« お彼岸供養☆ラーメンの後は・・ | トップページ | カラオケ »

2009年9月20日 (日)

今年も・・・

雲一つ無い青々とした空。爽やかな1日でしたsun

今日は、お彼岸の入り。
夫と、菩提寺にお墓参りに行って来ました。
お寺も、いつもよりいらしている方が多かったです。
あちこちで、にこやかな会話が聞こえました。

  

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo

今年も、沢山の柿の実がついています。

この柿、大きくて美味しいんですよhappy01

我が家の柿の木ではないのですが、色付いてくるのを楽しみにしていますnotes

だって、毎年頂くので、今年もきっと・・・coldsweats01

Kさ~~ん、待ってまーすlovely  

↓は、昨年頂いた柿ですhappy01

Photo_4










そう言えば、転勤で札幌に住んでいた時、柿の木が有りませんでした。
ちょっと調べてみたら、柿は、北海道と沖縄では栽培されてないのですって。
因みに、住んでいた社宅の庭には、大きな”さくらんぼの木cherry”が有りました。

« お彼岸供養☆ラーメンの後は・・ | トップページ | カラオケ »

コメント

ポカコさんこんばんは!
毎年頂く柿…楽しみですねー
本当に美味しそうですよ。

北海道にいらしたポカコさん
柿の木がなくて寂しかったでしょうね。
サクランボの木があったようですが皆さんで召し上がったのかしら?

私は柿が大好きなんですよ、食べ過ぎないように気をつけるのが辛いです。coldsweats01

cloverbela flarさんへ

belaさん、こんにちは
毎日眺めては、楽しんでいますhappy01notes
私も、柿は大好きです。

勿論! 食べましたよ。
木が大きくて取るのが大変でした。
ガレージの上によじ登ったりして…wink

やっと育児休暇から解放されました!
今日子どもばっかりブログをアップしました。
他に何もないもんで(笑)
季節の先取り、羨ましいわ~、うちはこれから楽しみます。
またよろしくお願いしますね(^_^)v

cloverだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちは~~♪♪
育児休暇からの復帰、待ってましたhappy01
長いこと、本当にお疲れ様でしたheart
こちらこそよろしくお願いします。
これから、ブログにお邪魔しますね。
仁君に会えるの楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お彼岸供養☆ラーメンの後は・・ | トップページ | カラオケ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ