お雛様、きっと喜ぶと思うなheart04
お雛祭り楽しみですねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巾着袋 | トップページ | 胴着② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ