« 胃ろう | トップページ | 畑に行って来ました »

2012年3月 3日 (土)

雛まつり

今日は、雛まつり。

どんな雛まつりを過ごされましたか?

ポカコは・・・

確定申告に行って来ましたcoldsweats01

入院中の夫から、「確定申告は?  早くした方がいい。」 と何度も、いえ何回か言われて(書かれて)coldsweats01

「まだ。。。」 「ちゃんとするから、大丈夫。。。」 なんて言っていたのですが、やれやれこれで一仕事終わりホッとしました。

夫にも、勿論報告しましたよhappy01scissors

あっ、そうそう、12月末からしていた歯の治療も昨日で終わりました。

こちらも、”ホッ” です。

.

Photo

,

我が家の玄関に飾ったお雛様です。

二十数年前、新築祝いのお礼に頂きました。

毎年飾っています。

写真を撮りながら、お雛様を見たら、何だか寂しそうに見えました。

いつもと違ったお雛様に見えました。

.

雛まつりには、ちらし寿司に蛤のお吸い物・・・ですね。

毎年作っていましたが、自分の為にだけ作るのは億劫です。

でも、やっぱり雛まつりには、”お寿司” と言うことで、病院帰りに駅ビルに行きrvcar ”海鮮ちらし寿司”を買って来ましたhappy01

.

Photo_2
,

で、今夜のご飯は

海鮮ちらし寿司

蛤のお吸い物の代わりに、蜆のお味噌汁coldsweats01

お向かいさんから頂いた、牛蒡とこんにゃとじゃこの炒め煮、人参(お花の形)の煮物、菜の花の煮浸し

です。

(写真にはないけれど、桜えびの炊き込みご飯も頂きましたhappy01

« 胃ろう | トップページ | 畑に行って来ました »

コメント

ご主人さま、順調ですか~。
「少しずつ前に進んでいます」と聞き、
よかったって思っています。

ポカコさん、美味しそう~、
わたしも食べたくなっちゃいました、目の前の海鮮ちらし寿司^^。
お疲れさまでした、確定申告。
我が家もずっと奥さまが。
かなり返って来るとか言ってましたよ。
って事は、相当医療費を。

私はちらし寿司と蛤のお吸い物作ったよ~happy02scissors女の子はいないけど、お節句だもんねheart01
陸玖も食べてくれたよgood

diamondshizuoさんへ

ありがとうございます。
少しずつ体の負担も楽になって来ていると思います。
いつも温かいお言葉をかけて頂いて嬉しいです。
これからも宜しくお願いい致します。

以前は私がしていましたが、最近は夫がしていたので・・・
我が家も医療費が多く、今年は障害者控除も。
還付されるので、少しご褒美に頂いちゃおうかなcoldsweats01


diamondやこさんへ

作ったんだぁ~happy01
嬉しいなぁ~happy01
母さんがしていたのと同じに様にしているのを聞くとheart04

陸玖も美味しかったんだねhappy01
行事は楽しみながら、陸玖達に伝えていきたいね。

ちょっと寂しく見えたお雛さま・・・
心模様ですもの、いつかこの時を思い出すでしょうね。
市販の寿司だろうと、貝の姿が違おうと。
やっぱり雛祭りに変わりは無いっ♪
美味しそうでございます^^

元気に出来るうちは、何でも作ろうと思います。
中学入学する孫は、お雛さまの時期に女性になりましたnotes
赤飯炊いてお祝いしました、嬉しいことですね。

diamondだんだんさんへ

だんだんさん、こんにちは
いつもありがとうございます。

そうですね。
そう見えるのは、私が寂しいから・・・
お雛様は、はにかんでいるのかも知れませんね。
お寿司は・・・今一つで半分以上残してしまいました。
一人で食べるご飯は味気ないです。
でもやっぱり、お雛祭りはお寿司ですcoldsweats01

お孫さんも、いよいよですかheart04
おめでとうございますhappy01
節目節目でお祝い事や行事はしたいですね。
私も、孫の成長が何よりも楽しみですnotes

確定申告は主人にお任せです^^
お雛さん何もしなったです。
いけませんね。だから子供が結婚しないのかしらね?

決め込みのお雛様ですね。
私も孫が生まれたら決め込みで作りたいと思っています。
何時の事なのかね。coldsweats01

diamondふみさんへ

ふみさん、こんばんは

確定申告は、今年から、又私がします。
仕方ないですね。

我が家は、行事はする方かなhappy01
節分には、豆まきをして恵方巻きを食べました。
楽しみながらしていますnotes

実は、このお雛さま、木目込みではないの。
写真だと木目込みみたいに見えますね。
お孫さんへ手作りのお雛様なんて最高ですね。
是非作って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胃ろう | トップページ | 畑に行って来ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ