« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

ポカコのシアター ”めがね”

夜が涼しくなりました。肌寒いくらいに感じます。虫の音も聞こえます。
秋は、来ているのですね。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日、娘の部屋に有ったテレビを、買い換えましたtv
ブルーレイ内臓のテレビですhappy01scissors
(先日の娘の里帰り中に、買いました。
テレビのセッティングから調整、エコポイント申請迄して貰らえるように・・・wink 
頼りになりますlovely

居間のテレビは、夫がチャンネル権を独占。
なので、ポカコは見たいものが有る時は、2階で観ます。
お蔭様で、画面も大きくなり、綺麗に見えるし、楽しみが増えました。

新しいテレビで、DVDを観てみたくて、TSUTAYAで借りてきました。

1本は、映画館で観そびれた”ザ・マジックアワー”

Photo_7










もう1本は、”めがね”

ザ・マジックアワーは、観たいと思っていたのですぐ決まりました。
もう1本と思い、探していると”めがね”が目に入ったのです。

前に映画館で観た、”かもめ食堂”のメインキャスト、スタッフで製作されていました。
これは、良いかも・・・  癒されるかな・・・??と思って、借りて来ました。

今日、”めがね”観ました。
予想通り、良かったです。癒されました。
素晴らしい景色に、美味しそうな食べ物・・・
会話は少なくても、お互いが尊重し合って、思いやる心。
ゆったりと、時が流れる。

そこで、”たそがれる”

たそがれる為に、そこに来る。

Photo_2










Photo_3












観終わって、ポカコも黄昏たくなりました。

舞台は、与論島だそうです。
この素晴らしい景色を見てみたいけれど、ちょっと無理ですね。
久し振りに自宅近くの小田原の海を、見に行こうかしら・・・

たそがれに・・・・・

2009年8月21日 (金)

友達って良いな

友達って良いな・・・昨日は、そんな事を改めて思った一日でした。

昨日朝、ご近所の仲良しHさんに会った時、ちょっと立ち話をしました。

その時、Hさんから

「お茶しない? 素敵なお店が有るの。高台から見える景色が綺麗よ。〇〇さんに、教えたいわ。」
「今日は、何時でもOKよ。」

彼女は、私の事を気にかけて誘ってくれたのです。

Photo












長年夫婦をしていると、いろいろと有ります。

彼女は、自身の辛かった経験や、自身が信頼している方から受けたアドバイス、自分自身が気付き心がけている事などを、

「こんな事迄、話しちゃったわ。」

と、私に話してくれました。

「ごめんね。」

と言いながら、感じたりする事、アドバイスもしてくれたのです。

話を聞き、相槌を打ち、共感してくれる人はいても、私の話も聞き、相手の立場にも立ち、苦言を呈してくれる人は、少ないものです。

彼女と話して、

”人は変えられないけれど、自分は変えられる”

自分が変われば、人も変わかも・・・

日頃思ってはいる事だけれど、改めて強く思ったのです。

気持ち新たに、前を見て進んで行こうと思いました。

Hさん、ありがとうheart

書きながら、涙が・・・sweat02

友達って、本当に良いですねheart

  ※     ※     ※

で、おまけのポカコ話です。

お財布を忘れて、Hさんにご馳走になってしまいました。
ポカコ振りは健在ですsad
次回、ポカコがご馳走する事を約束しましたcoldsweats01

2009年8月16日 (日)

☆夫のお誕生日に☆

残暑厳しい毎日ですね。
朝顔が、綺麗な色で咲いています。

Photo








   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一昨日8月14日は、夫のお誕生日でした。

13日、母と弟一家が伊豆への家族旅行の帰りに我が家に寄ってくれました。
夫のお誕生日を覚えていてくれたのです。

母から、伊豆神津島産の焼酎。
姪Sから、焼酎用の陶製グラス。

Photo_2












田崎真也さん推薦の焼酎だとか・・
赤キャップが盛若を赤ワインの古樽に、白キャップが白ワインの古樽に寝かしたものだそうです。香りが凄く良いらしいです。
それを、このグラスで飲んだら、最高に美味しいでしょうね。
とは、言うものの、残念ながらポカコはお酒が駄目なのですsad
あっ! ポカコへのプレゼントでは無かったですねcoldsweats01

           

そして、お誕生日当日、クール便で息子からも届きましたpresent

Photo_3














群馬産の地酒です。
すぐに、冷蔵庫に入れました。

夫は、毎晩晩酌が欠かせませんbottle
お酒が、好きなのです。
なので、プレゼント=お酒が多いです。

いつもながらの2人の食卓で、息子からのお酒で乾杯しました。
ポカコも、ほんの少しグラスに注いでもらい頂きました。
お酒が飲めないポカコにも、美味しかったですhappy01
いつもなら、もっと沢山飲む夫が、大事そうに又冷蔵庫に仕舞っていました。
楽しみは、何回にも分けて味わうのでしょうねnotes

2009年8月13日 (木)

娘家族と初バカンス♪♪

娘家族と9日から、2泊3日で箱根に行って来ました。
箱根は、我が家の庭です(笑)
陸玖にとっては、初めての旅です。
何よりも、陸玖がずっ~と楽しそうにしていたのが嬉しかったです。
ポカコにとっても、良い思い出になりましたhappy01heart04

台風の影響を受けたり、11日早朝には駿河湾震源の地震で飛び起きたりshocksweat01・・・
こちらも、忘れられない思い出です。

旅の様子を見て頂こうと、”デジブック”に初めて挑戦しました。

デジブックは、出来たもののブログになかなかUP出来なくて・・・coldsweats01
本当は、画像でしたかったのですが、取り敢えず見て下さいね。
         

       http://www.digibook.net/q/8wOoMM-1cGJ-XWUL/

2日目は、雨降りだったので”箱根園水族館”に行きました。
陸玖が、水槽の魚やペンギン達を覗き込むように見ていました。
      fish pisces penguin eye
こんなに興味を示すとは・・・happy01

3日目は、空模様を眺めながら晴れる事を期待して、芦ノ湖”海賊船”に。
日頃の行いがwink(笑)・・・良いタイミングのお天気になりました。
湖を1周しました ship  
景色も、綺麗で癒されました。風が、気持ち良かったです。

娘家族との、初バカンスは楽しかったですnote
幸せ、幸せですheart

また、行きたいですshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰って来たら、猛暑ですsad
箱根は、涼しかった~
夏バテに気を付けて下さいね。

2009年8月 2日 (日)

小田原酒匂川花火大会

小田原は、朝から雨ですrain  気候がすっきりしませんね。
8月になりました。あと4ヶ月もしたら、お正月・・・
あっと言う間に、月日が経っていきます。
歳を取るほどに、短く感じるようになりましたcoldsweats02

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、小田原酒匂川花火大会でした。
昨年は、入院中の母の病院通いで行けなかったけれど、今年は、夫と2人で出かけましたcar shoe

いつもより、早目に出かけたので、酒匂川河川敷の人出はまだ少な目です。

I









屋台も出ています。

Photo










お祭り気分になって、楽しいですnotes

勿論wink、お買い上げしましたmoneybag

花火が始まる頃には、人、人、人。

花火は、5000発上がりますbombup

1昨年迄は、娘もいたし、母や弟家族と一緒だったり・・・
屋台を回って楽しんで、みんなでワイワイガヤガヤしながら花火を見物したけれど、2人で見物はなんだか寂しいですsweat02

デジカメで写真を撮ってみましたが、花火は難しいですねcamera despair

折角なので、見て下さいconfident

Photo_2






Photo_3








Photo_4











フィナーレは、小田原大橋に仕掛けられた300mも有るナイアガラの滝。
素晴らしいですよshineshine

見物をしていても、どうしても子供達に目が行ってしまいます・lovely

「来年は、陸玖と一緒に来られると良いね。きっと喜ぶね。」
と、夫と話しました。

ポカコの頭の中では、もう来年の光景が駆け巡っていますcoldsweats01 heart04

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ