« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月19日 (月)

ボランティア☆刺し子

先日、ご近所の仲良しKさんがみえました。

Kさんは、民生委員をされています。

「〇〇さ~ん、お願いが有って来たの~。〇〇さんは、忙しいと思って遠慮していたんだけれど、5人くらいの人に断られて困っているの・・・」

今迄ボランティアをされていた方が、辞められたので新しい人を探していられたのです。

Photo
     久々に針を持って、刺し子の花ふきんを縫いました
     模様は、”十字つなぎ”です
     刺しかけで眠むっていた花ふきんが出来ました

お年寄りの交流サロンを開いて催し物やお喋りをしたり、障害者の方達の作業所でのお手伝いをするそうです。

6つの自治会から、各々民生委員1人、ボランティア3人が参加。(作業所でのお手伝いは、自治会ごとにボランティアが順番で)

作業所でのお手伝いはボランティアのみなので、私が出席できない時はKさんが・・・と言う事で

日頃お世話になっているKさんのお話だし、お引き受けする事にしました。

それと、もう1つは・・・

自分へのボランティアです。

Photo_2

    やっぱり出来上がると嬉しいですね
    
作りかけのパッチワークも始めようかな・・・・

我が家は、家を持ち1年程すると地方への転勤転勤が始まりました。

ですから、子育て中のお友達も知り合いも少ないです。

ボランティアをしたら、人の輪が広がるかなと思ったのですnotes

.

先週、今年度最初の会合が有り参加して来ました(新人はポカコ1人)。

公民館に行ったら、

「あぁ~~、〇〇さん!知ってる人で良かった~」

第一声をかけて下さったのは、幼稚園で1年間一緒だった方。

彼女は、ボランティアの会長をされていました。

明るい声にポカコも嬉しくなりましたhappy01heart04

.

ちょっと不安も有りますが、楽しくボランティアが出来たら良いなぁ~と思っています。

2010年4月11日 (日)

片栗の花☆陸玖の初体験

9日夜、娘宅から帰宅しましたhouse

なんとなく、ゆるゆると過ごしていますcoldsweats01

昨日朝、夫が

「片栗の花が咲いているよ。」 と、教えてくれました。

いつの間にか咲いていたのですね。

Photo

黄色い片栗の花、珍しいでしょう。

今年も咲いてくれました。

嬉しいですねhappy01

クリスマスローズもまだまだ咲いています。

Photo_2

      ♪;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日から、陸玖一家が2泊3日の家族旅行に出かけましたrvcar

陸玖にとっては、初体験です。

Photo_3          
           お昼前、娘から写メールが届きました。

            ドイツ村にいるそうです。

旅行デビューに対応してくれるホテルに泊まるのですってspa

良い子でお泊りできるかな?

お土産話が、楽しみですnotes

明日のお天気がちょっと心配だなぁ~

.

もう一つ、陸玖の初体験です。

いつも小田原⇔千葉は車で往復していますが、先月初めて新幹線に乗りましたbullettrain

2

楽しそうに良い子で乗ってくれたんですよhappy01

             Photo_5

2010年4月 2日 (金)

桜の季節☆笑顔

こんにちはhappy01

昨夜からの風雨がやっと納まってきました。

ニュ-スで、東京の桜が満開になったと報じていましたが、桜は大丈夫だったかしら・・・

早いもので、もう4月ですね。

駆け足の様に日にちが過ぎて行きます。

こんなに早く感じるのは歳の所為でしょうかcoldsweats01

     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

我が家から小田原駅(街中)に行く途中に、小田原城址公園が有ります。

一昨日、歩いていると観光客の方達が沢山いらしてました。

歩きながら携帯でお堀端の桜(5分咲き位かな)を撮ってみました。

Photo

         花曇のお天気だったので、今一つですが・・・

小田原は、桜の名所です。

この週末は、満開になりそうなので一段と賑わうことでしょう。

私も散歩がてら出掛けてみようかなcherryblossom

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先月、父の法事で来ていた娘と陸玖を千葉の娘宅に送った時の写真です。

陸玖の笑顔が何とも可愛くて(coldsweats01)携帯で撮りましたmobilephone

Photo_4

この笑顔に、いつも癒されていますheart

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ