« 雛まつり | トップページ | モカくん と アロマ »

2012年3月 6日 (火)

畑に行って来ました

今日は、畑に行って来ました。

家から車で30分程のN町に有ります。

お天気の良い時には、富士山や相模湾が見えて、景色も空気も良いところです。

ここで夫が野菜作りを楽しんでいました。

熱心にしていたので、美味しい野菜が沢山収穫出来ました。

以前、”ふれあい農園”のタイトルで、初めて畑の事を書いたブログを見てみたら、

もう、5年にもなるのですね。

夫が、最後に畑に行ったのは、昨年5月の1回目の入院前。

それ以後は、ポカコが時々行っていましたが・・・

.

.

今回、お借りしていた畑を、N町にお返しする事にしました。

残念ですが仕方ありません。

それで、今日は、今年初めて畑に行き、草取りや片付けをして来ました。

,

Photo_3

草取りをした畑は、広々としています。

.

病院に行って、夫に

「明日、もう1度畑に行ったら片付くから、そうしたらN町役場に電話するね。」

と言ったら、頷いていました。

,

明日は、畑に

     ありがとう!!

って、言って来ようと思います。

夫の分も、しっかり言って来ます。 

                                    Rainn

« 雛まつり | トップページ | モカくん と アロマ »

コメント

うわぁ~、
畑から富士山や相模湾が!
素晴らしい景色を眺めながら、お二人で♪
手塩に掛け収穫した作物、喜びそのもの。
感謝されたんですね、そんな畑に。

そうそう、あの時貰ったそら豆の味、今も覚えていますか?^^
「あの時、泥まみれになって…」。
そんな話ししたら、ご主人さま「そうだね」って思われるのかな。
ポカコさん達には、素敵なエピソードがいっぱい。
時どき思い出貯金を引き出すのもいいかも。
通帳にはいっぱい残高があるんだもん。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは

この日は、残念ながら富士山は見られませんでした。
畑には、感謝です。
美味しい野菜を沢山作らせて貰ったり、思い出も一杯出来ました。
作る楽しさ、収穫の喜び、人との繋がり・・・

初めて作った空豆は、陸玖が離乳食で美味しそうに食べていたのを見て、「又、作くらなくちゃな。」と嬉しそうに言っていました。
もう少し時間が経ったら、楽しかった思い出として話せると良いな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛まつり | トップページ | モカくん と アロマ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ