« おめでとうございます | トップページ | アド街ック天国 »

2010年1月10日 (日)

お正月♪♪

こんにちはhappy01

新年も早10日になりました。

今年も、アッと言う間に月日が過ぎそうな・・・(笑)coldsweats01

お正月は、どのように過ごされましたか?

我が家は、年が明ける直前に息子が帰省。

元日は、氏神様に初詣に行ったりしながらのんびり。

2日には、娘家族が来て3年振りに家族全員揃いました。

陸玖とオジチャンは初対面です。

息子は、「泣かれるのでは・・・」と、心配していましたが、先日携帯でお喋りしていたので(笑)、大丈夫でしたhappy01scissors

普通に抱っこされて、膝の中で遊んでいました。

やはり、何か感じるものが有るのかも知れませんね。

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

家族が揃うのは、とっても嬉しいですねheart04

食卓も賑やかに・・・・・(笑)と、思いきや・・・happy01

Photo

みんな、黙々と手と口を動かしていますdelicious delicious delicious

お正月には、毎年稚内から取り寄せるタラバガニcancerとボタンエビscorpiusを楽しみにしています。

視線eyeは、cancerへ。そして、手を動かすのでどうしても寡黙になってしまいますね(笑)

それが可笑しくて、みんなで笑ったり・・・

美味しそうに食べている様子を見られるだけで、ポカコは幸せでしたhappy01heart04        
                 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

3日は、みんなで横浜の実家にお年始に行きました。

出かける前に、チョビdogも加わり玄関先で家族写真を撮りましたcamera

こちらも、毎年恒例になっていましたが、3年振りです。

婿殿と陸玖が加わった、初めての家族6人と1匹の写真です。

写真を撮りながら、来年も、またその来年も、みんなで揃って写真を撮り続けて行きたいと思っていました。

5年後、10年後の家族写真が楽しみですshine

« おめでとうございます | トップページ | アド街ック天国 »

コメント

ポカコさんこんばんは!

ポカコさんのお幸せな気持ちが伝わってきますよ。
陸玖ちゃんは初めて会ったおじさんを「優しい」と感じたのではないでしょうか。

チョビちゃんも加わっての記念写真は嬉しいですね。
5年後10年後の写真も楽しみですね。
ポカコさん 素敵なお正月で良かったですねーhappy01

そうですね、
あの時すでに電話でお喋り^^。

ポカコさん、よかったですね~。
みんな揃ったお正月。
またアルバムページが増えたし♪

diamondbela florさんへ

belaさん、こんにちはhappy01

陸玖もこのオジチャンは、”お母さんのお兄さんでボクにプレゼントをくれた人”と、分かるのかしら(笑)
ごくごく自然な感じでした。
息子も抱っこしながら嬉しそうでしたよ。

家族写真は、私が楽しみにしている事です。
毎年毎年、家族の幸せを積み重ねていけたら良いなぁ~と思っています。
特に今年の写真は、貴重な1枚になりますね。

幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうheart

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんにちはhappy01

携帯でお喋り?していたからでしょうか(笑)
やっぱり何か身近な人と感じたのかも知れませんね。

家族揃ってお正月が過ごせて嬉しかったです。
娘が結婚してから、初めての家族写真。
これからも、1枚ずつ増やしていけたら幸せですshine

こんばんは

3年ぶりにみなさんがお揃いになって良かったですね(^_-)-☆

初対面でも「血」のつながりって言うか
我が家の孫を見てて
そういうのがあるような気がするんですよ

カニを食べる時は
我が家も黙々と食べます(^_^;)

diamond幸せなさちさんへ

さちさん、こんにちはhappy01

やはり、家族が揃うのは嬉しいですね。
又来年を楽しみにしていますwink

やっぱり"血"って有るんでしょうね。
私もそう思いました。

さちさんのお宅もhappy01
あの沈黙には、笑ってしまいますねnote

久しぶりに皆様揃ってのお正月いいですね。
 
うふふ・・カニって無口になりますわ^^
ある本で読みましたわ「商談」にもっとも適さないって。
 
「血」のつながりですね(^^♪
おじいちゃんおばあちゃんおかあさん・・似てるところがあるんですね♪

もう、小正月も過ぎて日常が戻りました。
ポカコさんは、いかがお過ごしですか?

ご家族揃っての写真、見たかったわぁ~camera
陸玖ちゃんが一人前の顔つきで、大物になりそうです!
食事も行儀がいいですね♪

仁一家は自宅に帰り、いよいよママの育児戦争スタート!
アンパンマンをパンパンパンと言って、遊んでいます。
ベビーは、お乳がよく出てスクスク育っています。
今年は、孫から少し離れたいな、と願っているんです。
とにかくまとまった時間が取れなくて、計画がたたないのです。
そう言いながら…
月末はまた行くからと言ってしまいました!

diamondビオラさんへ

ビオラさん、こんにちはhappy01

家族揃ってのお正月、嬉しかったですheart04

ねぇ~wink
確かに、商談とか重点的に話をしたい時は、絶対無理ですね(笑)

やっぱり、”血”って有るのでしょうね。
それとも、プレゼントを貰ったり、携帯で起こしてしまったオジチャンと分かったのかな(笑)

diamondだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちはhappy01
すっかりご無沙汰してしまって・・・
はい、元気にしております。
娘宅にヘルプに行ったり、実家に母の様子を見に行ったりしています。
行く時は、泊りがけ。娘も母も喜んでくれます。

陸玖は食べるのが大好きで、今のところ好き嫌いもなく、遊びながら食べたりしないので助かります。

写真は、息子のカメラに入っているので手元に来るのは、いつになりますか・・・
私も、まだ見ていないので楽しみですnotes

お孫さんの成長が楽しみですね。
会う度に成長しているのを見るのが、これまた嬉しいですねhappy01
どうしているかしらと気になるし、ヘルプしてあげたくなるし・・・
だんだんさん、私も同じです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとうございます | トップページ | アド街ック天国 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ