« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月14日 (月)

安産祈願に行って来ました

.
昨日は、大安吉日sun
娘の安産祈願に行って来ました。
行き先は、陸玖の時にもお願いした川崎大師です。
.
.
お天気も良かったので予想以上の人出で、参道のお店やさんも賑やかでした。
.
本堂に上がりご祈祷をして頂きました。
陸玖の時も、母子共に元気に出産を終える事が出来たので今回もお参りにと思っていたので一安心です。
.
帰りには、勿論葛餅のお土産です.
日頃、娘と陸玖を可愛いがって下さるご近所さん達分も。
重たかったけど喜んで頂けて良かったhappy01
.
そして、娘からも嬉しいメールがmailto
.
”ご祈祷ありがとうheart01だからかな?今日は比較的調子がいいのhappy01
お天気は良かったけれど寒かったでしょ。風邪気をつけてね・・・”
.
行った甲斐が有りました。
母は、嬉しいですheart04
.

2011年2月12日 (土)

淋しいな

 
今日、つわりが酷くて我が家に来ていた娘と陸玖が千葉の自宅に帰りました。
 
12月初めから2ヵ月程滞在。
陸玖中心の毎日でした。
いつもは夫と二人。
静かな家の中が賑やかになって、笑い声も絶えなかったです。
陸玖から、ばあばはエネルギーを沢山貰いました。
時には、陸玖に取られましたげど…(笑)
 
二人が帰った後の片付けをしていたら、無性に淋しくなってきました。
 
毎日、陸玖と一緒にお風呂に入って、一緒に寝て…
今夜は、淋しくて長い夜になりそうです。
 
 
 
 
この写真、昨年10月末に箱根登山線風祭駅で電車待ちしている時に携帯で撮った写真です。
 
二人の様子が何ともいえなくて、今携帯の待ち受け画面にしています。
 
 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ