« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月21日 (木)

お日柄も良く☆やったね♪♪

昨日は、大安吉日。

ご近所の仲良しのお宅の息子さんが、結婚されるのでお祝いに行って来ました。

実は実はshine・・・happy01

我が家の娘の結婚披露宴でのご縁がきっかけでした。

良く聞く話では有りますが、こういう事って有るのですね。

娘の結婚も思いがけないご縁だったので、やはり赤い糸で結ばれている”ご縁”なのでしょう。

出会いから知る私達にとって、とっても嬉しい事です。

お2人の幸せを、心からお祈りしています。

結婚披露宴には、娘とポカコもご招待を受けているのでとっても楽しみです。

Aちゃんは、どんなお婿さんになっているのでしょう・・・happy01notes

外を駆けずり回っていた娘もAちゃんも、ご近所の子供達も、結婚したりお母さんになったり、感慨ひとしおのものがあります。

みんなみんな、幸せでいて欲しいですねheartshineheart

.

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

年が明けて娘宅にヘルプに行っていた時、

陸玖がソファーに足を掛けてよじ登ろうとしていました。

Photo










ウゥ~ン!bearing ウーン!!bearing

(上がれないよーsad )

ウゥーンbearing ウ~~ンbearing

なかなか登れません。

ガンバレ! ガンバレ! もう少し、頑張って!!happy01

Photo_2












(ヨイショ bearing ヨイショbearing

ガンバレ! 頑張って!!happy01

Photo_3












happy01 happy01 happy01

(ヤッター!!)

この嬉しそうな顔を見て下さいhappy01

ソファー登り、初成功scissorsheart04

”バババカ”にお付き合いありがとうございましたcoldsweats01

2010年1月17日 (日)

アド街ック天国

昨日、夕飯の支度をしていたら娘から

”アド街ック天国が、小田原だって”

と、メールが来ましたmailto

Photo_2










身近なところが取り上げられるのは、楽しみですねnotenote

で、勿論9時前にテレビの前にスタンバイです(笑)

月17日(土) テレビ東京  アド街ック天国 ”小田原”

BEST30

次々に、見慣れた景色、お店、お馴染みの顔が、映りましたtv

夫と、

「〇〇は、きっと出るね。」

「今度行ってみようか。」  

「さすがテレビ、上手に撮ってるね。」

なんて言いながら、楽しみましたhappy01

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

小田原は、東海道53次宿場町。

海も山もお城も有って、気候温暖。

箱根は近いし、少し先には伊豆も。

梅、桜、ツツジ、藤、菖蒲、紫陽花・・・・・

海の幸・山の幸が豊富で、美味しい物も沢山有ります。

交通の便も良いし・・・

小田原、なかなか良いところですよ happy01scissors

2010年1月10日 (日)

お正月♪♪

こんにちはhappy01

新年も早10日になりました。

今年も、アッと言う間に月日が過ぎそうな・・・(笑)coldsweats01

お正月は、どのように過ごされましたか?

我が家は、年が明ける直前に息子が帰省。

元日は、氏神様に初詣に行ったりしながらのんびり。

2日には、娘家族が来て3年振りに家族全員揃いました。

陸玖とオジチャンは初対面です。

息子は、「泣かれるのでは・・・」と、心配していましたが、先日携帯でお喋りしていたので(笑)、大丈夫でしたhappy01scissors

普通に抱っこされて、膝の中で遊んでいました。

やはり、何か感じるものが有るのかも知れませんね。

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

家族が揃うのは、とっても嬉しいですねheart04

食卓も賑やかに・・・・・(笑)と、思いきや・・・happy01

Photo

みんな、黙々と手と口を動かしていますdelicious delicious delicious

お正月には、毎年稚内から取り寄せるタラバガニcancerとボタンエビscorpiusを楽しみにしています。

視線eyeは、cancerへ。そして、手を動かすのでどうしても寡黙になってしまいますね(笑)

それが可笑しくて、みんなで笑ったり・・・

美味しそうに食べている様子を見られるだけで、ポカコは幸せでしたhappy01heart04        
                 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

3日は、みんなで横浜の実家にお年始に行きました。

出かける前に、チョビdogも加わり玄関先で家族写真を撮りましたcamera

こちらも、毎年恒例になっていましたが、3年振りです。

婿殿と陸玖が加わった、初めての家族6人と1匹の写真です。

写真を撮りながら、来年も、またその来年も、みんなで揃って写真を撮り続けて行きたいと思っていました。

5年後、10年後の家族写真が楽しみですshine

2010年1月 1日 (金)

おめでとうございます

2_2















明けましておめでとうございます

    皆様にとって良いお年になります様に・・・

    今年も宜しくお願い致します

  (自宅近く、小田原・荒久海岸の初日の出です)

                          ポカコ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ