« 友達 | トップページ | 土筆・刺し子の花ふきん »

2009年3月14日 (土)

刺し子の花ふきん・卒業式

今、小田原は雨が降っていますrain
なんか、気分も沈みがちです。

ブログのお友達、ウッシーさんビオラさんの刺し子を見て、ポカコもしてみたくなりました。

手軽に出来るので、”花ふきん”のキットを買いました。

布地を広げ、
”チク、チク” と、針を進めています。

Photo_3










七宝模様かな・・・?
縫う順番は、分からないけれど、糸を切らずに長く縫えるように、
”チク、チク”、しています。

久し振りの運針に、手元はゆっくりです。

何かに集中している事は、良いですね。

何も考えず、チク、チク、針を進めています。

      

       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                                                          

今、ここまで書いたら、姪Mから写メールが届きましたphoneto

Photo_5

卒業、おめでとうsign03

卒業式に行く前に、晴れ姿を送ってくれましたhappy01
ポカコの次女(笑)ですheart




(卒業式は、今日だった??  18日ではなかったのね。
我が家の、カレンダーには、しっかりと18日と書いてあるのだけれど・・・
姪から、”えぇぇぇ、それ、何処情報?(笑)さすがポカコ母さんだねぇ(笑)”と、返信が・・coldsweats01

4月からは、夢を実現し小学校の先生になります。
良かったねhappy01  おめでとう!!
ず~っと、22年間頑張って進んできたMだから、これからも
大丈夫でしょうshine
今度、この着物を着るのは、教え子の卒業式だね。
ポカコ母さんは、Mをず~っと見守っているから・・・heart

沈み込んでいた気持ちが、Mのメールで元気を貰いましたhappy01

« 友達 | トップページ | 土筆・刺し子の花ふきん »

コメント

お祝いありがとー^^

無事、卒業式も終わりました。
長い学生生活ももうこれで終わりかと思うと…。
人生の夏休み、帰ってこい-!!(笑

なにはともあれ、春からまた頑張りますー^^

tulip梅子ちゃんへ

卒業おめでとうsign03 happy01winewinehappy01
充実した学生生活を遅れたね。
ポカコ母さんから、”大変よく出来ました!!pass

確かに、学生生活は、”人生の夏休み”かもね・・(笑)
本番、ガンバレsign03

今迄の22年間で、今の梅子ちゃんが有るのだし、これまでの経験はこれからの人生できっと役に立つと思うよ。
ポカコ母さんは、いつも梅子ちゃんを応援しているからね。
ずっ~と、梅子ちゃん達のポカコ母さんでいたいと思っています。
いつでも・・・来てねheart

こんにちは~。
姪御さんご卒業おめでとうございます。
いよいよですねぇ~school
可愛い先生で人気者になりそうだわ。
 
刺し子始められたいですね♪
柄が出来てくると楽しいですよねぇ~
それに糸とてもいい色ですねぇ~完成されたら是非UPしてくださいね!!
待ってまーすhappy02

tulipビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは

ありがとうございますheart
もう、社会人になるかと思うと、感慨無量です。
多分、人気者になるのでは・・・と、ポカコも思いますwink
この春は、姪が高校と大学を卒業しました。
春、満開です。

は~い、出来上がったのでUPしますね。
色も気に入っています。
暫くは勿体無くて、使えなさそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達 | トップページ | 土筆・刺し子の花ふきん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ