« お誕生日ランチ☆大切な友 | トップページ | 大きな梨(^^♪ »

2011年12月 9日 (金)

寒い!!(>_<) ・ どこ!?

アレッsign02   エッsign02  eye

sign02    霙sign02    eye

今朝、夫のリハビリに行く為、車を運転していたら、ガラスに当たっています。

霙まじりの雨が降っていました。

今日は、今冬1番の冷え込みとか。

寒いはずですsad

Photo_2                     Hさんのお庭で実った柚子

Birthday ランチの時に頂きました。

今夜は、柚子湯に入ってほっこりと暖まりましょうwinkspa

師走に入り、何かと気忙しくなって来ました。

風邪などにお気を付け下さいねheart

 

                ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、昼食の支度をしていたら、”ドスッ” と、大きな音がしました。

もしや??・・・と急いで夫の部屋に行くと、夫の姿が見えず小さな呻き声が聞こえます。

ベットの布団は、綺麗に整い、もぬけの殻。

「どこ?  どこ?」

慌てるポカコです。

廊下、トイレ・・・いません。

部屋に戻って、「どこにいるの!?」

「ウゥ~ン 」  「ウゥ~ン」

ベットと壁の間に倒れてうずくまっていました。

慌てていたので、布団などの死角になり気付かなかったのです。

痛みで暫くは、起こす事も出来ません。

最近は、体を起こす事が出来なかったり、バランスを崩し転ぶ事も増えてきました。

痩せて体重も減った夫ですが、もともと体が大きい夫をポカコが支え、体を起こす事はなかなか大変です。

これから、こう言う事が増えて来ると思います。

介護される人も、介護する人も負担が少ない方法を身に付けなければと思っています。

« お誕生日ランチ☆大切な友 | トップページ | 大きな梨(^^♪ »

コメント

こんばんは

ご主人もポカコさんも大丈夫でしたか?
腰に負担がかかったりしますから、お大事にして下さいね

以前、義母を数カ月預かってたことがありました

トイレに行きたい!と夜中に何度も起こされ
上手い具合にいけば手を引くだけで済みましたが
座り込んでしまうと立たせるのが大変でした
やはり大きな人だったので、私も腰を痛めたりしました
今は施設に入って、半分ほどに痩せましたが・・・

無理をされませんように

びっくりしましたね~。
大丈夫でしたか、ご主人さま。
よかったです、ポカコさんのとっさの行動が。

どうか気を付けてくださいね、
慌てて怪我などされませんように。

diamond幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんは

はい、大丈夫でした。
ありがとうございます。

夫は、体も大きいし痛みも有るので、起こすのはちょっと大変で・・・
先日は、尻餅をついてしまいました。
私も、腰を痛め易いので気を付けますね。
ありがとうheart

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは

姿が見えなかったので何処で倒れているのかと慌ててしまいました。
痛みで暫く起こせなかったですが、大丈夫でした。

ありがとうございます。
気を付けますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日ランチ☆大切な友 | トップページ | 大きな梨(^^♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ