« たいへ~~ん!!   (笑) | トップページ | 1年経ちました »

2009年7月28日 (火)

久々にパッチワークです

鬱陶しいお天気が続きますねraincloudrain
小田原も、曇っているかと思うと大雨です。 

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

     

途中で眠っていたパッチワークを始めました。

これは、25年ほど前に作った、ドールキルト(ミニチュワキルト)です。            ↓↓                  

Photo











キッチンの壁に飾ったりしていましたが、一線から退いて(笑)、今はトースターに掛けています。
色あせて汚れているけれど、お気に入りでなかなか処分出来ません。

それで、新しく作くり始めていたのです。

こういうお天気ですから、家で”チクチク”と再開しました。

Photo_2










ピースが7枚出来ましたhappy01scissors

台布に切り取った柄布をのせ、上にオーガンジーを掛けて、柄の周りを飾り縫いをしています。

Photo_4



こんなに違いますhappy02

25年ですから・・・



転勤中(小田原~埼玉県川越~静岡県沼津~福井県福井~札幌~小田原)も、ず~~っと一緒でした。 
歳を取り、疲れたのも無理は有りませんね。

作る人も・・・・・coldsweats01
なので、のんびりチクチクします。

出来たらUPしますので、見て下さいねheart04

    

« たいへ~~ん!!   (笑) | トップページ | 1年経ちました »

コメント

ポカコさん、おはようございます

不器用な私は
ただただ、尊敬です
私の母は、パッチワーク、刺し子
編み物、縫物、陶芸・・・
多趣味でしたが。。全く似ない娘です

25年も生活を共にして
ポカコさんを見守ってきたのですね~

ポカコさん おはようございます。
素敵な作品ですねー
超初心者の私には夢のような作品です。
そういえば先生がオーガンジーをかけた作品を見せてくださいましたが
とても素敵でした。
ポカコさんは超超ベテランさんですからいとも簡単に作れるんでしょうね。
出来上がりを楽しみにしています。

私は同じパターンの繰り返しでも苦労しています。coldsweats01

こんばんは。
ポカコさんもパッチワークされるんですねぇ~happy02
可愛いですぅ~・・25年の重みもね・・。
ずっと大事にされてるのわかりますぅ~愛着ありますものね!
完成楽しみにしてまーーす♪
・・って・・最近なんにもしてない私・・これでいいのかしらンbleah

clover幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんはhappy01

手仕事が、好きなんですよnotes
でも、最近は根気はなくなるし、目も・・・
なので、あまりしなくなりました。

25年も毎日目にしているので、愛着が有ります。
私達家族を見守ってくれていたのでしょうねheart

cloverbelaさんへ

belaさん、こんばんはhappy01

belaさんも、ブログにパッチワークをUPされてて、偶然ですねwink
belaさんの作品の表が見たいです。
仕上がりを楽しみにしてますねnote

私は、最初お友達から教えて頂いて、後は本を見ながらの自己流です。
本当に久し振りに始めました。
だから、べテランなんてとんでもないですhappy02
手仕事が好きなので、あれもこれも広く浅くです。
途中でまた眠ってしまわないように、ゆっくり頑張りますね。
ブログに途中経過をUPしちゃったし・・wink

cloverビオラさんへ

ビオラさん、こんばんはhappy01

はい、久し振りに始めました。

ありがとうございます。
でも、だいぶくたびれてしっまってて、ブログに載せてちょっと可哀想だったかも・・・
愛着凄く有りますlovely
ビオラさんの首が、キリンさんにならない内に出来ると良いけれど・・・wink

体調は、如何ですか?
暑いし、無理しないでねheart
でも、また作品を見せて頂けるのを楽しみにしていますnote

こんにちは、お元気そうですね♪

こちらは、パニックってたのは婆ちゃんだけだった(笑)
お嫁さんも仁も元気そのもの、安心して寝てしまいました!

早速、コロラドをアップしたので、景色を見てくださいネ。
本番は次回辺りからかな・・・

パッチワークの完成を楽しみにしてますからね。
止めてはダメよpig
ワタシも、作品は捨てられないです

cloverだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんはhappy01

コロラド便り拝見してきました。
素晴らしい景色、綺麗で可愛いお花。
だんだんさん達も楽しそうですね。
あのご飯、食べたかったです。すご~く美味しそうなんだもんlovely
続き、楽しみですnotes

お嫁さんも仁君も元気で一安心ですね。
だんだんパワーも復活して良かったですhappy01

は~~い、多分ボチボチですが、UP出来る様に頑張りまーすcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たいへ~~ん!!   (笑) | トップページ | 1年経ちました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ