« お土産 | トップページ | 4ヶ月になりました »

2009年3月22日 (日)

箱根湿生花園

昨日、春の陽気に誘われて、夫と箱根湿生花園に行って来ました。
冬の間、閉園していたのですが、20日から開園です。

風は、冷たかったけれど、自然の中を歩きとっても気持ち良かったですhappy01

入り口近くで、薄紫のかたくりの花が咲いていました。

Photo











我が家でも、毎年黄色のかたくりの花が咲きますが、まだ蕾も見えません。
箱根の方が寒いでしょうけれど、花が咲いていたので、ちょっと驚きでした。

Photo_2










景色が、綺麗。
空気も、美味しいです。

Photo_4










夫によると、NHKニュースで放映されていたそうですtv
開園したばかりなのに、人が多いはずです。
Photo_5










これだけ群生して咲いていると、綺麗ですね。
札幌に住んでいた時に見た、石狩の水芭蕉を思い出しました。

他にも、小さなお花が咲いていました。

Photo_6















帰る頃には、曇り空にcloud

短時間だったけれど、やっぱり自然の中を歩くのは、楽しかったですnotenote

« お土産 | トップページ | 4ヶ月になりました »

コメント

ポカコさん、こんばんは~♪
最近伺うたびに更新されてまして、あぁ、忙しい(笑)

湿性花園へ行かれたんですね~
近いから、日帰り出来ていいですね~notes
もう水芭蕉も咲いてるんだ…ワタシも見たいですよsweat01
実は、去年初めて水芭蕉の本物を見たんです!
座禅草もね! 長野県で・・・
ひと足早く、水辺の花を楽しませてくれて、ありがとう!!

連休はオチビちゃんのお相手。
やっと終わりました、フ~ッ

ポカコさん、お早うございます。happy01
ほっとした気持ちにさせて頂けますねぇ。
これはとてもありがたいことです。
箱根に咲く花々見せてくださって嬉しいです。姪御さんや従妹さんに囲まれてお幸せですね。
ポカコさんは誰からも親しまれるお人柄ですから、良いですねぇ。delicious

tulipだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちはhappy01
お孫さんのお相手お疲れ様でしたwinkheart04

箱根へは、車で3、40分で行けます。car
なので、思い立ったら即出掛けます(笑)

水芭蕉、綺麗でしたよ。
久し振りに歩いて、リフレッシュしましたnotes

おはようございます。
素敵ですねぇ~lovely
かたくりの花実物を見たことないんですぅ~
一度みてみたいなぁーー。
それにおうちの花も満開でいいですねぇ~
我が家はクリスマスローズ ピンクしかないので羨ましいですぅ~happy02
春ってお花が元気でもうそれだけでワクワクしちゃいますよね。

いい処にお住まいでうらやましいぃぃぃーですhappy01

tulipウッシーさんへ

ウッシーさん、こんにちはhappy01

お花は、心が和みますねheart01
空気も美味しいし、箱根の景色を見ながら歩いて、気持ち良かったです。

ウッシーさんのコメントを読んで改めて思いました。
私は、幸せだなぁ〜ってhappy01

tulipビオラさんへ

ビオラさん、こんにちは

春は、お花が沢山咲いていいですよねnotes
心が和んで、幸せにしてもらえますねheart01

小さな庭で、たいして手入れもしてないけど、咲いてくれて嬉しいですhappy01

ポカコさん、おはようございます

ほんとに気持良さそうですね~
それにたくさんの人たち

お花も綺麗に咲いて
ご夫婦でいい時間を過ごされましたね~

自然って素晴らしいね(^_-)-☆

tulipさちさんへ

さちさん、こんばんは

短い時間でしたが、自然と触れ合ってリフレッシュしましたhappy01

これから、お花も次々咲き始めるので又行きたいです。

ポカコさんいつも暖かいコメント有難うございました。
やっと訪問できました^^
携帯からでは写真が拝見できないので訪問を遠慮さしていただいていました。

<(_ _)>

箱根湿生花園素敵な所ですね。山野草は素朴で和みますよね lovely 大好きです。今年は我慢我慢です。
まだ筋肉がかたまっていませんからね。
水芭蕉はこちらでは見ることが出来ません。bearing
綺麗でしょうね。ウト~heart04

追伸
ブログリンクさせていただきますね。

tulipふみさんへ

ふみさん、退院おめでとうございますhappy01
そして、来て下さってありがとうheart04

順調に回復されて良かったですね。
ご家族もお待ちかねだった事でしょう。
主婦は、どうしても無理をしてしまいますから、お大事にして下さいねheart01

お花は、心が和みますね。ふみさんも、リハビリしてだんだんにですね。

リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
今、娘の家に来ています。帰ったら、又お邪魔させて頂きますね。

自然の中を歩くって、楽しいですね~。
それもご主人さまと一緒なら格別。

仲良く二人で歩けば、
景色も空気も一段と。。。♪
ビオラさんちからやって来ました。

tulipshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは
来て下さってありがとうございますhappy01
とっても嬉しいです。
これからも宜しくお願い致しますconfident

今、shizuoさんのブログにお邪魔しました。
とっても素敵なご夫婦ですねlovely
羨ましいなぁ~

夫婦は、仲良く・・・ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産 | トップページ | 4ヶ月になりました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ