« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

栗おこわ

栗おこわを作りました。

Photo

,

今秋、初めてです。

スーパーで栗を見ると、作ろうかなぁ~と迷っている内に見かけなくなってしまいました。

そうしたら、昨日茨城産の栗が有りました。

つやつやしていて、見るからに美味しそうだったので、”やっぱり作ろう”と思って買いました。

,

実は、夫は、今、特定疾患の難病を患っています。

その為に、嚥下障害が有り、思うように食事が取れません。

食べるものは全て、ミキサーにかけています。

秋の味覚、栗おこわ。

栗とお粥を一緒にミキサーにかけても秋を楽しめないし。

夫が、食べられないのに作るのは・・と、ためらっっていたのです。

,

でも、折角の秋の味覚だから、

Kuri.

.

ミキサーにかけたお粥の上に裏ごしした栗をのせました。

色と香りで、少しは秋を感じてくれるかな?

.

,

栗おこわ、甘くてホクホクしてて、とっても美味しかったですheart04

2011年10月26日 (水)

今日も”ばぁばバカ”m(__)m

ブログに書く事が・・・・・despair

申し訳ありませんが、今日も”ばぁばバカ”にお付き合い下さいねcoldsweats01

.

Photo

先日の、初宮詣りと百日お祝い(お食い初め)の記念にフォトスタジオで撮った写真が店舗ブログに掲載されましたpc

出来上がった写真は、まだ見ていないけれど(店舗ブログの写真をちょっと拝借)、良く撮れていると思いませんかsign02happy01

パソコンで晴梧を見ながら、独りニコニコしてしまいましたcoldsweats01

.

可愛いなぁ~~・・・・lovely lovely

アッ!! またまた、どうもすみませんcoldsweats01

2011年10月20日 (木)

当たりました(^_^)v

当たりましたよhappy01scissors

”めだかチケット”

我が家がお世話になっている新聞販売店の、チケットプレゼントです♪♪

.

Hune_2

月に1回、有ります。

今月のプレゼントの中にマリーンシャトル横浜・山下公園から乗船して横浜港をクルージングしますship)”のチケットプレゼントが有ったので、陸玖を船に乗せてあげたいなぁ~ と思って申し込みました。

そうしたら、今日、夕刊と一緒にポストに入っていましたnotes

有効期限は、3月末。

行く時には、”横浜アンパンマンこどもミュージアムにも行こうかなhappy01

船とアンパンマン、陸玖、喜ぶだろうなぁ~notenote

陸玖の笑顔を、思い浮かべてますconfident

.

でも、もしかして・・・一番喜ぶのはcoldsweats01・・・ばぁばかもheart04

.

実は、我が家がチケットプレゼントに当選したのは、今回で4回目。

箱根園水族館&ロープウェイ、江の島水族館、横浜動物園ズーラシアと今回。

新聞屋さん、いつもありがとうございますconfident

.

          ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久々に風邪をひいてしまいました。

1週間ほど前から、喉がイガイガして頭痛、咳が少し出ていました。

今日は、咳、くしゃみ、鼻水、頭痛。微熱も・・・

寒くてエアコン入れてます。

これ以上酷くならないように、今日は早く寝ようと思います。

おやすみなさいsleepy

2011年10月17日 (月)

ポカコさんへのプレゼント(^^♪

昨日、母の病院にお見舞いに行く途中、おやつを買いに横浜高島屋に寄り道しました。。

前から行く度に、今年流行のポンチョが目に入って気になっていたのですeye

で、昨日はいよいよ売り場に・・・

ちょっと試着 coldsweats01

なかなか良いなぁ~~lovely

.

そうだsign03

日頃頑張っているポカコさんにプレゼントしようsign03 happy01

.

と、言う事で見ていたら、

店員さんが来て、他のも出して親切に(笑)説明して下さります(笑)

う~~ん、デザインはこちらが好きだけど・・・迷ってしまいました。

ポカコさんには、どっちが良いかなぁ~ confident

ポカコさんの主なお出かけ先と言えば、ご主人の病院の付き添いとお母さんのところ。

考えに考えた末coldsweats01、店員さんお勧めのこのポンチョに決めましたpresent

.Photo.

すご~~く軽くて暖かです。

車での移動や運転にも重宝しそう。

Photo_2


畳めばかさ張らず、こんな感じ。

バックにも楽に入ります。

.

.

.

Photo_4.

.

.

.

アレンジして楽しめますnotenote

.

.

.

.

良いプレゼントが、買えましたhappy01scissors

ポカコさんが喜んだのは、言うまでも有りません coldsweats01  happy01heart04

.

Photo_5

.

.お蔭様で母は、順調に回復しています。

杖をついて歩いています。

病室では、嬉しそうに杖を使わずに歩くところも見せてくれました。

母の頑張りも有りますが、病院の皆さん、母をいつも支えて下さる皆さんに、感謝感謝です。

2011年10月13日 (木)

かっこいいねぇ~(^_-)-☆

「ワァー♪、かっこいいねぇ~♪♪」 happy01

陸玖を見た瞬間、思わず言ってしまいましたcoldsweats01

.

一昨日、陸玖(2歳10か月)の七五三の洋服を探しにデパートへ行き、試着した時の事です。

陸玖も、はにかんだ様子でちょっと嬉しそうな顔をしていました。

.

うぅ~ん、それが可愛くてなかなか似合っているのですhappy02

.

ばあば、早起きして新幹線で行った甲斐が有りました。

当日が楽しみですnotenote

.

”ばあばバカ”をお許し下さい m(_ _)m

                     Photo_8

2011年10月12日 (水)

北の大地から♪♪

Photo

先日、札幌のSさんが送って下さいましたpresent

.

北の大地から・・・

Photo_2


”じゃがいも”と”玉ねぎ” notenote

Photo_7

そして、玉ねぎの上には、チョコ~ンとSさん手作りの可愛いいブーケが happy01

(Sさんは、札幌で人気のお花屋さん。ホテルでロビーの生け込みをしたり、創作活動もして個展も開いてます)

.

.

とってもとっても嬉しかったですheart04

気持ちが少し落ち込んでいた時だったので、元気を貰いました。

.

Sさんは、以前ブログに書いたけれど、小学校から高校まで同じ学校に通った友人です。

Sさんの結婚の時には、ポカコがスピーチをしました。

その後、ご主人の転勤で札幌に行き、そのまま札幌に住むことになって・・・

ポカコも、夫の転勤で札幌に住むようになり、ポカコの結婚式以来20年振りに札幌三越前で待ち合わせて再会しました。

その時は、お互いに分かるかなぁ~? なんて言ってワクワクしながら・・・

.

懐かしい思い出ですshine

.

お礼の電話をしたら、変わらない明るく弾んだSさんの声。

お互いに近況報告をして、お喋りしました。

.

なかなか会う機会はないけれど、友達って良いですねheart04

.

元気と幸せを、ありがとうsign03

.

2011年10月 6日 (木)

初宮詣り☆お食い初め

10月2日、暑かったりで延期していた晴梧のお宮参りをしました。

陸玖の時と同じ、稲毛浅間神社(千葉市)です。

七五三と初宮詣りの家族連れで賑わっていました。

娘家族、婿殿のご両親とポカコでお参りをしましたが、夫が参加出来なかったのが残念ですが、こればかりは仕方ありません。

晴梧の健やかな成長と幸せをお祈りしましたshine

そして、陸玖と晴梧、兄弟仲良くねhappy01heart04

.

Photo

                                                                              chick   chick  chick  chick  chick

その後は、娘宅で”お食い初め”

取り寄せた大きな淡路島産の鯛の塩焼きと、娘の手料理です。

小さな子が2人いて大変だから、お料理やさんでお祝いをする事を婿殿のご両親や婿殿から勧められたのですが、陸玖の時と同じようにしてあげたい・・と、娘が頑張りました。

愛情がいっぱい入った手料理heartで、美味しかったですhappy01

.

               :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

晴梧も、陸玖と同じベビードレスを着ましたが・・・

因みに、どっちが似合ってるかな?winknotes (笑)

 

Photo_2
                    2人とも、3か月です

.

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ