« 相棒☆今日のランチ(^_^)v | トップページ | コミニュケーション »

2012年2月17日 (金)

せつないな

今日は、歯の治療に行きました。

帰り道、買い物をしてその後ランチにフレッシュネスバーガーに寄った時の事です。

テーブルに座って注文品が届いた時、フッと振り向いたら、陸玖と同じ位のお孫さんとおじいちゃんの2人連れが目に入りました。

おじいちゃんとお孫さんは、向き合って座っています。

おじいちゃんは、バーガーを食べているお孫さんをニコニコしながら見ていました。

特にお孫さんに話しかけているようでもなかったけれど、でも温かい目でずーっとお孫さんを見ていました。

顔が、微笑んでいました

多分、夫より少し年配と思われるおじいちゃんとお孫さん。

夫と陸玖の姿が重なります。

見ていて、せつなくなってしまいました。

ほのぼのとした姿に、涙が出て来てしまいました。

 

                     Rainn_2


   

« 相棒☆今日のランチ(^_^)v | トップページ | コミニュケーション »

コメント

ポカコさん、お久し振りでしたね。
はるばる海原を越えて旅から帰ってきました。
やっと雑事が一段落、といったところです。

読んでいて光景が浮かんで・・・
貴女の姿も見えて、胸があつくなりました。
いきなりですが・・・
これから何があるか分からないけれど。
8歳年上の夫が、順番では先に弱るでしょう。
その時、一生懸命真心込めてみてあげたいと思いました。

diamondだんだんさんへ

だんだんさん、お帰りなさ~いhappy01
小笠原は如何でしたか?
旅行記、楽しみにしています。
お邪魔しますね。

たまたま目に入ったおじいちゃんとお孫さんの微笑ましい姿。
夫は、この方のように孫と・・・と思うと切なかったです。
夫が心を許して、自分の辛さをぶつけられるのは、私だけと分かっているけれど、時々落ち込む時も有ります。
でも、夫の優しさに救われる時も有ります。
結婚して、今年39年。
夫を支えて行こうと思っています。

お久しぶりです。
お孫さん可愛らしいですね^^
私はまだ孫を見ることが出来ないでしますよ 笑
女の子だから早く孫が抱けると思っていたのですが???
何時になる事かと諦め状態です。
おじいちゃんとお孫さん状況が浮かびますよ。
いいですね^^

diamondふみさんへ

ふみさん、こんばんは

ありがとうございます。
ばぁばバカですが、孫は本当に可愛いです。
成長も楽しみですが、孫に癒されています。
幸せですheart

夫は難病(ALS)で入院中です。
もうこうして孫と過ごせないのだなぁと思うと、切なくなりました。

そうですよね~。
向き合う二人、「こんなふうに…」と思いますよね。
わかりますよ、ポカコさん。
わたしもそのシーンを想像し。

また近いうちに、ご主人さまに見せてあげたいですね。
可愛い可愛い陸玖くんを。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは

二人の微笑ましい姿が、切なかったです。

はい、会わせてあげたいですね。
楽しみにしているでしょうから・・・

御主人様は大変ですね。
私はまだ身近に体験したことが無いので本当の辛さは分りませんが
御心中お察しします。
ポカコさんが明るくする事が御主人に力を与えると思いますよ。
息抜きしながら頑張ってくださいね。

diamondふみさんへ

ふみさん、こんばんは

ありがとうございます。
思いもかけない事で、戸惑う事も多いですが・・・
自然体でなるべく無理をしないようにと思っています。
息抜きは必要ですね。
ブログを書く事もその1つかなとと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相棒☆今日のランチ(^_^)v | トップページ | コミニュケーション »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ