« 端午の節句 | トップページ | 母の日 »

2009年5月 9日 (土)

頂きました♪♪

昨日のブログに、5月5日は結婚記念日と書きましたが、昨日思いがけず嬉しい事が有りましたnotes

5日は、夫と陸玖の初節句で千葉まで行き、小田原に戻って一服する暇も無く用事で横浜へ出かけました。
その留守中にご近所の仲良し〇〇さんからお電話を頂いたので、6日夜自宅に戻ってお電話したら、今度は〇〇さんがお留守。
7日は、疲れからか頭痛で体調も今一つ。ベットで1日過ごしました。
で、昨日〇〇さんにお電話したら、ポカコ宅にですねぇ~~happy01notes

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ピンポ~~ンnote

ニコニコ顔で〇〇さんが、植木鉢を抱えて立っていましたhappy01

「陸玖ちゃんの初節句と結婚記念日、おめでとうございま~~すnotes

「えぇ~~sign03」  heart04 happy01 heart04

まさか、プレゼントを頂けるなんて思ってもいなかったので、もう感激ですheart

Photo















赤いリボンが可愛いですね。
植木鉢は、ご主人が選んで植えて下さったそうですhappy01
(ご夫婦で植えてる姿が目に浮かびます。ご主人、ありがとう!!)

「珍しい木で、お花が可愛かったから~。お花が終わったら、剪定して幹を太らせてね。」って。

姫しゃくやく?と、書いてあったとか・・・

初めて見た、花木です。

Photo_2


2cm位の薄ピンクの可愛い小さなお花を付けています。




実は、先日、〇〇さんと結婚記念日の話をしました。

〇〇さんは、ご主人が花束をプレゼントして下さるそうで・・・

「良いなぁ~、結婚記念日に主人からプレゼント貰った事ないわぁ~」

「フフ、私が仕向けたんだけど・・wink

こんな会話をしたのです。

それを、覚えていて下さったのですね。

〇〇さん、大事に育てますね。 ありがとうsign03

        

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

〇〇さんの仕向けたお話ってねhappy01

〇〇さんご夫婦の結婚記念日は、4月1日。
その日、ご主人は仕事で帰宅出来なかったのですって。
で、電話が有った時、
「お花を沢山、ありがとう~。こんなに沢山。綺麗なバラの花、ありがとう!!家中、お花のかおりが・・・・」
「えぇ?!  僕じゃないけど・・・? 」
「貴方だと思ったわ。こんなに沢山抱えきれない程のお花くれるのは、貴方だと・・・。誰かしら?」
翌日、帰宅したご主人は、家中キョロキョロ見渡したそうです(笑)
エープリルフールですものね(笑)

と言う訳で、翌年から花束をプレゼントして下さるようになったそうですよhappy01

« 端午の節句 | トップページ | 母の日 »

コメント

おはようございます。
陸玖ちゃんの初節句
ご結婚記念日おめでとうございま~す。
 
陸玖ちゃん凛々しいぃ~lovely
写真ベストタイミングぅ~goodですね。
わたしまで笑顔になっちゃいましたぁ~♪
 
心憎い演出をされるお友達ですね。
とっても素敵です。

tulipビオラさんへ

ビオラさん、こんにちは

ありがとうございますheart

陣羽織は、着せるのを忘れてしまって、娘が後から携帯で送ってくれました。
何しろ、うっかりなポカコ親娘なもので・・・coldsweats01

お友達に恵まれて幸せですheart
いつも、嬉しい心遣いをして下さるんですよhappy01

結婚記念日?

おめでとう

私は忘れてました。

ポカコさん、こんばんは

素敵なお友達ですね(^_-)-☆
36回目の結記念と陸玖ちゃんの初節句の
記念樹になりましたね

こんばんは♪

陸玖ちゃんのお節句も気になってたんですが!
とりあえず、コメント返しに忙しくて遅くなりましたcoldsweats01

陸玖クン、しっかり鉢巻締めて男らしい!
なかなかの面構えですよねscissors

母の日プレゼント、最高に素敵!
いいご近所さんねぇ、
こちらも仲はいいけど、誰か奇特な方いないかしら(笑)
今週末から、夫と松江と芦屋に行きます。
主たる目的は、12年に1度の船神事。
その後、二人の母の様子をみてきます。

tulipふみさんへ

ふみさん、こんばんは

ありがとうございますheart

結婚記念日は、5月5日。
祝日だから、まず忘れないなぁ~(笑)

夫は、どうかしら・・・(笑)

tulip幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんは

はい、いつもいろいろ心遣いをして下さるんですよ。
幸せですheart

良い記念になりました。
大事に育てますねhappy01

tulipだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは

いえいえ、とんでもないです。
いつも、コメントありがとうございますconfident

小さくても、”男の子”って言う感じですねwink

はい、嬉しいですheart
陸玖の初節句の、記念になりました。
結婚も、もう36年。
長いというか、何と言うか・・・(笑)

それぞれのご実家に行かれるのですね。
お母様方も。楽しみにお待ち兼ねでしょう。
気を付けて行ってらっしゃーい!!
また、船神事の事やお土産話を楽しみに待ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 端午の節句 | トップページ | 母の日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ