« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月13日 (火)

モカくん と アロマ

,

Photo

玄関を入ると、階段に座った”モカくん”が、迎えてくれます。

1月、孫達と横浜に行った時、ディズニーショップに寄ったら目が会ってしまい、我が家にやって来ました。

可愛いでしょheart04

男の子で、モカくんです。

ちょっと癒されてます。

,

,

アロマディフューザーとオイルを買いました

,Photo_2


最近、欲しくて欲しくて・・・

今、玄関に置いています。

電気が灯って、仄かな香りが・・・

癒されてます。

間欠運転にすると7時間位大丈夫なので、今度お出かけする時点けて行こうかな。

ドアを開けたら、モカくんのお出迎えと良い香りshine

うん!!  そうしよー!! happy01scissors

良いと思いませぇ~んupsign02 wink

.

                               ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日は、夫が入院後初めて床屋さんにカットをして貰います。

3か月振りです。

さっぱりするでしょうね。

ハンサムになるかな・・・

2012年3月 6日 (火)

畑に行って来ました

今日は、畑に行って来ました。

家から車で30分程のN町に有ります。

お天気の良い時には、富士山や相模湾が見えて、景色も空気も良いところです。

ここで夫が野菜作りを楽しんでいました。

熱心にしていたので、美味しい野菜が沢山収穫出来ました。

以前、”ふれあい農園”のタイトルで、初めて畑の事を書いたブログを見てみたら、

もう、5年にもなるのですね。

夫が、最後に畑に行ったのは、昨年5月の1回目の入院前。

それ以後は、ポカコが時々行っていましたが・・・

.

.

今回、お借りしていた畑を、N町にお返しする事にしました。

残念ですが仕方ありません。

それで、今日は、今年初めて畑に行き、草取りや片付けをして来ました。

,

Photo_3

草取りをした畑は、広々としています。

.

病院に行って、夫に

「明日、もう1度畑に行ったら片付くから、そうしたらN町役場に電話するね。」

と言ったら、頷いていました。

,

明日は、畑に

     ありがとう!!

って、言って来ようと思います。

夫の分も、しっかり言って来ます。 

                                    Rainn

2012年3月 3日 (土)

雛まつり

今日は、雛まつり。

どんな雛まつりを過ごされましたか?

ポカコは・・・

確定申告に行って来ましたcoldsweats01

入院中の夫から、「確定申告は?  早くした方がいい。」 と何度も、いえ何回か言われて(書かれて)coldsweats01

「まだ。。。」 「ちゃんとするから、大丈夫。。。」 なんて言っていたのですが、やれやれこれで一仕事終わりホッとしました。

夫にも、勿論報告しましたよhappy01scissors

あっ、そうそう、12月末からしていた歯の治療も昨日で終わりました。

こちらも、”ホッ” です。

.

Photo

,

我が家の玄関に飾ったお雛様です。

二十数年前、新築祝いのお礼に頂きました。

毎年飾っています。

写真を撮りながら、お雛様を見たら、何だか寂しそうに見えました。

いつもと違ったお雛様に見えました。

.

雛まつりには、ちらし寿司に蛤のお吸い物・・・ですね。

毎年作っていましたが、自分の為にだけ作るのは億劫です。

でも、やっぱり雛まつりには、”お寿司” と言うことで、病院帰りに駅ビルに行きrvcar ”海鮮ちらし寿司”を買って来ましたhappy01

.

Photo_2
,

で、今夜のご飯は

海鮮ちらし寿司

蛤のお吸い物の代わりに、蜆のお味噌汁coldsweats01

お向かいさんから頂いた、牛蒡とこんにゃとじゃこの炒め煮、人参(お花の形)の煮物、菜の花の煮浸し

です。

(写真にはないけれど、桜えびの炊き込みご飯も頂きましたhappy01

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ