« 病院行脚 | トップページ | 雛まつり »

2012年2月29日 (水)

胃ろう

今朝、雨戸を開けたら、雪が降っていてビックリしましたwobblysnow

.

Photo_2

こんなに積ったのは、久し振りです。

3月になるのに、雪。

春が待ち遠しいですね。

                 snow    snow    snow    snow    snow 

昨日、夫が胃ろう造設の手術を受けました。

内視鏡を使ってお腹に小さな穴を開け、胃に栄養を直接送る為の道を作る手術です。

入院以後、鼻からの経管栄養だったのが、これからは胃ろうからになります。

.

昨日、病室に行くといつもよりなんとなくご機嫌が良くない様子。

多分、病気の事を考えたり、手術の緊張感も有ったのでしょうね。

手術室から戻った夫は、鼻の管もなくなり、頬の管を止めていた絆創膏も無くなってすっきりした顔になっていました。

鼻から喉の管も無くなって、楽になるでしょう。

そして、今週から、昼間は呼吸器を外せるようになりました。

少しずつ前に進んでいます。

« 病院行脚 | トップページ | 雛まつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院行脚 | トップページ | 雛まつり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ