« 陸玖 | トップページ | 節分 »

2009年2月 2日 (月)

チョビ、獣医さんへ

今日は、チョビdogを獣医さんの所に連れて行きましたhospital

お留守番の多いチョビですが、今日は一緒に行けるので嬉しそうに尻尾を振ってご機嫌です。
車に乗ると、ポカコの膝の上にお行儀良く座って外を眺めていたのですが・・・
いつもの事ながら、フッと気が付いたんですね(笑)

dog  ムムッ。これは病院に向かってるsign02
    ヤダヨォーsign03 ヤダヨォーsign03

ワンワン!!  キャンキャン!!  クゥ〜〜ン!!

ドルフィン(愛犬1号)の時もそうだったけれど、病院に向かって行くと分かるみたいです。
まだ病院までは距離が有るのに不思議です。
犬は、遠くからでも自宅に戻って来たりするらしいから、本能で感じるものが有るのでしょうね。
病院の臭いがしてきたのかしら?(笑)

駐車場に車を止めるときには、キャンキャン!! キャンキャン!!
必死に抵抗してました(笑)

その気持ちは分かるけど〜〜

中に入ったら、一声二声抵抗して諦めたようです。

dog  アァア〜、イヤダヨォ〜sweat01

「〇○さ〜ん」と、呼ばれて

Photo










dog  母さん。。。sweat01sweat01

恨めしそうにこちらを見ていますdespair

爪切りと肛門膿を絞って、足回りのカットもして頂きました。
写真は最初の様子です。この後ちょっと抵抗してました。

チョビがいけないんだよ。母さんに爪を切ったりさせてくれないから。。。

あぁ、それから重たくなってると思ったらやっぱり体重が増えてましたdespair
娘の出産のお手伝いで留守をしてて、帰宅したらチョビが太ったみたいだったんです。
前回4.1kgだったのが、4.5kg。400gもです。
チョビは、椎間板ヘルニアで2回も手術して各々1ヶ月入院してますから、太るのは禁物なのです。
犯人は、夫sign03 angry 
チョビとお留守番で、ちょこちょこ何かあげてたんですねdespair
夫は、「チョビ〜、困ったなぁ〜」なんて言って、チョビに話しかけてますけど、ほんと困った夫です。

それと、チョビには又我慢してもらわなければなりません。
歯石取りの予約を、来週月曜日にしてきました。
益々、病院嫌いになるでしょうdespair

ごめんね、チョビheart

« 陸玖 | トップページ | 節分 »

コメント

ホントよく獣医さんだとわかるよねhappy01
そしてやっぱり太ったんだsign01なんでもあげすぎだもん、父さんangryannoyサンマをあげてるのを見たときは「はぁっsign02」って思ったもん。
歯石も取ってもらって、リセットだねheart01

appleやこさんへ

ホント不思議ねhappy01
うん、太ってたdespair
父さんには困ったものですpout
チョビが可愛いのは分かるけど、チョビが太って腰を悪くしたら可哀想なのにね。
最近は、父さんも「当分は・・」なんて言っておやつも少なくなったし、ドックフードもミルクでなくお湯賭けご飯にしてるよ。
歯石を取って貰ったら、これを機会に気をつけなくちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陸玖 | トップページ | 節分 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ