« ☆夫のお誕生日に☆ | トップページ | ポカコのシアター ”めがね” »

2009年8月21日 (金)

友達って良いな

友達って良いな・・・昨日は、そんな事を改めて思った一日でした。

昨日朝、ご近所の仲良しHさんに会った時、ちょっと立ち話をしました。

その時、Hさんから

「お茶しない? 素敵なお店が有るの。高台から見える景色が綺麗よ。〇〇さんに、教えたいわ。」
「今日は、何時でもOKよ。」

彼女は、私の事を気にかけて誘ってくれたのです。

Photo












長年夫婦をしていると、いろいろと有ります。

彼女は、自身の辛かった経験や、自身が信頼している方から受けたアドバイス、自分自身が気付き心がけている事などを、

「こんな事迄、話しちゃったわ。」

と、私に話してくれました。

「ごめんね。」

と言いながら、感じたりする事、アドバイスもしてくれたのです。

話を聞き、相槌を打ち、共感してくれる人はいても、私の話も聞き、相手の立場にも立ち、苦言を呈してくれる人は、少ないものです。

彼女と話して、

”人は変えられないけれど、自分は変えられる”

自分が変われば、人も変わかも・・・

日頃思ってはいる事だけれど、改めて強く思ったのです。

気持ち新たに、前を見て進んで行こうと思いました。

Hさん、ありがとうheart

書きながら、涙が・・・sweat02

友達って、本当に良いですねheart

  ※     ※     ※

で、おまけのポカコ話です。

お財布を忘れて、Hさんにご馳走になってしまいました。
ポカコ振りは健在ですsad
次回、ポカコがご馳走する事を約束しましたcoldsweats01

« ☆夫のお誕生日に☆ | トップページ | ポカコのシアター ”めがね” »

コメント

泣き虫ポカコさん、こんにちは(;_;)
いい友達、ありがたいですね!それに応えようとか無理しなくとも、
お互いを大切にする気持ちがあれば通じると思います。

少し拝見する暇が出来ました♪
またお邪魔しますわ~

財布を忘れてよかったですね~。
いえ、儲かったって言ってるんじゃないですよ^^。
次の約束に繋がるきっかけ、出来ましたね。

ポカコさんが仰るように、
お友だちって本当にいいものです。
更に前向きになれて、素敵な時間でしたね~♪

Hさんから良い時間を頂きましたね。
経験から出るアドバイスや苦言はありがたいものですね。
次回の約束は直ぐ目の前でしょうか?

お話をして吐き出すのも大事ですね。。。happy01

cloverだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは
忙しいのに来て下さって、ありがとうございますconfident
仁君と毎日如何お過ごしですか?
ブログ再開、楽しみにしています。
暑い毎日、お体気を付けて下さいねheart
是非、また覗いて下さい。
また、泣いてるかも(笑)coldsweats01

良いお友達に恵まれて、幸せです。
Hさんとは、お互いにいろいろ話せるお付き合いです。

clovershizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは
はい、また近いうちに2人でお茶しますhappy01
楽しみが増えましたnote

彼女とは、普段からお互いに色々なお話をします。
なんでも話せる友がいて、幸せですheart01
話しているうちに、元気を貰って、頑張ろうって思いました。

cloverbelaさんへ

belaさん、こんばんは
はい、2人でゆっくりお話しました。
なんだか気持ちも楽になりました。
良いお友達に恵まれて幸せですheart01

実は、昨日ご近所仲良しKさんのお誕生日で、急遽3人で出かけてお茶しましたcafecake
そして、来週は、Hさんのお誕生日なので同じメンバーで楽しむ予定です。
なので、2人では、その後かな・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆夫のお誕生日に☆ | トップページ | ポカコのシアター ”めがね” »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ