« 台風一過・お勉強 | トップページ | 北の大地から♪♪ »

2011年10月 6日 (木)

初宮詣り☆お食い初め

10月2日、暑かったりで延期していた晴梧のお宮参りをしました。

陸玖の時と同じ、稲毛浅間神社(千葉市)です。

七五三と初宮詣りの家族連れで賑わっていました。

娘家族、婿殿のご両親とポカコでお参りをしましたが、夫が参加出来なかったのが残念ですが、こればかりは仕方ありません。

晴梧の健やかな成長と幸せをお祈りしましたshine

そして、陸玖と晴梧、兄弟仲良くねhappy01heart04

.

Photo

                                                                              chick   chick  chick  chick  chick

その後は、娘宅で”お食い初め”

取り寄せた大きな淡路島産の鯛の塩焼きと、娘の手料理です。

小さな子が2人いて大変だから、お料理やさんでお祝いをする事を婿殿のご両親や婿殿から勧められたのですが、陸玖の時と同じようにしてあげたい・・と、娘が頑張りました。

愛情がいっぱい入った手料理heartで、美味しかったですhappy01

.

               :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

晴梧も、陸玖と同じベビードレスを着ましたが・・・

因みに、どっちが似合ってるかな?winknotes (笑)

 

Photo_2
                    2人とも、3か月です

.

« 台風一過・お勉強 | トップページ | 北の大地から♪♪ »

コメント

やっぱり陸玖のドレス姿はうけるわhappy02

diamondやこさんへ

(笑)(笑)

将来、2人が自分達の写真を見て、何と言うか楽しみだわwinknotes

ポカコさん、晴梧ちゃんの宮参り、おめでとうございます♪
そして、お食い初めもされたのですか、重ね重ねでおめでとう^^
お嬢さん渾身の手料理でね!
陸玖クンのドレスが役に立って、写真もバッチリで。
と思ってよくよく見たら!
やっぱり似てること、つい笑みがこぼれました。
うちの上の孫は、一卵性親子(息子似でして)と言われます!

健やかな成長が楽しみですね~

ポカコさん、こんばんは

お宮参り、お食い初め、おめでとうございます

ベビードレス、お二人ともとても良くお似合いです
奇麗なお顔(^_-)-☆

楽しみですね~

diamondだんだんさんへ

ありがとうございます。

娘も前日から頑張って作ってくれました。
何よりも愛情がたっぷり入っていて美味しかったです。

新生児の頃の写真を見ると、どちらがどちらか分からない位よく似ています。
最近はそれぞれ特徴が出てきましたが、やっぱり兄弟ですね。

はい、だんだんさんもねwink
ほんとに孫は可愛いくて、生きがいですshine

diamond幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんは。

ありがとうございます。

でも、こんなに小さいのにやっぱり男の子と言う感じですhappy01

お互いに、孫から幸せを一杯貰っていますね。
それを糧に、頑張りましょうねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過・お勉強 | トップページ | 北の大地から♪♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ