« レモン | トップページ | お宮参り&お食い初め »

2009年3月 4日 (水)

入学祝い

3月2日、姪Sが、友人と高校の卒業旅行に行ったお土産を持って遊びに来ました。
とっても可愛くてポカコにとっては、娘同然です。
この日は、Sが泊まったので、夕方から”万葉の湯spa”に行ったり、楽しくゆったりと過ごしました。
夫も姪達が来ると、普段よりご機嫌良いかも・・・wink

       present     present     present

Photo_3











お土産は、那須高原の人気のロールケーキ風お菓子。
既に大部分、お腹に入ってしまったので蓋を開けられませ~んhappy02
1切れだけお見せしますね(笑)
とっても美味しかったです。 幸せですねheart04

        note   note   note

姪Sは、4月から大学生。

「入学祝いは、何が良い?」と、かねがね夫もポカコもSに聞いていました。
Sも、迷っていましたが、品物を決めて、ショッピングモールへ行ったのですが・・・

車を駐車場に止めたら、夫が百均のお店ダイソーを見て、

「ここで、入学祝いを10個買ってあげるよ(笑)ただし、1個100円のものに限る。200円以上の物は駄目ー(笑)」

「えぇーsign02(笑)  うんsign03(笑)」

カゴを持って、店内を楽しそうに見て回るS eyenotes
その姿は、ウキウキしてて弾んでいます。

「迷っちゃうな~、何にしよう~」happy01

   ウロ、ウロ shoe・・・notes

「制限時間、作れば良かったなぁ~(笑)」happy01

で、Sが選んだ入学祝いは・・・クリアーフォルダー、ホチキス&針、クリップ、アルバム、衣類圧縮袋、ブックスタンド・・・何故か入学祝いに”酢茎わかめ”も(好きなんですって(笑))

「10個も選ぶの、たいへ~~ん。凄く買い物した感じ。楽しかったぁーnotehappy01

と、大満足のS

Photo_2








”入学祝い(笑)”を持って、娘の部屋で記念撮影camera

夫もポカコも楽しませて貰いましたnotenote

« レモン | トップページ | お宮参り&お食い初め »

コメント

姪御さんの入学、おめでとうございます♪
そして案の定、お土産はこれっきりネpig

百均ショップ、大成功ですね!
一緒に行きたかったですう、フフッ
あそこは、つられて何でもカゴに入れてしまうワタシですが(笑)

うちの孫も、4月からバスと電車で中学生!
何だか信じられない気持ちですよcherryblossom

appleだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちは
いつもコメントありがとうございますheart01

だんだんさんも、お孫さんの入学おめでとうございます。
大きくなるのは、早いですね。

入学プレゼント選びは、楽しかったですよ。
百均は品物が沢山有って、面白いですね。
ついつい、手が出てしまいますcoldsweats01
本当のプレゼントは、下見をしたので、次回になりました。

もう、お土産の箱は空っぽですbleah

うふふ・・
とても美味しそうですねぇ~
箱の中身はからっぽに近い!??のかしらsmile
 
姪御さん大学生ですか!
おめでとうございます。
こういう時たしかに迷っちゃいますよね。
そして
ご主人ユーモアがわかる楽しい方ですねhappy01

appleビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございますheart01

ありがとう
三人姉妹の一番下の姪なんです。
もう、大学生sign02って、言う感じです。

夫は…楽しいかは…微妙かなぁ〜
普段は、無口ですけれど、姪達が来ると嬉しいみたいですよwink

お土産は、すでに空っぽになってます。
お菓子には、めがなくて困りますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモン | トップページ | お宮参り&お食い初め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ