« ”シィ~ン”と、しています | トップページ | 姫水連&小田原城お堀端 »

2009年7月 8日 (水)

きゅうりのQちゃん

昨日の七夕は、残念ながらお星様が見られませんでした。

子供達が小さい頃は、夫が取って来てくれた笹に、折り紙や包装紙で短冊や飾りを作って飾りました。
懐かしいですねshine

Photo_4





昨日、グリムスに七夕飾りが出現したので記念に・・・happy01

   


    

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夫が作った、胡瓜です。

Photo_6



ちょっと、育ち過ぎて2本で約500g有りました。




 で、思い浮かんだのです winkscissors

”だんだんさんのブログ”で見た、”きゅうりのQちゃん”

美味しそうなので、作ってみようと思っていました。
そうしたら、タイミング良く畑から産直(笑)の大きな胡瓜ですから・・・
もう、是は作らずにはいられませんhappy01

ポカコの腕が、鳴る鳴るnotesign01   なんちゃってcoldsweats01

      ・   ・   ・   ・   ・

はい、出来上がりましたsign03

Photo_7











美味しいです。
夫にも好評でしたhappy01
何より、化学調味料が入ってないのが良いですね。
さっぱりしています。

だんだんさんは、”陽月さんのブログ”を見て”きゅうりのQちゃん”を作ってブログで紹介されてました。

ブログで、”Qちゃんの輪”が広がりますねheart04

因みに、陽月さん、だんだんさんが紹介されていた、きゅうりのQちゃんのレシピはこちらです。

          ↓↓

    ☆きゅうりのQちゃん

« ”シィ~ン”と、しています | トップページ | 姫水連&小田原城お堀端 »

コメント

こんばんは

きゅうり、すくすく育っていますね
きゅうりもポカコさん製のQちゃんも
とっても美味しそう(^_-)-☆

私もだんだんさんのブログを読ませて頂いてから
即メモしました
明日作ろうかな(*^^)v

きゅうりのQちゃん…おいしそうに漬かっていますね~
私も作ってみたくなりました。
ご主人様の作品、立派なきゅうりですね。
色々なお野菜を作られるのですか?happy01

Qちゃん、出来ましたね~。
偶然、たまたま奥さまも今夜、
ご近所さんから戴いたキューリで。
旨かったですよ~。

でもポカコさんちは、ご主人さまの胡瓜。
わたしもそのうち、作ろうかな(^_^;。

clover幸せのさちさんへ

さちさん、こんばんはhappy01

はい、ありがとうございます。
やっぱり産直の野菜は、新鮮で美味しいですね。
これから、きゅうりも次々出来そうです

簡単にQちゃん出来ましたよwink

cloverbela florさんへ

belaさん、こんばんはhappy01

簡単に出来ましたよ。
美味しかったですwink
何より、化学調味料とか余計なものが入って無いのが良いですね。

はい、夫が2年程前から貸し農園で野菜作りを始めました。
何も分からないので、本を見ながらしています。
こんなに夫が熱心になるとは思いませんでした(笑)
今は、いんげん、ピーマン、茄子、きゅうり、しし唐・・・
季節毎に色々作ってます。
我が家だけでは食べきれず、実家や娘宅、ご近所にもお裾分けしてます。
それが、美味しくて褒められたり喜ばれるものですから、夫も嬉しくて益々張り切ってしまいますhappy02

clovershizuoさんへ

shizuo、こんばんはhappy01

奥様も、Qちゃん作られたのですか?!
偶然ですね。

やっぱり、産直の新鮮な野菜は美味しいですね。
shizuoさんも、是非・・・
夫が楽しそうに、工夫して作ってます。
まさか、こんなに熱心になるとは思いませんでした。
腰が悪いので、ハラハラしますが・・
そうそう、お天気も気にするようになりました(笑)

ポカコさ~ん、早速作ったのですね♪
産直ホヤホヤのキューリ、生でも戴きたいくらいです!

ワタシがあれこれ手作りするのは、
化学調味料を使いたくないから。
今はそういう方が多くて、レシピもたくさん!
とっても嬉しいことですよね。

Qちゃんは、うちでは漬け物から脱して、
おかずに昇格です(笑)
娘がお弁当に入れて行って、すぐなくなるのよ。
夏はこれで乗り切ろう、なんてpig

cloverだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんはhappy01

は~~い、作りました♪
ごめんなさい、お届けできなくて・・・happy02

やっぱり、自然が1番ですね。
買い物するのにも、確認して買います。
化学調味料や添加物が入っているのは、私も敬遠します。
入っていても、最小限ですね。

Qちゃん、喜んでますね。
でも、夏バテに気を付けてねwinkheart04

こんばんは。
おっきいきゅうりですね。
きゅうり我が家も出来てまぁぁ~す♪
私も毎日旦那に感謝感謝ですわぁ~
いいこと教えてもらいましたぁー
これは一度作らなくっちゃnotes
 
↓・・陸玖ちゃん帰ってさみしいですね。
可愛い写真がたくさんで思わず微笑んでしまいましたhappy02
ククク・・後姿の陸玖くんなにを考えてるのかしらね!??

cloverビオラさんへ

ビオラさん、こんばんはhappy01

夫どっこいさんも、野菜作られているのですか。
産直野菜は、美味しいですよね~
すごく簡単に出来ますよ。
是非、作ってみてくださいwink

はい、娘と陸玖が帰って家が静かで・・・sweat02
ついつい、バババカで沢山写真を載せてしまいましたcoldsweats01
ねぇ! 何を考えているのでしょう・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”シィ~ン”と、しています | トップページ | 姫水連&小田原城お堀端 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ