« ばぁばとお留守番 | トップページ | 湯河原・箱根へ »

2009年4月27日 (月)

思いがけず

思いがけず、昨夜息子が帰ってきました。

「友達の結婚の2次会が終わって新宿にいるんだけど、帰ってもいい??」

息子は、転勤で群馬県伊勢崎にいます。
帰省は、ほぼ年に1回。年末に帰って来る位でしょうか。
電話も、滅多に有りません。

明るい元気な声に、ホッと心が和みました。

   Photo_3












夜食に、夕飯の残り物の稲荷寿司を美味しそうに食べていました。
夫の注文で作ったのですが、稲荷寿司にしていて良かったです。

最初は、横浜のポカコ実家に泊まろうかと考えていたそうなのですが、
「(夜遅くなって)待たせてもいけないから・・・」と、小田原迄帰って来ました。
お蔭で、久し振りに息子と過ごす時間が持てました。

今日は、休暇を取っていたのでゆっくり起床です。
そして、「おばあちゃんや(博多の)叔母ちゃんに会いたいし・・」と、母宅に行きました。
息子の訪問に、母も叔母も喜んでくれた事でしょう。


clover 追記  写真は、庭で咲いている”都忘れ”です。
        ブログをUPした後、何気なく花言葉を調べたら、
            ”穏やかさ  しばしの憩い”
                              
だそうです。

« ばぁばとお留守番 | トップページ | 湯河原・箱根へ »

コメント

都忘れが綺麗に咲いていますね。
我が家の庭にもあるんですがまだまだ先の話になりそうです。
(芽も出ていません~)
息子さんが帰られたんですか。嬉しいですね。
私は息子と同居していますが・・・会話はあまりありませんね。
その分、嫁さんと顔を合わせればぺちゃくちゃとオシャベリをします。
孫が3人居ますので賑やかですよ。
お孫さんと2人のお留守番・・・楽しかったでしょうね。

ポカコさん、オハヨーございます♪

孫発熱でワタシもヘルパー、携帯からですo(^-^)o
陸ちゃんにコメント入れたのに、入ってなかった!

息子さんの帰宅で、また嬉しいひと時ですね♪
みやこわすれね~
間違えてしずかごぜんと言いそうになった!
アブナイなぁ(笑)

tulipグランマさんへ

グランマさん、こんばんは♪

札幌の春は、もう少しですね。
お花が咲き出すと、それぞれのお宅のお庭が、色とりどりに覆われて・・・
北国の皆さんが首を長くして、春を待っていたのを感じました。
都忘れは、3色有って、今満開です。

大勢のご家族で、良いですね。
我が家は、夫と犬1匹です。
普段は、静かですよ。
息子や娘が帰って来るのを、楽しみにしていますhappy01

tulipだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは~♪

お疲れ様です。
お孫さんは、如何ですか?
今、結構風邪が流行っているみたいですね。
お大事にして下さいねheart

いつも、コメント有難うございます。
陸玖満載になってしまいました。
相変わらず、”バババカ”してますcoldsweats01

はい、思いがけず帰って来たので嬉しかったですhappy01
会話をするのも、楽しいですね。
息子も成長しているなぁ~と、思いました。

しずかごぜん・・?
(笑)(笑)
だんだんさん、私も同じsign01同じsign03wink

ポカコさん、こんばんは

わぁ~、良かったですねー!!
息子さんの久しぶりの帰省
嬉しいですよね~(^_-)-☆

あ、そうそう
我が家の都忘れは、ピンクなんですよ

tulipさちさんへ

さちさん、こんにちは~♪

はい、お正月以来でした。
今年は、何回会えるかしらね。
次は、年末だったりしてwink

さちさんのお宅にも、都忘れ有るのですね。
我が家にも、ピンク有りますよ。
また、同じお花がありましたねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばぁばとお留守番 | トップページ | 湯河原・箱根へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ