« やさしいね☆ありがとう | トップページ | お誕生日ランチ☆大切な友 »

2011年12月 3日 (土)

お誕生日

今日は、陸玖とポカコのお誕生日birthday

陸玖3歳、ポカコ○3歳になりましたlovely

孫と 「おめでとう!!」 「ありがとう!!」って言い合えるのって最高に幸せですheart04

因みに、ポカコ父も同じお誕生日です。

               予定日より20日以上早く産まれた陸玖

Riku3

じいじの事を気遣ってくれるほどの優しい子に育ってくれましたhappy01

Photo
娘と陸玖から ”おめでとう!!” 電話が有った時の事です。

陸玖 「もしもし、こんにちは。お誕生日おめでと~ォ~♪♪ありがとう~♪♪お母さんに変わりまぁ~~す♪♪」

そっけないと言ったら (笑)

丁度、お誕生日プレゼントを開けていたのだそうで納得でしたが、ばぁばはもう少しお喋りがしたかったな~happy01

                  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_2
娘が今日陸玖の為に作った ”クリームチーズパイ”です。(loveletterで 切ってしまったけれど・・ と送ってくれました)

ポカコが、30年位前にお友達から教わり、それ以後よく作っていました。

娘には、母の手作りで美味しかった懐かしい思い出として記憶に残っていて、時々このパイの事を言っていました。

「スポンジを焼いたり、デコレーションするには手間がかかるから教えて」と言われて、レシピをFAXで送ったのです。

「今食べたら、前の時の方が美味しく感じるかもよ(笑)」なんて言っていたのですが・・・

母としては、嬉しいことです。

結果は・・・

loveletter 陸玖は、美味しいって食べてくれたよ。やっぱり記憶の方が美味しかったけど、母さんの愛情の分かな??

嬉しい言葉を貰いましたheart04  

                   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Photo_3
コーヒー党のポカコに、息子が送ってくれたプレゼントですpresent

子供達が一緒に生活していた時、寛いでいる時に、

「コーヒー、サービスして~♪♪」

なんて言って、淹れて貰っていました。

私が、ホッと寛げる様にとの息子の心遣いなのでしょうhappy01

そうだ!!winknotes

大晦日に帰省する予定なので、これで息子にコーヒー淹れてもおぅ~~

楽しみだなぁ~~notenote

                     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夫から、お誕生日おめでとうloveletterを貰いました。

”お誕生日おめでとうございます。

一緒に食事でもと思いますが、こんなカラダではそれも無理。

恒例のお花も買いに行けない。

気持ちだけでも受け取って下さい。

取り敢えず、お花とケーキを買うように。

そして、気に入った着るものが有ったら買って下さい。

いつも迷惑をかけますが、これからよろしくお願いします”

普段は全然そんな素振りも見せません。

イライラしてポカコに当たったり・・

どちらかと言うと、気難しく言葉も少ないです。

夫からのメールに涙が出てしまいました。

 

« やさしいね☆ありがとう | トップページ | お誕生日ランチ☆大切な友 »

コメント

ポカコさん、陸玖くん、お誕生日おめでとうございます

12月3日は、我が家の34回目の結婚記念日でした
でも結婚してから、主人は全く覚えていた事はありません(^_^;)

いつもなら、「今日は記念日だよ」と言うのだけど
今年は主人が病気で体が痛くて、何も手に付かず
食欲もないので、言えませんでした

ご主人、優しい。。。最高のプレゼントですね

私もお布団に入って、ぽろぽろ、涙が出ます

頑張りましょうね
パイも美味しそう
お母さんの味を引き継いで下さって、嬉しいですね~

diamond幸せなさちさんへ

ありがとうございます。
そして、さちさんもおめでとうございます。
12月3日が結婚記念日とは、やっぱりご縁が有るのですね。
さちさんの結婚記念日、覚えちゃった♪♪
忘れませんよぉ~~happy01scissors
さちさんが、ご主人に言えなかった気持ち、私も分かります。

メールだとね~wink
普段は全然ですけど・・・(笑)
でも、嬉しかったです。

はい。
お互いに、頑張りましょう。

母として、ほんとうに嬉しいです。
”幸せ気分”ですheart04

diamondそうそう、さちさん!!
おまけの話happy01

夫が折角メールで言ってくれていたので、近所のケーキやさんに買いに行ったら、月曜日が定休日なのにお休みだったのsad

残念でした~~、ですhappy02

なんと!揃って3日なんですね~♪
ポカコさん、改めて、遅ればせながら、おめでとう~☆
ハッピ~・バ-スデ~♪

素敵な日、よかったですね~
わたしまで嬉しくなっちゃいましたよ、
ご主人さまからの素敵なメール。

diamondshizuoさんへ

ありがとうございます。
3人一緒なんて、凄いでしょう~~
喜びが何倍もです。
そして、父と私は、30違い。私と陸玖は30×2違いなんですよ。
あっ!!歳が・・・(笑)happy02

夫のメールをしている後姿が目に入ったのですが、私と娘にだったのです。
嬉しさと、夫の気持ちを考えると・・・涙が出てしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やさしいね☆ありがとう | トップページ | お誕生日ランチ☆大切な友 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ