« 遠く離れていても・・・ | トップページ | 羊山公園・川越 »

2009年4月18日 (土)

武者人形

Ok_3














5月5日は、陸玖の初節句。
お祝いに、”じいじ、ばあば”は鎧兜飾りを考えていましたが、婿殿の物を陸玖が譲り受ける事になりました。
父から、息子へ。
これも、なかなか良いことですね。

と言う訳で、じいじ・ばあばからは、上の写真の”武者人形”と”陣羽織”をプレゼントしました。

   
      cute     cute     cute     cute     cute

昨日、娘から写メールが届きましたmailto

”顔がなんだか似てるよねhappy01

確かに、似ていると思いませんか?

Photo







似てる、似てるsign03

似てますよね~happy01notes

なんだか、嬉しくなりましたheart04

« 遠く離れていても・・・ | トップページ | 羊山公園・川越 »

コメント

ポカコさん、こんにちは♪

陸玖ちゃん、そっくりですよ、武者人形に!
言ったでしょ、目がポイントだって(笑)
なかなか凛々しいわ~

いい贈り物されましたね。
日本の大事な伝統は伝えていきたいですね。

田舎は全ての行事が月遅れなので、
東京でもどちらにしようか迷いました。
が、郷に入れば郷に従えでね。
うちも、兜は息子のを譲ってそれで目出度しとしましたわnotes

じぃじとばぁばから、
最高の初節句の贈り物をされましたね~。
すくすく育って欲しいと願うお気持ち、叶いますよ。
ポカコさん、凄く似てます。
可愛く勇ましい様子。

そうそう我が家にも昨日、奥さまのお友だちから。
奇遇ですね~、「博多通りもん」戴きました(^_^;)。
それも昨日は、二人の方からお土産。

こんばんは

ほんとにそっくりですね~
引きしまった口元なんか
特に似てるようです(^_-)-☆

こう言うのって、小さくても値段は高いですよね((+_+))

tulipだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは。

やっぱり、陸玖に似てますよねwink
武者人形と陸玖が重なって、嬉しいです。

伝統は、大切にしたいですね。
だんだんさんのお宅も、息子さんからお孫さんへですか。
陸玖が譲り受ける事になって、婿殿のご両親も、嬉しそうでした。
良い事ですよねhappy01

tulipshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは。

鎧兜は、婿殿の物を譲り受けたので何にしようか思案しましたが、やっぱり端午の節句に因む物が良いと思って武者人形にしました。
似ていますよね。
ありがとうhappy01

”博多通りもん”、戴いたのですかぁ~happy01
美味しいですよね。
奥様と仲良く、ティータイムされてるのでしょうねheart

tulipさちさんへ

さちさん、こんばんは。

似てますよね。
なんか、嬉しいですhappy01

はい、それなりに・・・(笑)
でも、やっぱり記念に残るものをと思ってhappy01
じいじとばあばの気持ちが、陸玖に伝わってくれると嬉しいですheart

うふふ・・
似てますぅ~似てますぅ~lovely
きゃわゆいぃ~ホンマそっくりですねぇ~happy02
こういうことってあるんですね。
たぶんこの武者人形も持ち主が陸玖くんで喜んでるんじゃないですかぁ~notes
・・っていうか・・ひょっとしてモデルは陸玖くん!?だったりしてぇー・・smile
 
素敵な初節句の贈り物ですねぇ~。

はじめまして。
ポカコさんもお孫さんのいらっしゃるグランマさんなんですね。
宜しくお願い致します。
札幌の西区はチョコレート工房「白い恋人」のある所ですね。
一度見学した事があります。
隣接しているサッカー場も練習風景も見ましたよ。
お孫ちゃん・・・可愛らしいですね。
初節句なんですね。人形にそっくりですよ・・・真ん丸な目が・・・勇ましいですね。

tulipビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは

ねっ、やっぱり似てますよね。
陸玖と重なって嬉しいですhappy01
すくすく元気に育って欲しいですheart01

tulipグランマさんへ

グランマさん、こんばんは
来て下さって、ありがとうございますheart01

昨年、12月3日に初孫が産まれました。
この日は、父と私の誕生日なんですよ。ビックなプレゼントでとても嬉しかったですhappy01

札幌には、一昨年娘が結婚する前に行きました。
以前住んでいた所を訪ね、ご近所さんやお友達に有って来ました。
楽しかったです。
その時、白い恋人の工房にも行きましたよ。
札幌は、大好きですheart01

こちらこそ、よろしくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠く離れていても・・・ | トップページ | 羊山公園・川越 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ