« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

おじちゃん!!ごめんなさい

Photo_2












ボク、バアバの携帯でオジチャンに電話しちゃったcoldsweats01

そしたら、オジチャンからバアバにメールが来たよ。

バアバもお母さんも、よくかけられたってビックリしてた。

ボクって、凄いでしょscissorshappy01scissors



 ”陸玖から電話をもらいました”

今日(23日)の朝7時20分頃mobilephoneがなりました。

出ると、最初は無言。

「もしもし?」

「あ~ぁあ~」と何度か話した後、切れました。

着信履歴を見ると、母さんから・・・

どうも彼は勤労感謝の日なので「オジチャン、お仕事苦労様。ところでもうすぐボクとばぁばの誕生日だよ!忘れないでね」と言いたかったようです。

     ・・・・・・

もし、陸玖なら「オジチャンは朝はおねむなので、別の時間にしてね」と伝えてください。

では。 

Photo_3












フフフ・・・happy01

オジチャン!!  ごめんなさいconfident

起こしちゃったんだね。

でも、ボクとバアバのお誕生日覚えていてくれたんだねhappy01heart04

うれしいなぁ~notenote

それって・・・・・shinehappy01shine 

楽しみにしてていいのsign02 happy02heart04

    

2009年11月24日 (火)

可愛いな

”ヨイショ、ヨイショ”
Photo















可愛いなぁ~
陸玖が、一生懸命足を上げています。
キッチンの入口に立てた衝立てを、みんながまたいているので、陸玖も真似をしています。
何回も足を上げています。
陸玖、残念だね。
それは、無理だわ(笑)
(娘宅から、携帯にて)

2009年11月19日 (木)

楽しかった~♪♪

一昨日、ご近所の仲良しHさん、Kさん、Fさんとお出かけしました。

とっても寒い1日rainだったけれど、心はポッカポッカsunで楽しかったです。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

久し振りのミュージカルです。

”ロートレック”

Photo



沢木順さんは、Hさんの高校時代の友人のご主人。

ソロミュージカルです。
1人で、何役も・・・
劇団四季にいらした方。

        

    

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4人ですから・・・お察しのとおりですけれど、でも、わきまえつつ・・・coldsweats01

先ずは、ホール近くの第一ホテル21Fでランチrestaurant

ロービーに、大きなクリスマスツリーxmasが飾られていたので、携帯で撮ったけれど歩きながらだったので失敗しましたhappy02
(何やかやの内に、もうすぐクリスマスにお正月なんですねsad

ランチは美味しかったし、ミュージカルも良かったです。
帰りには、お茶もして・・・cafe

何よりも、気の置けないお友達とお喋りして、楽しい時間を過ごせて最高でした。
沢山沢山、笑いましたhappy01notes

幸せな、幸せな1日でしたheart04

2009年11月16日 (月)

運転免許更新

運転免許の更新に、小田原警察署に行って来ましたrvcar

視力が心配だったのですが、合格だったのでホッと一安心pass

今回も、”優良運転者”
なので、講習も30分で済みましたhappy01scissors

Photo











happy01paper(宣誓)
”5年後もゴールドカードでいられるように、安全運転を心がけまーすsign03

で、

講習後に、即日交付で免許証を頂いたのですが・・・

       eye   

あ~ぁ、5年の歳月は・・・sweat01
やっぱりねぇ~ sad

2009年11月11日 (水)

行って来ました

「何時頃出る?」

「2時12分に乗れば良いだろう・・・」

昼食の片付けをしていたら、夫がもう着替えて支度をしています。
いつも時間に余裕を持って、早めに支度をする夫が、いつもより更に早いです。

「私も一緒に行くわよ~」

「うん。」

慌てて声を掛けました。

「着替えてるだけだよ。」

夫自身、気持ちが落ち着かなかったのかも知れません。

  Photo_2











庭の千両です。


一昨日、K大学病院に行って来ました。

夫が、掛かりつけのクリニックの血液検査で数値に異常が有り、地元の総合病院で諸検査。
そして、大学病院で治療を受ける事に決め、紹介状を持って行ったのです。

予約は、午後4時です。

流石に、大学病院は、大きいです。

院内に入ると、午後ですから静かで、初診受付も私達だけ。
初めてなのに、落ち着いた雰囲気に、ホッとしました。

受付科で手続きをして、診察室前で1時間程待ちました。

呼ばれて中に入ると、にこやかに担当のS先生が迎えて下さりました。

今回は、初めてなので先生とのお話も数分で終わりました。

紹介状、検査データー諸々を持参したので、再度大学病院でそれを検査して、次回に全データーを示し、治療法を提示して下さるそうです。

S先生の、

「次回、12月2日にまたお会いしましょう。」

の言葉に、挨拶をして診察室を後にしました。

病院の雰囲気、そして、S先生のにこやかに対応して下さる姿に、安堵しました。

09











千両が沢山、実を付けています。

生き生きと、沢山大きな実を付けていますshine

沢山実を付けてくれて、ありがとうheart

2009年11月 5日 (木)

判明=尊徳さんでした

分かって、すっきり嬉しい気分ですhappy01notes

??・・・何のことやらですよねcoldsweats01

9月中旬、主人の亡き両親が住んでいた家を取り壊す事になり、義姉夫婦とポカコ夫婦で片付けをしていました。

その時、お宝発見sign03 

ザクザク・・・とはいかなかったけれど (笑)

古いお札が出てきましたhappy01scissors

Photo











百円は、聖徳太子。 拾円は、国会議事堂。

壱円は・・・??

Photo_2







うぅ~~ん??  誰かしら?? と、

で、昨日

分かりましたsign03  happy01scissors

”二宮尊徳さん” でした。 

恥ずかしながら、小田原人なのに、尊徳さんのお顔を知らなくて・・・despair

昨日、広報・小田原11月号をパラパラと見ていたら、

Photo_3














お札が、目に入りましたeye

アッsign03  flair  flair  flair

これこれnotenote

Photo_5











へぇ~~、尊徳さん。

と言う次第。

思いがけず謎が解けて、スッキリ。 なんか嬉しい気分ですhappy01

因みに、Photo_8 大きさは・・・

 








 


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

郷土の偉人、二宮尊徳(金次郎)さん

小田原駅の銅像 

Photo_10






以前は、学校に有りましたね。





小田原城近くに、報徳二宮神社が有ります。

Photo_11










Photo_12










3日、七五三のお参りで賑わっていました。
我が家の子供たちも、初宮参りや七五三参りに行きました。

小田原市栢山には、生家も保存されています。

2009年11月 2日 (月)

ご無沙汰しました

ご訪問ありがとうございますheart
ブログをご無沙汰している間に、11月になってしまいました。
日々、何となく慌しく過ごしております。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 
一昨日、2週間余り滞在していた娘と陸玖が千葉の自宅に帰りましたhouse
家の中が、”ガラ~~ン”としています。
”ホッ”としたような、そして寂しく気が抜けているポカコですconfident


風邪気味の2人が、用心の為来ていたのですが、陸玖が4日目に産まれて初めて発熱。
自宅近くの医院で診察を受けたり、発熱2日目には39.7度も出て休日夜間診療所に行きましたhospital

Photo_3
















休日診療所で診察待ちの陸玖です。
大人用のマスクを、良い子で付けていましたok

4日目に熱が下がると発疹が出て、(予想どおり)「突発性発疹」だったので一安心しました。
高熱が出ると、新型インフルエンザでは・・??と、心配になりますね。

                          chick   chick   chick

千葉に帰る前日、ショッピングモールにて

Photo_5





以前より、ちょっと甘えん坊になった陸玖と一休みcafe

すっかり元気になりましたhappy01
いつもの”陸玖スマイル”が見られるのは、嬉しいですheart04

 
 

chick   chick   chick

陸玖が、帰ってまだ2日。すでに会いたくなっている、ポカコですcoldsweats01

            

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ