« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

カラオケ

久し振りに、歌を歌って来ましたhappy01karaoke
カラオケに行って・・・  
カラオケは、ポカコの人生経験で2,3回の事です。

メンバーは、母、叔母2人、ポカコ、そしてポカコ弟の5人です。
(かしましい中に、男1人お気の毒にhappy01

お彼岸のお参りに行き実家に泊まっていたら、母に、「明日カラオケに行かない?」と、K叔母からお誘い電話が有りました。
で、母から側にいた弟も半ば強引に(笑)誘われて行ったのです。
すご~~く楽しかったです。
たまには、大きな声を出して歌うのも良いものですねhappy01
上手い下手は、別にして(笑)    
                      note

    note  Photo                             note
                note 

      note

いつも母を支えて下さる、O叔母とK叔母です。

カラオケは、K叔母がお友達やボランティアを一緒にしている方達に誘われてするようになって、姉妹でもたまに行くようになりました。
母の家系は、どちらかと言うと・・・(笑)音痴
K叔母の歌を久々に聴いて、ビックリsign03
お友達の特訓の成果で、上手になっていましたhappy01karaoke 

     note                            note
                 Photo_3 note   

弟が、上手でしたhappy01scissors
我が弟ながら・・・lovely  ファン1号になると宣言しましたhappy01paper
どうやら、突然変異です(笑)
弟曰く、「(突然変異は)やこと2人ね(笑)。」
そうでした。ポカコ娘は、音大声楽家卒でしたcoldsweats01
娘も、「私は、突然変異よ。」と。言っていましたっけねwink

           note

   note
                   note

Photo_4 母は、心臓手術(昨年)前、叔母達に誘われて数回行った事が有るみたいです。
「今日は、聞き役」と、言いながらもマイクを渡され歌っていましたkaraoke
昨年は、5ヶ月の入院生活。去年の今頃はまだ入院していました。
こうして、カラオケを楽しめるようになって良かったです。
 
note                  note
       note

ポカコの画像は、次回にと言う事で・・・(笑)

K叔母に負けないように、練習しようかしら・・・
次回?新年会に向けてhappy01notes

2009年9月20日 (日)

今年も・・・

雲一つ無い青々とした空。爽やかな1日でしたsun

今日は、お彼岸の入り。
夫と、菩提寺にお墓参りに行って来ました。
お寺も、いつもよりいらしている方が多かったです。
あちこちで、にこやかな会話が聞こえました。

  

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo

今年も、沢山の柿の実がついています。

この柿、大きくて美味しいんですよhappy01

我が家の柿の木ではないのですが、色付いてくるのを楽しみにしていますnotes

だって、毎年頂くので、今年もきっと・・・coldsweats01

Kさ~~ん、待ってまーすlovely  

↓は、昨年頂いた柿ですhappy01

Photo_4










そう言えば、転勤で札幌に住んでいた時、柿の木が有りませんでした。
ちょっと調べてみたら、柿は、北海道と沖縄では栽培されてないのですって。
因みに、住んでいた社宅の庭には、大きな”さくらんぼの木cherry”が有りました。

2009年9月13日 (日)

お彼岸供養☆ラーメンの後は・・

今日は、爽やかな青空ですsun

我が家の愛犬1号ドルフィンが眠るお寺で、ペット秋彼岸供養合同慰霊祭が有り、夫と行って来ました。
春と秋のお彼岸前に、毎年行われます。

ドルフィン(トイプードル)が、好きだった食べ物をお供えしました。
ドルフィンは、我が家の大切な家族です。
沢山の幸せを貰い、辛い時にはどんなに支えて貰った事か・・・

いつまでもいつまでも、忘れないからねheart

  

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰り道で、ラーメンを食べましたnoodle

ラーメンの後には、何故かアイスクリームを食べたくなりませんか?
我が家では、ラーメンとアイスはセットみたいなものでして・・coldsweats01
必ずと言って良いほど、食べます(笑)

で、向かった先はcar

Photo
小田原牧場アイス工房event
(小田原の牧場主さん達が、集まって始めたそうです。)

ジェラードで美味しいですよ。


夫は、いつもラムレーズン。
ポカコは、今日はいちごを食べました。

美味しいーheart 満足、満足happy01scissors

結論sign03

やっぱり、ラーメンの後にはアイスですhappy01note

2009年9月 9日 (水)

一人です

こんばんはhappy01
ご無沙汰しました。2週間振りのブログです。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Tops
陸玖、3日で9ヶ月になりました。

先週ポカコが訪問した時、駅迄お迎えに来てくれました。
お土産の”Top's”のケーキを持って、パチリmobilephone
でも、陸玖は食べられないの。
ごめんねheart

 
 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今夜は、夫が検査入院(1泊)で、一人です。
一人で過ごすのって、いつ以来でしょう・・・??

ひょっとして、初めてかな??

と、思うほど記憶に有りません。
娘が結婚するまでは、夫がいなくても娘がいましたから。

最近、あれこれ雑用でお疲れモードです。
今夜は夕飯もすご~~く手抜きして(笑)のんびり過ごしています。
何を食べたのかは、余りに粗食でお話出来ませんcoldsweats01

こんな日も、有りですよね。

さぁ~~て、お風呂に入ってこようかなspa

おやすみなさーいshine

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ