« 七五三 | トップページ | 特定健診&住宅改修 »

2011年11月14日 (月)

雑記です(*^_^*)

昨日、今日と、暖かでしたねsun

ホームセンターで、お花を買って寄せ植えをしました。

ガーデンシクラメン、ストック、ビオラ、アリッサッサム・・・

満開に咲き誇っている姿を想像しながら植えました。

お花の組み合わせや色合いを考えたり、球根を忍ばせたり(笑)・・・

さてさて、イメージ通りに咲いてくれるでしょうかhappy01

楽しみですnotenote

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3日前の日は、2011年11月11日。

1が並んで、何か楽しいですね。

2022年2月22日には・・・なんて考えていましたconfident

11年後です。

陸玖は14歳(中2)、晴梧は11歳(小5)。

ワァ~~、大きくなっているでしょうね。

上からeye、「ばぁば!!」 なんて言われてたりして(笑)

ポカコは・・・

ウゥ~~ンsad ・・・  考えない事にしますcoldsweats01

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夫の身体障害者手帳の申請をしました。

手帳交付迄、1か月程かかるそうです。

明後日16日には、住宅改修の工事をします。

手すりや段差の解消、トイレドア・・・

夫も過ごし易くなります。

でも、進行性の病気なので、その時々で考えていこうと思います。

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

Photo_3
今日、ご近所の仲良しHさんから戴きましたhappy01

秘伝豆酪(ひでんとうべい)

Hさんの大好物で、熊本から取り寄せしたそうです。

Hさんが、お薦めの食べ方(暖かいご飯の上に豆酪を載せて、海苔で包む)を伝授して下さいましたhappy01scissors

早速、挑戦!!

うん、美味しかったですhappy01

癖になりそうなお味でした。

              . 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

母の回復(大腿骨骨折)は、順調です。

先週は、リハビリで入院中の病院から自宅迄先生と一緒に、徒歩shoe、バスbus、電車trainで往復して来ましたhospitalleftrighthouse

流石に疲れて、疲れも2日程抜けなかったそうですが、回復振りには驚きです。

来週は、病院の坂道(結構急で、距離も長い)を下って、スーパーに買い物に行くそうです。

実生活に即したリハビリ、有り難いです。

               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週日曜日20日から、娘がおチビさん達を連れて帰って来ますhappy01

普段は、夫と二人。

静かな家(うるさいのが1匹dogいますけどcatface)が、賑やかになります。

楽しみだなぁ~~happy01notes

 

« 七五三 | トップページ | 特定健診&住宅改修 »

コメント

おはようございます

お花が咲くと嬉しいですよねぇ
そして、植えるときのワクワク感(*^^)v

私はガーデニングの本を先月から定期で購読しています
昨日2冊目が届いて
見てるだけでワクワクしてきました

庭造りしたいな!

ご主人、改築されたら過ごしやすくなりますね
良かったですね~(^_-)-☆

秘伝豆ベイ・・熊本に居て知りませんでした(^^ゞ

diamond幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんは

お花は癒されますねheart04
咲いてくれると嬉しいし、考えながら植えるのも楽しいし。

私も本を見るの好きです。
いろいろなお庭を見て、さちさんもチャレンジかなshine

今、出来る事をしています。

地元にいても、へぇ~って、思う事有りますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七五三 | トップページ | 特定健診&住宅改修 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ