« 友達って良いな | トップページ | 一人です »

2009年8月25日 (火)

ポカコのシアター ”めがね”

夜が涼しくなりました。肌寒いくらいに感じます。虫の音も聞こえます。
秋は、来ているのですね。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日、娘の部屋に有ったテレビを、買い換えましたtv
ブルーレイ内臓のテレビですhappy01scissors
(先日の娘の里帰り中に、買いました。
テレビのセッティングから調整、エコポイント申請迄して貰らえるように・・・wink 
頼りになりますlovely

居間のテレビは、夫がチャンネル権を独占。
なので、ポカコは見たいものが有る時は、2階で観ます。
お蔭様で、画面も大きくなり、綺麗に見えるし、楽しみが増えました。

新しいテレビで、DVDを観てみたくて、TSUTAYAで借りてきました。

1本は、映画館で観そびれた”ザ・マジックアワー”

Photo_7










もう1本は、”めがね”

ザ・マジックアワーは、観たいと思っていたのですぐ決まりました。
もう1本と思い、探していると”めがね”が目に入ったのです。

前に映画館で観た、”かもめ食堂”のメインキャスト、スタッフで製作されていました。
これは、良いかも・・・  癒されるかな・・・??と思って、借りて来ました。

今日、”めがね”観ました。
予想通り、良かったです。癒されました。
素晴らしい景色に、美味しそうな食べ物・・・
会話は少なくても、お互いが尊重し合って、思いやる心。
ゆったりと、時が流れる。

そこで、”たそがれる”

たそがれる為に、そこに来る。

Photo_2










Photo_3












観終わって、ポカコも黄昏たくなりました。

舞台は、与論島だそうです。
この素晴らしい景色を見てみたいけれど、ちょっと無理ですね。
久し振りに自宅近くの小田原の海を、見に行こうかしら・・・

たそがれに・・・・・

« 友達って良いな | トップページ | 一人です »

コメント

ポカコさん、お早うございます。
目がさめてしまいましたの。happy01

いいですねぇ。
ポカコさんの幸せなお時間!
私は「かもめ食堂」は観ましたが、「めがね」は観ていません。
観たいですぅ~(^_^.)

ホームシアター専門の我が家。
めがね、もたいまさこさんがいいですね~o(^-^)o
国内の小さな島らしいけど、綺麗な風景はまだ沢山あるのね♪
島根も綺麗だけど(笑)
ああいう風景で脱力したら良いですね~

おぉーマイテレビっすか!??
いいですねぇ~♪
しかもブルーレイ内臓ですか!
DVD見放題じゃないですかぁ~happy02
やっぱりちがいますか!???
羨ましいですわ
だって我が家まだ画面の上に大きなお世話の文字が出てるもんで・・tv
 
「めがね」初めて聞きました。
ちょっと興味ありますわぁ~。

cloverウッシーさんへ

ウッシーさん、こんばんは
私が眠りについて少ししたら、ウッシーさんは目覚めたのですねhappy01
来て下さって、ありがとうございますhappy01

のんびりゆったりと楽しみました。
景色がとっても綺麗でした。
「かもめ食堂」を観られたのですね。
「めがね」も、お好きかも・・・

cloverだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは
家にいながら、手軽に楽しめて良いですよね。
暫くは、マイブームになるかも・・wink
そうそう、もたいさんいいですね。
素晴らしい景色でしたね。
与論島だそうですよ。
あの景色を見ながら、たそがれたいなぁ~と、思いました。
でも、行ってみたいけれど遠いいですsad

大学の卒業旅行で、友人と2月に山陰山陽地方を旅しました。
夜行寝台列車で行きました。
車窓からの夜明けの景色が、まるで墨絵を見るようで感激しました。今でも、思い出します。
穴道湖もとっても、綺麗でした。
島根も、またゆっくり訪ねたいです。

cloverビオラさんへ

フフフ、良いでしょうwink
DVD、暫くはマイブームになってしまうかも・・・coldsweats01
大きい画面で、綺麗に観られて、嬉しいですnotes

「めがね」・・ゆったり時間が流れます。
綺麗な景色を見ながら、ボーっとたそがれたくなりました。

ポカコさん、よかったですね~。
これで心置きなく好きな映画が。
最近はDVD化が早いので、観る楽しみも数倍。

我が家のチャンネル権は奥さま。
わたしはいつもお付き合い。
わたしが隣りの部屋で見ればいいんですが、
つい一緒になって(^^;。

clovershizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは
はい、嬉しいですhappy01
この次は、何を借りようかな~って、考えてます。
暫くは、マイブームになってしまうかも・・・coldsweats01

shizuoさんは、優しいですね。
いつもいつもご夫婦が仲良しで、羨ましいです。
きっと、奥様も素敵な方だからでしょうね。

ポカコさん こんにちは!
新しいテレビは画面が綺麗で楽しいですよね。
DVD 楽しんでいらっしゃいますか~happy01

cloverbela florさんへ

belaさん、こんにちは

はい、楽しんでますnotes
やっぱり、新しいテレビは良いですねhappy01

そして、気がつけば、レンタルもシニア料金に・・・
安くなるのは、嬉しいですけれど・・・ハァ~ですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達って良いな | トップページ | 一人です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ