« 春の嵐 | トップページ | さくら »

2012年4月 7日 (土)

卵? 里芋?? 

どうやら、晴梧に食べ物アレルギーが有るらしいです。

婿殿のご実家に行き、義母様がお昼に用意して下さったおうどん(野菜と卵とじ)を食べている時、口の下が赤くなり、晴梧がかゆくて手でこすりだし

その後、赤いのが、顔とかお腹、手足に広がって

これは、アレルギーかも・・・と、急いで病院に行ったそうです。

そうしたら、食後20~30分でこうした反応が出るのは、アレルギーでしょうとの事。

考えられるのは、卵白と里芋。

黄身は、今迄も食べていて大丈夫。

卵白と里芋は、この日が初めて。

先生から、「お醤油とかお味噌を使っていた?」

と聞かれたけど、お豆腐は食べているので、大豆系もOK。

それで、血液検査をしたそうで、里芋の項目が無かったので今回は卵のアレルギー検査。

黄身の生と火の通ったもの。 白身の生と火の通ったもの。

採血で針を刺すのも、血管が細いし、プクプク太ってるしで刺しにくくて、結局は手の甲からしたのですって。

可愛そうに・・・    痛かっただろうなぁ~ sweat02

.

Swi

.

「里芋アレルギー」で検索したら、里芋アレルギーの方が結構いらっしゃるのですね。

私も、剥いてて手が痒くなるし、これもアレルギ反応。

ブログで、赤ちゃんの離乳食でいつもは茹でてから使っていたけれど、蒸した物の時(赤くなり痒み)出たから、灰汁のせいかもと言うのも有ったり・・・

里芋だったら、里芋だけ食べさせなければ良いのだから、里芋で有って欲しいけど・・・

卵だったら、可愛そう・・・

子供は、卵料理好きだし、何よりお菓子も食べられるのが少なくなってしまうものdespair

卵で有りませんように・・・

« 春の嵐 | トップページ | さくら »

コメント

ポカコさん、
願いますね、「卵」でないことを。

我が家の孫ちびっ子達も。
お菓子など普通に入っているあのショートニング。
ちびっ子だけに気になりますよね。

diamondshizuoさんへ

shizuoさん、こんにちは

shizuoさんのお孫さんも、食べ物アレルギーが有るのですか?
子供にとって、食べる事に制限が有るのは可哀想ですよね
まして、大好きなものは・・・
そろそろ結果も分かると思いますが、卵でないといいなぁ~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐 | トップページ | さくら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェットギャラリー
無料ブログはココログ