« 雑記です(*^_^*) | トップページ | やさしいね☆ありがとう »

2011年11月18日 (金)

特定健診&住宅改修

今日は、夫のリハビリに付き添い、帰ってすぐポカコのお世話になっているクリニックに行きました。

市の国民健康保険加入者が受診できる特定健診を受けて、いつも服用している薬を頂いて来ました。

健診は、2回目です。

実は、病院は苦手(病院嫌いdespair)。

昨秋迄、子供や夫に薦められても「そうね。しなきゃね。」と言いつつ、ドックも受けた事無しでした。

ずっ~~と受けていないと、余計に何か病気が見つかるのでは・・・なんて余計な心配をしたりして、ますます敬遠。

馬鹿ですねhappy02

でも、いよいよ血圧が高くなってクリニックへ。

そこで、先生が、「市から健診のお知らせ来てるでしょ。次回持って来て下さい。」

否応なしに受けるようになった次第です。

今回も、「1年経ったので、次回健診を・・・」

はい、否応なしです(笑)

お蔭様で受診出来ましたhappy01scissors

孫の成長を見守りたいし、楽しみですshine

夫の事を思っても、ダウンする訳にはいきません。

元気でいなければhappy02punch

其の為にも、先ずは”健診”ですね。

.

                                ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一昨日、家の改修工事をしました。

Photo

玄関、廊下、居間、お風呂場・・・

それぞれに手すりを付けたり、段差解消をしたり。

トイレは、ドアを外開きに変更。

夫も支えも出来て、以前より動き易くなったようです。

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨夜、何気なくテレビを点けたら、クイズダービーの篠沢秀夫教授が・・・

篠沢教授は、今、ALS(筋萎縮性側索硬化症)と戦っています。

夫と同じ病気です。

病気を公表して、ありのままの姿を見せられていられます。

支える奥様の笑顔、感謝される教授の姿に、ご夫妻の絆・愛を感じました。

 

              篠沢教授のブログ→こちら

 

« 雑記です(*^_^*) | トップページ | やさしいね☆ありがとう »

コメント

おはようございます

検診は、早期発見ができるから(*^^)v
毎年受けないとって思います

でも、主人は、毎年検診を受けていたにもかかわらず
(・・・っていうか、1年でこんなに進行する)
進行した状態で見つかりましたが・・・

お互いにいつまでも健康で居ましょうね~

手摺りなどでご主人、動きやすくなりましたね

篠沢教授のことは知りませんでした

diamond幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんは

そうですね。
私もこれからは受けるようにします。

病気によってなのでしょうか・・・
受けていたのに・・・と思うさちさんの気持ちお察しします。

ほんと、お互いに体に気を付けましょうね。

はい、動き易くなったようです。
でも、だんだんと身の回りの事も手助けするようになってきました。

篠沢教授の事は、私も主人の病気の事を調べていた時に知りました。

ポカコさん、こんばんは~!
寒くなってきましたね。
街の木々も色づいて、今年も見事な秋が。

そうそう可愛いお孫さんをねっ。
元気でいないとね~、いつまでも。
さぁ、お家も素敵になって、
さぞご主人さまもお喜びのことでしょう。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは
いよいよ寒い季節になりましたね。

娘がおチビさん達と来ていて、今日帰りました。
孫は、本当に可愛いです。
幸せを一杯貰っています。
孫の成長を楽しみにしています。
その為にも元気でいなければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑記です(*^_^*) | トップページ | やさしいね☆ありがとう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ