« 寒い!!(>_<) ・ どこ!? | トップページ | 良かった(^_^)v »

2011年12月12日 (月)

大きな梨(^^♪

今年も、福岡・博多に住む叔母が、送って下さいましたhappy01

Photo_7                         ”日田梨”

箱を開けると、大きな大きな梨happy01

Photo_14                                                                    (2段入りでーすhappy01scissors

例年、10月に”新高”を送って下さるのですが、今年は母の退院に合わせてこの時期に我が家へも。

晩秋から出荷される”あたご(愛宕)”

冬に梨が食べられるなんて驚きなのに、こんなに大きいですlovely

Photo_20
凄いでしょうupupup

メロンみたいnotenote

大きくて、重たいですhappy01

娘や陸玖にも、見せてあげたい&食べさせてあげたい・・・で、他の果物(只今、我が家は頂き物で”果物お大尽wink)と一緒に宅急便で送りました。

そして、ご近所さんにもお裾分けしました。

幸せは、みんな一緒にねheart04

              ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

娘からの写メールですloveletter

Photo_21                             ※吹きだし・・ポカコ作(笑)

一人で、大爆笑しちゃいましたhappy01happy01happy01

娘のセンス、グーググーgoodですねwink

« 寒い!!(>_<) ・ どこ!? | トップページ | 良かった(^_^)v »

コメント

ポカコさん、こんばんは~
いきなりビックリ!
今頃梨が収穫されて、しかも最上級の!
お大臣様、さぞかし美味しかったでしょうねぇ。
陸玖ちゃんの顔よりおっきい、笑わせてくださいなcoldsweats01

ご主人のアクシデント、お察しします。
今後もある得ることですね、強い気持ちで対処しないとなりませんね。
お隣のお婆さんが、病床にあるお爺さんを抱えて起きれなくて。
よくそのまま転がってました。
元気な息子とお嫁さんは、一切手を出さないのですよ。
ハラハラしてみていたのですが、お二人とも今は亡くなられてね。
貴女も大事にして下さいね。


diamondだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちは~
大きいでしょう~♪♪
笑って、笑って下さ~いhappy01scissors

神経難病(ALS)なので、これからますます増えると思います。
保健師さんもケアマネさんからも、介護をする人が大変だから、一人で抱え込まないように・・・とアドバイスを頂いています。
夫と2人暮らしなので、いざという時、助けて頂けるように、仲良しのご近所さんに、夫の事を話しています。
ありがとうございます。
気を付けます。

こんばんは
可愛い、楽しいテンプレートですね(*^^)v

実は、我が家にも岡山の梨をいただいたんです
冬でも、美味しいですね~
主人が食欲が無いので、剥いてやリました

陸玖ちゃん、嬉しそうな笑顔
元気が出ますね~

diamond幸せなさちさんへ

さちさん、こんばんは
でしょう~winkshine
ちょっと楽しみたくて、サンタさんに来てもらいました♪♪
でも、賑やかになっちゃったけど、”まあいいか”と言うことにしました
happy01

さちさんの処にも!!
冬に梨なんて珍しいのにね。
夫は、嚥下障害で食べる事も大変で・・・
ご主人も食欲が出ると良いですね。

孫達から元気を貰っています。
生きがいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い!!(>_<) ・ どこ!? | トップページ | 良かった(^_^)v »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ