« 姫水連&小田原城お堀端 | トップページ | スタイを着けて »

2009年7月14日 (火)

スタイ

今日は、”スタイ”を作りました。

Sutai
先日、娘が、陸玖の甚平を作った時の残り布です。
ガーゼなので、裏にはタオルを使っています。



陸玖の必需品のスタイが、1つ出来ましたhappy01scissors

甚平とお揃いです。
ちょっと、お洒落でしょ。

陸玖が甚平を着て、スタイをしている姿を想像しているポカコですlovely

      ※     ※     ※     ※     ※

関東地方も、今日梅雨が明けました。
いよいよ、夏本番ですsun
夏バテしないように、お体に気を付けて下さいね。

« 姫水連&小田原城お堀端 | トップページ | スタイを着けて »

コメント

「スタイ」って言うんですね。
可愛い作品を見たら多分と思ったのですが、
念のため調べてみたら、やっぱり(^_^;)。

ポカコさん、わたしも想像しちゃいました~♪

甚平さんとおそろいならとってもお洒落ですね。
ポカコさんは縫い物がお得意ですか?
お孫さんに色々縫って上げているのでしょうね。羨ましいなぁ。。。happy01

こんばんは~
かわいいぃぃ~
お願いしまーーす♪・・陸玖くんがこのスタイをしてる写真ぜっーーたい載せてくださいねぇ~happy02
今とってもお洒落な呼び名になっちゃってるから分かんない時がありますわぁ~
子供の頃・・よ〇〇〇〇って呼んでませんでした??wink
 
↓・・姫水連きれいですね。
花開いた日ってなにかいいことがあるような楽しい気分になりますよね♪

clovershizuoさんへ

shizuoさん、こんばんはhappy01

はい、”よだれかけ”の事をスタイと言うみたいです。
私も、娘から初めて”スタイ”と聞いた時、今はそう呼ぶの?と、思いました。
スタイの方が、スマートと言うか、お洒落ですね。

陸玖が、甚平さんを着てスタイをつけているのを見るの楽しみですnotes

cloverbela florさんへ

belaさん、こんばんはhappy01

丁度、スタイが出来る位残っていたので作ってみました。
ありがとうございます。そう言って頂くと嬉しいですheart04

得意とは、言えませんけれど・・・
手仕事は、好きです。
陸玖の物は、胴着を編んで以来スタイが2つ目です。
最近は目が・・・(笑)

cloverビオラさんへ

ビオラさん、こんばんはhappy01

ありがとうございます。
はーい!! 撮ったら載せますねheart
そう(笑)、今は、”よだれかけ”の事を”スタイ”と言うらしいです(笑)
私達(ごめんなさい。私の方が年上だと思います)の頃は、よだれかけでしたよねwink
お洒落な呼び方になりましたね。

本当に、それも珍しく咲いてくれたので嬉しいいです。

ポカコさん、おはようございます

私は花音が生まれてから「スタイ」という呼び名を知ったんです
よだれかけって言ってましたから・・(^^ゞ
しかし、ポカコさんはいいおばあちゃんですね~
手作りって愛情がいっぱいこもってるもの・・
私は花音の好きないきなり団子でも作ろうかな(^_-)-☆

clover幸せなさちさんへ

さちさん、こんにちはhappy01

私も、陸玖が生まれて知りました。
昔(笑)は、よだれかけと言いましたよねwink

さちさんも、花音ちゃんに愛情一杯heart01
孫への気持ちは、みんな同じですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫水連&小田原城お堀端 | トップページ | スタイを着けて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ