« 母の日 | トップページ | 娘(&陸玖)里帰り中 »

2009年5月27日 (水)

久々の更新☆玉ねぎ

久々のブログ更新ですpc

前回は、母の日(10日)。17日振りになってしまいました。
その間にも、毎日「ポカコの部屋」に訪問して下さった方々がいらっしゃいました。
折角、来て下さっていたのに、ごめんなさいconfident
そして、ありがとうございますheart

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo










母の日に、贈ってくれたお花が、3輪.になりました。
色あせてきましたが、まだ咲いてくれていますshine

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

17日間、ポカコは母宅や娘宅に行ったり・・・何となく忙しく過ごしていました。

そうそう、博多から来て下さっていた叔母も1ヶ月程母宅に滞在して帰られました。
母と一緒に過ごして下さり、本当に感謝です。

それから、夫と喧嘩もしたり・・・  とは言っても、ポカコが一方的に怒っていたのですがdespair

それが原因とは言えませんが、気分も沈みがちdown
ポカコ自身のいろいろな気持ちが混ざり合って、ウツウツとして・・・

ブログから、ご無沙汰していました。

ポカコの部屋を訪ねて下さって、ありがとうございましたheart

とっても嬉しいです happy01 heart04

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夫が、昨日、玉ねぎの収穫をしてきました。

今年も、上々の出来です。  ご本人も大満足で、ご機嫌ですhappy01

明日は、実家(横浜)と娘宅(千葉)に

「配達する。」 

と、張り切っています(笑)

Photo_2










左が、実家用   右が、娘宅用

明日、2人で”そらまめ”と一緒に”配達”して来ますねrvcar

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

収穫した玉ねぎ全部の写真を撮るのを忘れてしまいました。
ご近所にお裾分けした後、気付きましたsad

因みに、昨年の玉ねぎは→  こちらです。

« 母の日 | トップページ | 娘(&陸玖)里帰り中 »

コメント

どうされたのかな!?って思ってました。
お忙しかったんですね。

凄いですねぇ~
こんなに収穫あるんですね・・(昨年のブログもしっかり見ましたぁ~)
ご主人野菜作りのプロですか!??smile
新たま・・サラダにすると甘くて美味しいですよねぇ~・・
いいなぁ~できるならご近所に引っ越したーーいhappy02

ポカコさん、こんばんは~

いろいろあるのよ、人生は・・・
あちらが楽しそうだとますます落ち込み、
こちらの面白い出来事にますますうつうつと。
みーんな経験することなのですね~。
そして、ささいなきっかけで元気になる!
その気持ちの移ろいがよく分かります。

ワタシなぞ、喧嘩することも面倒になった!think

玉葱さんや野菜の収穫、お見事ですっ♪

cherryビオラさんへ

ビオラさん、こんばんは
ご心配お掛けしました。
いつもありがとうございますheart01

今年の玉ねぎは、植え付けから全て主人が一人でしました。
なかなかの出来ですよねhappy01
母も義妹も娘も、立派な出来栄えに感心して喜んでくれました。
主人も、嬉しそうでしたよhappy01

新玉ねぎは、美味しいですね。
お裾分け出来なくて、ごめんなさいconfidentheart04

ポカコさん、こんばんは

あれから1年何ですね(^_-)-☆
実は、ランキングに参加したばかりの私は
まだお友達もなくて
あちこち見て回っていました

そして、ポカコさんの玉ねぎの画像に惹かれて
コメントを書かせて頂いたのが始まりでした

実家が農業してたので
あの風景が懐かしかったんです

今年も採れましたね~
娘さんたち、喜ばれるでしょう

夫婦喧嘩、我が家も口論をよくします(^^ゞ

cherryだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは
いつもありがとうございますheart01

そうですね。人生色々有りますね。
まだ、気持ちも今一つ乗らず、低空飛行ですが気持ち新たにと言うところです。
玉ねぎも上々の出来でした。
皆さんに喜んで貰えて、夫も嬉しそうでしたよhappy01
今は、そらまめ、スナップエンドウ、絹さやえんどうが沢山とれてます。
これから、夏野菜の収穫が楽しみですnotes

cherry幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんは
いつもありがとうございますheart01

さちさんから頂いた最初のコメントが、昨年の玉ねぎの時でした。
とっても嬉しかったですhappy01heart04
あれから、1年経つのですね。
これからも、よろしくお願いしますconfident

娘は、昨年つわりで玉ねぎが駄目だったので、「今年は食べれる。」と、婿殿共々喜んでくれています。
離乳食を開始した陸玖が、そらまめを美味しそうに食べたので、夫も嬉しそうでしたhappy01

夫婦喧嘩は、まあ仕方ありませんねdespair

ご主人が収穫されたタマネギ・・・美味しそうですね。
今頃はマーケットで新タマネギが並んでいます。
新タマネギはスライスして生でオカカをかけて食べるのが大好きです。
辛味が少なくって一番美味しい時期です。
横浜と千葉に配達とは・・・素敵なドライブになりそう!

cherryグランマさんへ

グランマさん、こんにちは
コメントありがとうございますheart01

収穫した日には、"かつをのタタキ"に、新玉ねぎのスライスをたっぷり使って食べました。
甘くて美味しかったですhappy01
私も、スライスしておかかをかけて食べるの大好きです。

配達するのも、喜んでくれるのでしがいが有りますね。
夫も嬉しそうでしたhappy01

収穫できた新たまねぎ。
届け先が喜んでいるところ、
想像すると嬉しくなっちゃいますよね。

旬の美味しさ、
贈ることの出来る幸せ。

ポカコさん、良かったですね。
ブログ待ってましたよ、わしも。

cherryshizoさんへ

shizuoさん、こんばんは
ありがとうございます。
みなさんに来て頂いて、嬉しいです。
幸せですheart01
これからもよろしくお願い致しますconfident

玉ねぎは、今年も上々の出来でした。
ご近所さんや母も娘達も、玉ねぎを待っててくれて、喜んでくれました。
主人も嬉しそうでした。作りがいが有りますね。
とっても美味しいですhappy01

お元気なんでしょう?
お孫さんのお世話に行ってるのかしら?
しばらくご無沙汰で、どうしたのかな~?と。

cherryだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは
ご心配をお掛けしてごめんなさいconfident
元気にしております。
今、娘と陸玖が来ています。
家事や娘のヘルプで、日々バタバタ過ごしています。
ありがとうございますheart

よかった!
わたしも、ポカコさんどうしてるのかな~って思っていました。

cherryshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは
すっかりご無沙汰で、ご心配お掛けしてまいました。
ごめんなさいconfident
そして、ありがとうございますheart
元気にしています。
こうして、ポカコの部屋を訪ねて頂いたり、心配して頂いたり、本当に幸せで嬉しいです。
ブログも、ボチボチ更新して行きたいと思っています。
これからも、宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日 | トップページ | 娘(&陸玖)里帰り中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ