« 今日も”ばぁばバカ”m(__)m | トップページ | 大失敗 »

2011年10月31日 (月)

栗おこわ

栗おこわを作りました。

Photo

,

今秋、初めてです。

スーパーで栗を見ると、作ろうかなぁ~と迷っている内に見かけなくなってしまいました。

そうしたら、昨日茨城産の栗が有りました。

つやつやしていて、見るからに美味しそうだったので、”やっぱり作ろう”と思って買いました。

,

実は、夫は、今、特定疾患の難病を患っています。

その為に、嚥下障害が有り、思うように食事が取れません。

食べるものは全て、ミキサーにかけています。

秋の味覚、栗おこわ。

栗とお粥を一緒にミキサーにかけても秋を楽しめないし。

夫が、食べられないのに作るのは・・と、ためらっっていたのです。

,

でも、折角の秋の味覚だから、

Kuri.

.

ミキサーにかけたお粥の上に裏ごしした栗をのせました。

色と香りで、少しは秋を感じてくれるかな?

.

,

栗おこわ、甘くてホクホクしてて、とっても美味しかったですheart04

« 今日も”ばぁばバカ”m(__)m | トップページ | 大失敗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も”ばぁばバカ”m(__)m | トップページ | 大失敗 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ