« スタイを着けて | トップページ | たいへ~~ん!!   (笑) »

2009年7月22日 (水)

押入れ整理で

今日は、暑さも凌ぎやすかったです。
そこで、一念発起(ちょっと大げさですねcoldsweats01)して、押入れの整理を始めました。
いらないものを整理して、使い勝手を良くしたいと考えていたのですが、なかなか取り掛かれなかったのです。

先ずは、2階和室の押入れから始めました。
ここの4分の1には、編み物の本やらアルバム、写真・・・・・

お察しの通りです。
片付けが、はかどりませんcoldsweats01

一昔前の本を・・・ book eye     
アルバムをめくっては・・・ eye     

そして・・・・・
             
Photo

箱根細工の文箱です。






中には、

Photo_2









思い出にと、取っておいたものばかりです。
20年以上前のものも有ります.

とうとう手を止めて、1つ1つ読み始めてしまいました。

友からの手紙、弟家族などの写真入年賀状、義姉、叔母からの手紙、母、娘、姪達から・・・

中でも、亡き父からの手書きの年賀状、子供達そしてポカコへの海外旅行先からの絵葉書、転勤先で貰った手紙・・・・
読み返しながら、改めて父の深い愛情を感じましたheart

手紙って、良いですね。

この文箱は、これからもずーっとずっーと仕舞っておきますshine

« スタイを着けて | トップページ | たいへ~~ん!!   (笑) »

コメント

ポカコさん、何だか頭が重いです。
   私も押入れの中ビッシリなんですもの。。。。

箱根細工…素晴らしい文箱ですねー
以前キーホルダーを頂いた事がありますが見入りましたよ。

ポカコさんの大切な思い出が詰まった文箱…そのまましまいましょうhappy01

cloverbelaさんへ

belaさん、こんにちはhappy01

やっと重い腰を上げて取り掛かりましたsad
でも、途中で長~い休憩が入ってしまうかもcoldsweats01

押入れの物を、引っ張り出すと懐かしくなってついつい手を止めてしまいますね。
久し振りに、手紙も読みました。
それぞれの、その時々の記憶がよみがえって来ます。
特に父の手紙は、いつも私達家族の事を気にかけてくれていて・・・
昨夜は、ブログを書きながらしんみりしてしまいましたsweat02
この文箱に、入れようと思う手紙も増えました。
大切にしますねhappy01shine
新しい箱も必要かも・・・heart04

こんばんは

私もチョクチョク整理するけど
やっぱり要らないものがいっぱいになっています
アルバム・・つい見入ってしまいますね
そして宝物のお手紙
文箱が増えるということ=幸せが増える


陸玖くんのスタイ、ちょうどいいですね
そして中々ハンサムです(*^^)v

clover幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんはhappy01

重い腰を上げて、整理を始めましたcoldsweats01
ついつい手を止めて、見入ってしまいます。
新しいものも加えて、大切に仕舞っておきます。
宝物ですねshine

ありがとうございます。
笑顔を見ると、”いつも幸せ気分”になりますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタイを着けて | トップページ | たいへ~~ん!!   (笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ