« お彼岸・ゴウヤ | トップページ | 初宮詣り☆お食い初め »

2011年9月27日 (火)

台風一過・お勉強

台風15号、凄かったですね。

小田原は、10万人に避難勧告が出ましたが、大きな被害も無く一安心。

とは言っても、ポカコは避難勧告の事など露知らず、娘や弟からの電話で知りましたcoldsweats01

.

一昨日、庭の草取りや片づけをしていたら・・・

eye 瓦が落ちているではありませんかsign03(何処かで聞いたような台詞coldsweats01

大きな音がしていた筈です。

早速いつもお願いしている建設会社に電話をして、屋根の確認をお願いしました。

果たして、我が家の瓦か、他に見慣れないトタンも有ったので他所のお宅のものなのか・・

台風の影響で、建築屋さんも植木屋さんも忙しいそうですが、早く来て欲しいなぁ~

.

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

パソコンの調子が悪かったので、買い替えをしましたpc

憧れの ノートパソコン

色は 赤 happy01scissors

Photo


凄く気に入ってます。

品選びから、セットアップ迄、娘が千葉に帰る前に協力してくれました。

そのお蔭で、ブログ再開のきっかけにもなりました。

ポカコ(進歩のない超超初心者)のパソコンの先生は、娘。

先生から 「あとは自分で勉強してね。」 と、お言葉を頂きました(笑)

聞きたくても、先生は傍にいないし・・・

他の方のブログを見ては、これはどうすれば出来るのかしら・・・

折角パソコンも新しくなったことだし、お勉強を始めました。

.

ペイント

Photo_2.

ポカコにも、なんとか出来ましたsign03

1つ前進 happy01notes

ここにアップするには、錆びた頭に油を注ぎながらしました(笑)

先生、褒めてくれるかなheart04

.

« お彼岸・ゴウヤ | トップページ | 初宮詣り☆お食い初め »

コメント

よく頑張りましたribbon
この調子で錆を溶かしていきましょうgood(笑)

ポカコさん、ご無沙汰しましたhappy01

台風、typhoonひどかったですね

もう、この秋は来ないでほしいですよねconfident

すてきなshineパソコンを手に入れられたのですね

先生、が身近にいらして、deliciousうらやましいです

しっかりお勉強していろいろ身に付けて下さいね

(私も教えてほしいよ~coldsweats01

diamondやこさんへ

その節は、お世話になりましたconfident(笑)
って、いつもありがとうheart

錆を取るのはなかなか大変だわhappy02
少しずつ頑張ります!!rock
また、お世話よろしくねlovely

diamondウッシーさんへ

ウッシーさん、こんばんはhappy01
来て下さってありがとうございますheart

はい、もうご免申し上げますですdespair

とっても気に入ってますpc
でも、なかなか進歩しません。
娘も出産で里帰りしていましたが、帰ったので先生してもらえなくて・・・
少しずつ覚えていきたいです。

「はい、よく出来ましたよ~」。
花まるいっぱい、貰えますよポカコさん。
よかったですね~、真っ赤なパソコン素敵です。

またこれでブログに弾みが。
訪問するのが楽しみです~♪

diamondshizuoさんへ

ありがとうございます♪♪
花まる貰えますか~happy01

赤いパソコン、気に入っていますpc
赤は、元気も貰えそうな気がします。
ボツボツになると思いますが、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お彼岸・ゴウヤ | トップページ | 初宮詣り☆お食い初め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ