« 下を向いていては・・・☆今日の幸せ | トップページ | お彼岸・ゴウヤ »

2011年9月17日 (土)

母の事

昨日は、大腿骨骨折で入院していた母の転院に、弟と付き添いました。

母は、8月末眼科の帰り道で転び、大腿骨骨折をしたのです。

救急車で運ばれて入院し、2日後に手術。

幸い経過も順調で、リハビリ専門病院へ転院しました。

事故当日、弟から連絡が入った時は、びっくりして、先ず頭に浮かんだのは寝たきりになってしまうのでは・・・と、いうことです。

3年前に、心臓手術で4か月入院(介護4でした)。
リハビリも頑張り、周りの方々のお蔭で、週2回ヘルパーさんにお掃除をお願いする以外、家事も病院通いも1人で出来るようになるほど回復していましたから落胆しましたが、今は医療も進んでいるのですね。

手術翌日から、リハビリです。

術前に、医師から「今までより1ランク落ちるでしょう・・・」と言われたのですが、医師や療法士さんからも「順調すぎるほど順調・・」と言われるほどの回復振りです。

転院先は、流石リハビリ専門病院と感心しました。

009_001_02
皆さん、リハビリ室は勿論のこと、病室、廊下、食堂、お庭・・いたるところで療法士さん達に指導、見守られ頑張っていられます。

母も、持ち前の頑張りも有るし、きっと以前のように回復するのではと期待が持てました。

ただ、心配なのは母が頑張り過ぎる事です。

母には、「”自主トレ”は程々に」と、お願いしてきましたhappy01

母の今の目標

やこ(ポカコ娘)からの(プレゼントの)バックを持って、また病院通いをしたい

 です。

« 下を向いていては・・・☆今日の幸せ | トップページ | お彼岸・ゴウヤ »

コメント

順調に進んでいて良かったhappy02おばあちゃんのことだから、完全復活を果たすねshine

私も贈ったバッグを持って出掛けるおばあちゃんを早く見られることを祈ってるよconfident

diamondやこさんへ

すご~~く順調happy01scissors
おばあちゃん、リハビリに意欲満々だから周りがブレーキをかけないと危なっかしくてhappy01
多分、完全復活するんじゃないかな

ありがとheart
目標が有ると頑張れるね。

ポカコさん、おはようございます!
更新されてるので、伺ってよかった~♪
まずは、お嬢さんの第二子誕生、おめでとうございますnotes
陸玖クンも、頼り甲斐のあるお兄ちゃんになりましたね。
晴梧ちゃん、珍しい名前です、どなたが命名されたのでしょう。
ポカコさんとの3人ショットに感慨を覚えます、安心しました。

母上の非常事態はご心配でしたね。
周囲のご家族に愛されて、幸せそうなお顔を思い出しました。
リハビリで元気になられることを祈ります。
こちらは少々アクシデントがありましたが…
大分体力気力が戻って、ぶり返さぬよう慎重に暮らしています。

diamondだんだんさんへ

だんだんさん、こんばんは!

いつもありがとうございますheart
ご心配をお掛けしました。
パソコンに向かう気力体力が無くて、ご無沙汰してしまいました。

だんだんさんも大変でしたね。
どうぞ無理をなさらず、体調に気を付けて下さいね。

ありがとうございます。
娘も妊娠中も大変でしたが、無事に出産致しました。
陸玖がどんなお兄ちゃんになりますか・・・
兄弟仲良く元気に育って欲しいと思います。
名前は、いくつかの候補の中から、婿殿が考えた晴梧に決まりました。

母も順調な回復振りでホッとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下を向いていては・・・☆今日の幸せ | トップページ | お彼岸・ゴウヤ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ