« モカくん と アロマ | トップページ | 春の嵐 »

2012年4月 2日 (月)

寂しいけど、頑張るね

新年度が始まりましたね。

我が家近くの桜並木も、やっと開花してきました。

いよいよ春本番です。

.Photo_9

.

昨日、2週間程来ていた娘と孫達が千葉の自宅に帰りました。

娘と孫達と過ごす1日は、アッと言う間に過ぎてしまいます。

.

この間に、晴梧(9ヶ月)の初めての発熱も有りました。

Photo_5

.

”ハイハイ”が上手に出来るようになりました。

ますます目が離せなくなりますね。

歯も、8本生えました。

離乳食は順調ですが、こんな赤ちゃんがと思うほど、お昼寝も少なく、夜も何回も目を覚ましお母さんを睡眠不足にしていますsad

.

.

.

Photo_6.

陸玖(3歳4か月)は、今春から幼稚園(3年保育)に行きます。

今、”嵐”が大好きhappy01

DVDを見たり、CDを聞いたり・・・

振付付きで、歌う姿がなんとも可愛いですlovely

(陸玖) ”ノ~ビロnote  ノ~ビロnote ・・ノ~ビロnote ノ~ビロ notenote”  (嵐の歌です)

ばぁばの頭の中で、この歌声が流れています。

.

.

先日、久しぶりに高速運転をして、”横浜ズーラシア”に行って来ましたcardash

Photo_7

.

楽しそうにしている姿を見るのは嬉しいですheart04

陸玖も幼稚園が始まるし、これからは、孫達とのお出かけも少なくなるでしょうね。

この次、会えるのは何時かな?

楽しみに頑張りましょうhappy01

.                   

              ☆     ☆     ☆

.

そうそう、娘が帰り支度をしている時、陸玖が、                          cherryblossom

「ばぁば、さびしくなっちゃうね。ちばにきてね。

りくもまたくるからね・・」                                      cherryblossom

と、頷きながら何回も言っていました。

何回も何回も・・・happy01                                                                                     cherryblossom

それが、聞こえた娘が、

「陸玖、何回も言わないの。                                           cherryblossom

ばぁば、余計寂しくなっちゃうでしょ。」

と、言っていました。                               cherryblossom

2人の気持ち、ばぁばは嬉しかったなぁ~weep                                             cherryblossom

« モカくん と アロマ | トップページ | 春の嵐 »

コメント

「…りくもまたくるからね・・」。
情景を思い浮かべ、わたしまで胸が熱くなってきました。
ポカコさん、なんとも嬉しいですね~、
優しいちびっ子のこの気持ち。

我が家の孫ちびっ子みなちゃん、この春3年生。
ちょうど3才の頃、
おなじように、「♪ギリギリでいたいから~」って、山ピーを歌っていました^^。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい、嬉しかったです。
夫のお見舞いに行った時にも
「じいじ、がんばってね。」
と言ってくれたり・・
ウルウルしてしまいます。

みなちゃんも~happy01
陸玖は、嵐の中では、”にの”が1番好きだそうですhappy01
振りも覚えていて、手振り身振りで歌う姿は可愛いですね。
それを笑顔で見られるって、幸せだなぁ~っていつも思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モカくん と アロマ | トップページ | 春の嵐 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ