« 初春 | トップページ | 寒かった~・鏡開き »

2012年1月 7日 (土)

七草

Photo
           ♪ せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ ♪

今日は、七草。

”七草粥” を作りました。

Kayu02

Nanakusa_kayu

とは言っても、夫用に冷凍して有ったお粥に茹でた七草を刻んで混ぜただけですがcoldsweats01

.これが、とっても美味しくて、今まで食べた七草粥の中で1番美味しかったかも知れません。

,

夜、娘との電話でその事を話したら、「疲れているからじゃない?」

と言われて、ああそうかも・・と納得しました。

さぁ~て、七草粥も美味しく食べたし、邪気を払って万病を除いて頑張りましょhappy02punch

.

               ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夫は、気管切開後、点滴やらの管に繋がれていますが安定した状態が続いています。

声を出しての会話は出来なくなったので、ホワイトボードに書いて話をしています。

イライラする時も有りますが、精神的にも落ち着いてきました。

元旦未明、息子が帰省。

娘一家は、2日に来てくれました。

夫はいなかったけれど、子供達孫達のお蔭でお正月をいつものように過ごすことが出来ました。

いろいろと気遣ってくれる子供達に、感謝です。

« 初春 | トップページ | 寒かった~・鏡開き »

コメント

おはようございます

ご主人、気管切開、点滴と辛いですね
でも、生きていて下さる・・それだけで。。

お時間を大切にお過ごしください

我が家も、入院中は
痛みと体の置き場の無い苦しみがずっと続きました
「もう、頑張らなくてもいいよ」って言って送り出しましたが
今になると、ただそばに居てくれるということが
私にとって、大きな力になっていたという事に気づきました

ポカコさんも無理をされませんように
休めるときは休んで、体力、睡眠を充電して下さい

diamond幸せなさちさんへ

さちさん、こんにちは。
来て下さってありがとうございます。

昨日は、主治医から今後の治療方針のお話が有りました。
弱気になっていた夫ですが、少しずつ希望が持てるお話に不安を持ちながらも少し安心した様子です。
今迄の入院と違って、今回は病院から帰っても夫のいない家の空気が違って感じます。
やっぱり、いつもいる人がいないとと言うのはね・・・・

さちさんも、これから寂しさが増して来ると思います。
ブログで少しでも気持ちが癒されますように・・・
お体をどうぞご自愛下さいね。
私も、自分の健康を気を付けなければと思っています。

ありがとうございます。
今年もよろしくねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初春 | トップページ | 寒かった~・鏡開き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ