« 4ヶ月になりました | トップページ | 陸玖、帰る »

2009年4月 6日 (月)

お花見

小田原は、今桜が満開ですcherryblossom(桜の名所100選に選ばれてます)

昨日、夫と娘、陸玖、ポカコ、4人でお花見散歩をしました。
昨年は、ポカコ1人淋しくプラプラとお花見見物でしたが、今年は陸玖も一緒heart04
嬉しくて桜をバックに何枚も写真を撮ってしまいまいたhappy01 camera

小田原市内には、何ヶ所も桜の見所が有りますが、散歩なので手短なところでお花見です。

     cherryblossom     shoe     cherryblossom     shoe     cherryblossom

家から、1~2分の ”西海子小路(さいかちこうじ)
昔、武家屋敷が有りました。道路両側に桜の木が51本有りますcherryblossom

Photo










桜のトンネル.。綺麗でしょhappy01

Photo_3Photo_5

桜の下で、ねんねしてしまいましたsleepy

そして、小田原城址公園へ shoe
観光客で、溢れていました。

桜が、約350本植えられているそうです。

Photo_6









お堀の桜。
水面に桜が写り、綺麗でしたよ。

Photo_8











天守閣の桜

Photo_9











« 4ヶ月になりました | トップページ | 陸玖、帰る »

コメント

ポカコさん、こんにちは。
お孫さんといっしょのお花見散歩、良かったですね。happy01
ポカコさんのこころも、幸せの花が満開だったことでしょうね。
私もうれしい気持ちにさせていただきました。

私のブログのプロフィールのページの「ご縁のあるブログ」に、ポカコさんのブログを入れさせて下さい。お願いします。

tulipウッシーさんへ

ウッシーさん、こんばんはhappy01

「ご縁のあるブログ」に加えて頂いて嬉しいです。
ありがとうございますheart
こちらこそ、宜しくお願い致しますconfident

今年のお花見を、孫と一緒に出来るとは思ってもいなかったので、嬉しかったです。
例年より桜が綺麗に見えましたよwink cherryblossom

桜は春の王様でしね
蕾で良し 咲いて好し 散ってよし
どの時期でもワクワクしますよ。

私は今年は歩かないで車見で我慢です。

こんばんは。
満開ですねー素敵です~cherryblossom
桜を見るとウキウキしてきますよねぇー。
今ウォーキングも桜を見ながらなんでとても楽しいですnote
それにフォトとてもいいですねー最後の2枚特に好きですheart04

tulipふみさんへ

ふみさん、こんばんはhappy01

まさに、桜は春の王様ですね。
満開の桜は、それぞれの門出を祝福してくれているように感じます。
10年程前、息子が就職し、初の赴任地へ向かう時に車で通った満開の桜のトンネルは忘れる事はないと思います。

ふみさんも、来年はお花見散歩が出来ますように・・・
お大事にして下さいねheart

tulipビオラさんへ

ビオラさん、こんばんはhappy01
いつもコメントありがとうございます。

桜は、ほんとに綺麗ですよね。
ウキウキするの、分かる分かるwink
ビオラさん、ウォーキングしているんですか~
桜を見ながらなんて、最高ですねnotes
写真、褒めて頂いてありがとう。
嬉しいですhappy01

notesま~んかいの~さくらや~notes
もうね、竹内まりやさんのこの歌が好きで好きで…

どこ見ても桜ですね、小田原の名所ですね!
ぐっすりお休みの陸玖ちゃん、
今はどなたに似てるんでしょうか?

こちらのほうは、花吹雪が舞い始めましたよ。
何かしらそこはかとなく、何かしらハラハラと…
えーとまだあったかな(笑)
心騒ぐ春ですね~

tulipだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんはhappy01
いつもコメントありがとうございます。

桜にまつわる歌は、沢山有りますね。
だんだんさんは、竹内まりあさんが好きなんですね。
そして、イケメンさんもwinkshine

今日も、小田原城址公園は観光バスが一杯来ていました。
こちらも、そろそろ散り始めそうです。
お堀に浮かぶ花びらも綺麗ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4ヶ月になりました | トップページ | 陸玖、帰る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ