« 陸玖、帰る | トップページ | 武者人形 »

2009年4月14日 (火)

遠く離れていても・・・

今、福岡・博多から叔母が横浜の母宅に来てくれています。
10日に、夫とポカコ、娘と陸玖の4人で母宅に行きました。
叔母に会ったのは、一昨年12月のポカコ娘の結婚式以来でした。
叔母は、父(博多出身)の弟の奥さんです。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo












従姉妹のHちゃん手作りのお土産present
叔母が、壊さないように、ソ~ッと、ソ~ッと機内持ち込みで持って来てくれました。
素敵でしょshine
早速、玄関に飾りました。
ポカコ娘にも、額の色違い(白)で頂いちゃいました。
娘も、大喜びでした。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

博多と横浜と遠く離れていても、父の弟一家とはとても仲良しです。
父も叔父も平成8年の3月と8月に亡くなったのですが、それ以後更に親しくなった気がします。

従姉妹(弟も)達とは、余り会う機会はないのですが、会えばその空白が有ったのかと母も感心する程です。
遠くに住んでいるのに、不思議なくらいですhappy01
母達は、それぞれの法事の時にも行ったり来たりしていますairplane
その折は、お互いに1ヶ月位滞在して、旅行をしたり2人で楽しんでいました。

母が、昨年6月から4ヶ月間入院し心臓手術をした際も、叔母従姉妹達が、とっても心配してくれました。
叔母は、「飛んで、すぐにも行きたいけれど・・・。でも、今行ってもかえって迷惑を掛けるから・・・」と、言ってくれていました。
で、今回「春になって(母も)良くなって来たでしょうから・・・」と、来てくれたのです。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo_2










”博多通りもん”
叔母のお土産ですpresent
ポカコ、大好きです。今、コーヒーと頂きましたcafe  
おいし~~い!!happy01
他に、母の大好きな”風雅巻き”に”おきゅうと”も頂きました。
従姉妹の、Sちゃんからは、島本(父はここのお店がお気に入りでした。ポカコも大好き)の”辛子明太子”

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

母と義妹で、叔母を羽田空港にお迎えに行きました。
叔母は、母がまさかお迎えに来てくれているとは思ってもいなかったそうで、とっても喜んでくれました。

母は、今年82歳。 叔母は、78歳。
母は病気をしたので、大分歳を取った感じですが、叔母は以前と全然変わらず若々しくて元気です。
とても、78歳には見えません。
母も叔母と過ごして、もっともっと元気になる事でしょうheart

遠く離れていても、親身になってくれる親戚。
心が繋がっています。
有り難いですねheartheart

« 陸玖、帰る | トップページ | 武者人形 »

コメント

ポカコさん、こんにちはhappy01
あたたかい、いい記事ですねえ。
肩の力が抜けます。
お菓子、おいしそうですねぇ。delicious
お土産のバラの額はどういうものでしょうか?
よろしかったら、今度教えてくださいね。
↓お孫さん、帰られたのですねぇ。
ポカコさん、寂しそう・・・
ハンサムなお孫さんです。lovely
またじきにお会いできますよね。
その日を楽しみになさって下さいね。

tulipウッシーさんへ

ウッシーさん、こんばんはhappy01
コメント、ありがとうございます。

母も叔母が来てくれて、とっても喜んでいます。
叔母と過ごして、もっともっと元気になると思います。

お花の入っているところが、box型になっていて、表面はガラスです。
お花はプリザーブドフラワー。
生花を加工して作ったもので、ドライフラワーと違って色あせず長持ちするそうです。色もとっても綺麗です。
アレンジメントも上手に出来ていて素敵ですよheart04

はい、寂しいですけれど仕方有りませんね。
今は日に日に成長するので、次に会うのが楽しみですnotes

ポカコさん、おはようございます

ブリザードフラワーって言うのですね~
綺麗!!
こういうプレゼント、嬉しいですね
博多とおりもんも好きです(^_-)-☆

私も実家の母が亡くなってから
実家の跡取りの兄夫婦とますます仲良くなり
あちこちお出かけするようになりました

母がくっつけてくれたのかな

ポカコさんもいいご親戚があって幸せですね
またね~

うわぁ~きれいぃぃぃ~
いいですねぇ~とても素敵ですぅ~lovely
こういうプレゼント最高!!!

親戚って大切ですよね。
私も両親が親戚を大事にしていたし今は兄がしっかり引き継いでくれてるのでたまに会っても楽しいです。
私だけがちょっと遠方なので疎遠になりがちですがみんな兄のおかげだと思ってます。
 
よく聞く「おきゅうと」一度食べてみたいです。

tulipさちさんへ

さちさん、こんにちはhappy01

お花の額、素敵でしょ。
凄く気に入っています。
毎日見て、従姉妹を感じられて幸せですheart01

本当に、亡くなった父や叔父が見守ってくれているねですね。

今、横浜の母宅に行く電車の中です。
今夜は、泊まるので叔母や母とゆっくりお話してきますねhappy01

ポカコさん、こんばんは~♪
「ソ~ッと、ソ~ッと」手作りの素敵な贈り物。
作っていたときを想うと、嬉しくなっちゃいますね。
お幸せなことです。

それにお母さんへのお見舞いのタイミング、
お気づかいをされる優しい方。
いい叔母さんをお持ちです。

お母さま、お元気になられよかったですね~。

tulipビオラさんへ

ビオラさん、こんばんはhappy01
素敵でしょshine
最高のお土産ですよね。
大切にします。

心が通じあう親戚は、良いですね。
大切にしたいと思います。

おきゅうと、さっぱりしていて美味しいですよ。
なかなか食べられないので、このお土産も嬉しいんですwink

tulipshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんはhappy01
コメント、ありがとうございます。

とても壊れやすいお花なので、叔母は従姉妹から助言を受けて、大切に持って来てくれました。
叔母も、無事に私達に届けられたと安心していました。
心がこもったプレゼントで嬉しいですheart01

母や私達に、とても気遣ってくれます。有り難いですね。

母も、叔母と一緒に過ごしてもっと元気になると思います。
ありがとうございますheart01
今夜は、母宅に泊まっています。
沢山お話をして、楽しい時を過ごしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陸玖、帰る | トップページ | 武者人形 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ